Zero Speed
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/
370Zであれやこれや・・・
八丁掘
2010-12-22T08:58:24+09:00
ja
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渋滞が減った首都高速中央環状線外回り熊野町JCT.
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-12-22
最近何度か通って有り難いのが、首都高速中央環状線外回り熊野町JCT.を起点とする渋滞が無くなったこと!!(^o^)。中央環状線の熊野町~西新宿の道路が出来た当初は殆ど混んでいなかったコノ区間ですが、西新宿~大橋の道路が延長された途端に大渋滞(T-T) グスッ。何が変わったのかなぁ~?観察してみることにぃ~。ちなみにgoogleマップで下記の写真と思しき区間の距離をみたところ・・・1km程度の間に下記の合流を行ってます(^ ^;)。【前】山手トンネルを2車線で走行後、地下トンネルから出て、一気にビルの4~5階の高さまで上り坂を登って、登りきらい無いうちに『左によって交流せよ』の矢印。【後】2車線のまま。(路面の削り取った左矢印が残ってます。)【前】この辺でゼブラゾーンでした。【後】2車線のまま(路面の削り取ったゼブラゾーンが残ってます。)【前】1車線に束ねて一安心した?車線に対して、「高松入口」から入ってきた車が左から合流=1車線。【後】2車線に対して、、「高松入口」から入ってきた車が左から合流。【前】1車線に対して、首都高5号池袋線の2車線が左から合わさって=3車線。【後】ココで始めて2車線を1車線に合流しつつ、首都高5号池袋線の2車線が左から合わさって=3車線。実はコノあとには分岐もあるのですが・・・省略です(^o^)文字と写真じゃ~上手く表現できませんが、ココのHPで動画がチョットだけ見られます。ただし、車線改良前の動画です(^ ^;)http://www.shutoko-douga.jp/search_gate.html(出発地/高速中央環状線:高松~目的地/高速中央環状線:新板橋にしてねぇ)これらの合流を1~1.5kmのうちに行わなければならないので、そりゃ~渋滞しますねぇ~(^ ^;)もしかすると、「安全に合流」を犠牲にして「渋滞を解消」しているのかもしれませんが、こういった変更で嘘のように渋滞が解消してくれるので、「車の流れ」とは面白いものです(^o^)そういえばぁ~昔、プレーステーションかなにかで「渋滞解消のシュミレーションゲーム」があったように記憶していますが、今改めてプレイしてみたい気がします(^o^)
その他
八丁掘
2010-12-22T08:58:24+09:00
【前】山手トンネルを2車線で走行後、地下トンネルから出て、一気にビルの4~5階の高さまで上り坂を登って、登りきらい無いうちに『左によって交流せよ』の矢印。
【後】2車線のまま。(路面の削り取った左矢印が残ってます。)
【前】この辺でゼブラゾーンでした。
【後】2車線のまま(路面の削り取ったゼブラゾーンが残ってます。)
【前】1車線に束ねて一安心した?車線に対して、「高松入口」から入ってきた車が左から合流=1車線。
【後】2車線に対して、、「高松入口」から入ってきた車が左から合流。
【前】1車線に対して、首都高5号池袋線の2車線が左から合わさって=3車線。
【後】ココで始めて2車線を1車線に合流しつつ、首都高5号池袋線の2車線が左から合わさって=3車線。
実はコノあとには分岐もあるのですが・・・省略です(^o^)
文字と写真じゃ~上手く表現できませんが、ココのHPで動画がチョットだけ見られます。
ただし、車線改良前の動画です(^ ^;)
http://www.shutoko-douga.jp/search_gate.html
(出発地/高速中央環状線:高松~目的地/高速中央環状線:新板橋にしてねぇ)
これらの合流を1~1.5kmのうちに行わなければならないので、そりゃ~渋滞しますねぇ~(^ ^;)
もしかすると、「安全に合流」を犠牲にして「渋滞を解消」しているのかもしれませんが、こういった変更で嘘のように渋滞が解消してくれるので、「車の流れ」とは面白いものです(^o^)
