SSブログ

370Zのホイール [370Z,Z34]

以前に芦ノ湖の駐車場で休憩して、自分の車に帰ろうとした時にチョッピリ違和感。
z34090711c.jpg
遠巻きに自分の車を見ることが少ないためだと思うのですが・・・
「タイヤがでかい!!」
改めて言うこともないのですが、370Zのホイールは19inch(=アルミの部分の直径が482.6mm)です。
周囲に止めてある車と大きさが妙に異なり違和感を感じたのでしょう(^ ^;)
周りにある車は15inch(=381.0mm)~17inch(=431.8mm)なのでしょか? 直径が50~100mm異なることになるのでしょう。遠近法の手前が大きく見える効果も加わって、だいぶ大きく見えます。

こんなことを書いたのも、370Zの乗って半年です。そろそろ何かをいじりたくなってきました(^o^)。
で、まずは見た目が大きく変わる・・・ホイールなんかどうじゃろか??と考えている次第です。
ホイールはリムまで真っ黒にしてぇ~、ディープリム系(=スポークの面がタイヤの面より引込んでいるタイプ)ホイールなんてどうだろう??カッコイイかなぁ~?似合わないかなぁ~?とか、妄想してます(^ ^;)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。