SSブログ

370Zで千葉県鋸山の日本寺へ [ドライブ]

2010-02-28(土) 千葉県鋸山の日本寺へ行ってきました。

大きな地図で見る
pointA~Bは映画「ワイルドスピードX3:TOKYO DRIFT」のロケで使用された道らしいのですが、有料道路なのでお財布事情を考慮して使用しませんでした。
pointC~Dは無料道路です。(=普通の道でした。)

鋸山の日本寺は「地獄のぞき」なる展望台のようなモノがあるそうなので「煙と○○は高い所に上りたがるぅ~」ってことで御馬鹿なので頑張って登りましたよぉ~(^o^)
z34100227g.jpg
写真では迫力が半減してしまいますが、断崖絶壁!!です!!!柵が貧弱で足場が非常に悪い!!&風が強い!!のでココの先端に行く時に足を滑らせたらと思うと・・・・非常に怖い(^o^)//←喜んでる?!
z34100227h.jpg
「人間の大きさ」と「柵の高さ」と「断崖絶壁」で・・・・なんとなく迫力が伝わりますでしょうかぁ??
30分ぐらい階段を登り続けないとココへは辿り着けませんが一見の価値ありです(^o^)(途中に石像などアレコレあるので見ながら=休憩しながら登ればあっという間に頂上ですよぉ)
午前中の雨は午後には晴れて
z34100227i.jpg
海側の展望も良かったです(^o^)//

ただし!!
鋸山は岩山らしく、水はけが悪い・・・というより山の表面を水が流れてきます。
ので・・・
z34100227k.jpg
通路の上から滝のように水が垂れている所・・・・多数!!!!
足場だって
z34100227j.jpg
こんなです(^ ^;)
面白い模様ですけど滑ります!!
石の階段も川のようになっていたりして・・・もう大変(T-T) グスッ
綺麗だったドライビング・シューズもズボンもギトギトです(^ ^;)
z34100227l.jpg
千葉県鋸山の日本寺・・・サンダルやハイヒールは避けたほうが良いでしょう。雨上がり直後であれば傘も必要でしょうぅ~
でも、面白かったですよぉ~(^o^)//

「ワイルドスピードX3:TOKYO DRIFT」見て、もう一回行かなきゃなぁ~(^o^)





オマケ
z34100227f.jpg
かなや」という大きな駐車場があるお食事処にて撮影、もうチョット晴れていれば良い感じの写真になったのになぁ~(^ ^;)
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 10

Holyvin

私はドライブのコースを決める時、
地図上の道がどれだけくねっているか、で判断することがあります。
有料道路の方、楽しそうですよね。。。
ちなみに私は高いところが苦手なので、『地獄のぞき』には挑戦しませんでした。
おみくじをひくと、着いてきたのは『恵比寿さま』。
”小吉”だったんですけど…
開運を期待します。
by Holyvin (2010-03-04 11:57) 

aka

すごぉ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
足がすくみますね…。私ワイルドスピード3観ましたよ。
こんな絶景なところあったかしら。いい写真いっぱですね♪
by aka (2010-03-04 15:05) 

Z3

こんにちは
地獄のぞきは、写真だと伝わりにくいですよね〜
あそこ全部回るのは結構きついですよね。
鋸山は、また行こうと思います。
by Z3 (2010-03-04 17:04) 

キャラハン

私も千葉県民なので行ったコトありますが、地獄のぞきはキュ~っと縮んじゃいますよね?? ('∇';)
でも眺めはすごくいいですね。(^-^)

by キャラハン (2010-03-04 18:11) 

アブー

鋸山、お疲れ様でした。あそこは結構歩くのでオヤジはヘトヘトです^^道沿いにある仏像は首の無い物が多いですね~。

東京湾観音も眺めが素晴らしいデス^^
by アブー (2010-03-04 21:50) 

八丁掘

銀さん、xml_xslさん、silvercopenさん、Makorin(^_^)vさん、アブーさん、honda_cb6さん、suzuさん、キャラハンさん、robincyan13さん、Z3さん、ponchiさん、akaさん、Holyvinさん、銀狼さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>地図上の道がどれだけくねっているか・・・
良いですねぇ~この道の選択方法(^o^)。しかぁ~し車幅の広い『Z』でこのチョイスをすると涙目の道の可能性が・・・・(T-T) グスッ。昭文社さんのツーリングマップが手放せません(^ ^;)

>こんな絶景なところあったかしら。
場所が特定できないように撮影されているのでしょか??結構急勾配のヒルクライムコースだとか・・・ネットで調べてみてくださいねぇ(^o^)//

>鋸山は、また行こうと思います。
Z3さんの記事(http://z3-bmw.blog.so-net.ne.jp/2009-09-23)も参考にさせて頂いての鋸山攻略でしたよぉ~(^o^)

>地獄のぞきはキュ~っと縮んじゃいますよね?? ('∇';)
寒さも手伝ってキュ~ンっと・・・(^o^)/

>東京湾観音も眺めが素晴らしいデス^^
今回は天候と時間を考えてスルーしましたが、次回、天候が良ければトライする予定です(^o^)

by 八丁掘 (2010-03-05 07:42) 

Cage

私も高いところは苦手(汗)
でも綺麗なところですね
ワイルドスピードX3の最後のバトルのシーンの場所ですかね?
もう一度みてみねば・・

by Cage (2010-03-05 22:45) 

case-k

地獄のぞき・・・これはスゴい!
見に行きたいです。いいとこ教えてもらいました。
by case-k (2010-03-10 22:18) 

八丁掘

case-kさん、大佐さん、Cageさん、ブッソさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>私も高いところは苦手(汗)
風が強いのが怖さを引き立ててくれました(^ ^;)

>見に行きたいです。
30分ぐらいは階段登り続けますから・・・重装甲のライダーブーツはチョットキツイかもぉ~(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-03-11 07:40) 

NeooRot

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooRot (2019-10-12 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。