そういえばぁ~昔、プレーステーションかなにかで「渋滞解消のシュミレーションゲーム」があったように記憶していますが、今改めてプレイしてみたい気がします(^o^)
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伊豆スカイラインを北上。
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-12-21
2010-12-18(土)。都内でも車載温度計が2~3℃=凍結注意を表示する今日この頃、日の出間際の箱根の山の上に行くのはチョッピリ怖いので伊豆の東海岸線R135を朝日を左側&左前方から浴びながら南下。一般車が多くて、のんびりペースですが気持ちが良いです。御殿場プレミアムアウトレットが混むのが嫌だったので、途中、伊東辺りから伊豆スカイラインへ乗ることに・・・静岡県道59号線。うむぅ~狭いぃぃ(^ ^;)。朝なのでマイペースで走れて、対向車も2台程度しか擦れ違いませんでしたが、木々が多くて見通しが効かないのでゆっくりペースです。次回は松川湖の道を選択しようと思います(^ ^;)さて、通行料金未だに200円の伊豆スカイライン。私の場合、なぜだかぁ?南下する際に使用することはあっても、北上の際に使用したことは・・・バイクに乗っていた頃だけですかねぇ~?いつもの亀石PAでトイレ休憩。良い天気です(^o^)見慣れた??直線の下り道も・・・・逆から入れば上り坂(=当たり前です。)(^o^)今まで滅多に北上しない&晴天に恵まれたことが無かった。ってことで、今回初めて気がつきましたぁ~富士山が目の前をチラチラと横切って、良い眺めの良い道ですよぉ(≧▽≦)/日陰の部分には凍結防止剤が蒔かれていて、ちょっと怖いですけれど良い感じで走れましたぁ~これから先、3月ぐらいまでは気持ちよく走れそうにないですけど、天気が良ければまだまだ行けそうなコースですねぇ(^o^)大きな地図で見るPointC付近、コーナーIN側の側溝にバイクが落ちていて、トラックのクレーンで救出中。よそ見していて突っ込みそうになりましたぁ~危ない危ないぃ~久しぶりにヒヤッとしてしまいました(T-T) 。なんでIN側に落ちたのか?気になるぅ~(^ ^;)
ドライブ
八丁掘
2010-12-21T08:17:53+09:00
静岡県道59号線。
うむぅ~狭いぃぃ(^ ^;)。
朝なのでマイペースで走れて、対向車も2台程度しか擦れ違いませんでしたが、木々が多くて見通しが効かないのでゆっくりペースです。次回は松川湖の道を選択しようと思います(^ ^;)
さて、
通行料金未だに200円の伊豆スカイライン。
私の場合、なぜだかぁ?南下する際に使用することはあっても、北上の際に使用したことは・・・バイクに乗っていた頃だけですかねぇ~?
いつもの亀石PAでトイレ休憩。良い天気です(^o^)
見慣れた??直線の下り道も・・・・
逆から入れば上り坂(=当たり前です。)(^o^)
今まで
滅多に北上しない&晴天に恵まれたことが無かった。
ってことで、今回初めて気がつきましたぁ~
富士山が目の前をチラチラと横切って、良い眺めの良い道ですよぉ(≧▽≦)/
日陰の部分には凍結防止剤が蒔かれていて、ちょっと怖いですけれど良い感じで走れましたぁ~
これから先、3月ぐらいまでは気持ちよく走れそうにないですけど、天気が良ければまだまだ行けそうなコースですねぇ(^o^)
大きな地図で見る
PointC付近、コーナーIN側の側溝にバイクが落ちていて、トラックのクレーンで救出中。よそ見していて突っ込みそうになりましたぁ~危ない危ないぃ~久しぶりにヒヤッとしてしまいました(T-T) 。なんでIN側に落ちたのか?気になるぅ~(^ ^;)
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ぶらっと伊豆へ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-12-20
