SSブログ

アドバルーン発見(^ ^;) [ドライブ]

先日の国道6号線北上ドライブ中。
街に近づく→渋滞→ボケェ~っと空を見上げる→アドバルーン発見
の繰り返しを3~4回やりましたかねぇ~(^ ^;)
街の郊外の広い敷地にパチンコ屋さんがあるのが原因?!
z34090718c.jpg
そうです。パチンコ屋さんの広告アドバルーンです(^o^)
(天気も写真もあまり良くありません・・・)
いやぁ~アドバルーンなんて久しく見てなかったです。
ってより、幼い頃もテレビや映画で見ていただけで実際に目にしていたか??は微妙な記憶。
平地で高い建物が無い場所でないとアドバルーンは見えないですからね。
坂道の多い、路地の狭い私の育った環境では上がって居なかったのかもしれませんね。

それはそれとして
ボケェ~っとアドバルーンを見上げていると
・広告費用はいくらなのかなぁ~?
・どうゆう仕掛けで上げ下げしているのかなぁ~?まさか手動ウインチ??
・強風で斜め45°ぐらいになびいたりしないんだろうか?
・危ないから台風が来たら急いで降ろすんだろうか?
・台風の時に切れたアドバルーンに摑まれば空は飛べるんでしょか??
とか、くだらない疑問が湧いてきます。
忙しい日常ではそんなこと考える暇もありませんから渋滞も良いかもしれません・・・
ウソです。
渋滞は嫌いです(^ ^;)

そういえば、『風船おじさん』ってどうなったんでしたっけ???
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。