2010-12-18(土)バタバタしていてどこにも計画してドライブへ行けそうにない、けれどもどこかへってことでいつもの伊豆方面へチョッピリドライブです。いつもの時間に出発して、いつもの西湘PAで休憩しても冬至目前のココでは朝日が低いですねぇ西湘PA(=ここって昔は「国府津PA」って言ってましたよねぇ?!)こんなコースです。大きな地図で見る山の上の伊豆スカイラインなどなどは、流石に凍結していると怖いので、早朝は東海岸沿いを南下してある程度暖かくなったら山の上へ・・・・ってコース設定です(^ ^;)あぁんどぉ~いつもの時間経過です。05:50 首都高速C1神田橋IC内回り05:55 首都高速3号渋谷線谷町JCT.06:25 東名高速厚木IC06:50 高浜台交差点(R129/R134)07:10 西湘バイパス 西湘PA 到着07:40 西湘バイパス 西湘PA 出発09:00 伊東 静岡県道59号線09:20 伊豆スカイライン 冷川IC09:30 伊豆スカイライン 亀石PA09:40 伊豆スカイライン 亀石PA 出発10:10 芦ノ湖 関所南10:50 御殿場プレミアムアウトレット12:35 御殿場プレミアムアウトレット 出発12:40 東名高速 御殿場IC&足柄SA13:00 東名高速 足柄SA 出発14:00 首都高速 新板橋IC燃費:8.7km/l平均速度:57.3km/hエンジン稼働時間:5:48走行距離:331.7それにしても御殿場プレミアムアウトレット駐車場の『都心「わ」ナンバー』または『メチャ遠いところのナンバー』の多いこと多いこと・・・・流石クリスマス直前ってところですねぇ(≧▽≦)/
ドライブ【時間】
八丁掘
2010-12-20T08:56:16+09:00
バタバタしていてどこにも計画してドライブへ行けそうにない、けれどもどこかへ
ってことでいつもの伊豆方面へチョッピリドライブです。
いつもの時間に出発して、いつもの西湘PAで休憩しても
冬至目前のココでは朝日が低いですねぇ
西湘PA(=ここって昔は「国府津PA」って言ってましたよねぇ?!)
こんなコースです。
大きな地図で見る
山の上の伊豆スカイラインなどなどは、流石に凍結していると怖いので、早朝は東海岸沿いを南下してある程度暖かくなったら山の上へ・・・・ってコース設定です(^ ^;)
あぁんどぉ~いつもの時間経過です。
05:50 首都高速C1神田橋IC内回り
05:55 首都高速3号渋谷線谷町JCT.
06:25 東名高速厚木IC
06:50 高浜台交差点(R129/R134)
07:10 西湘バイパス 西湘PA 到着
07:40 西湘バイパス 西湘PA 出発
09:00 伊東 静岡県道59号線
09:20 伊豆スカイライン 冷川IC
09:30 伊豆スカイライン 亀石PA
09:40 伊豆スカイライン 亀石PA 出発
10:10 芦ノ湖 関所南
10:50 御殿場プレミアムアウトレット
12:35 御殿場プレミアムアウトレット 出発
12:40 東名高速 御殿場IC&足柄SA
13:00 東名高速 足柄SA 出発
14:00 首都高速 新板橋IC
燃費:8.7km/l
平均速度:57.3km/h
エンジン稼働時間:5:48
走行距離:331.7
それにしても
御殿場プレミアムアウトレット駐車場の
『都心「わ」ナンバー』または『メチャ遠いところのナンバー』の多いこと多いこと・・・・
流石クリスマス直前ってところですねぇ(≧▽≦)/
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なぜココはいつも350.1MHzを受信するのかなぁ?(^ ^;)
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-11-30
2010-11-27(土)。神宮外苑から首都高速へ乗って遠回りの帰路へC1内回りの一ノ橋JCT.を過ぎた辺りから見える東京タワーも綺麗に見えます(^o^)朝の7時前だと言うのに既に混み始めています・・・ってよりも混んでいなければ、カーブ&合流の多いコノ付近では写真なんか撮っている暇はありません(^ ^;)場所はここなのですがぁ・・・大きな地図で見る私が通過するのは大抵土日曜日の早朝。必ずといって良いほどぉレーダー探知機に『350.1MHz』の反応が出ます。『350.1MHz』とは、スピード違反取締りの際に警察が使用している無線周波数らしく、確かに取締り現場を通過する際に反応をしめします。しかし、ココでは一ノ橋JCT.~赤羽橋付近では取り締まっている様子もありません。下道でネズミ捕りを行っているのでしょうか??怖いもの見たさで行ってみたい気もしますが・・・・知らないところを冒険して「50km/h速度規制だと思ったら、30km/h規制でしたぁ~」ってなりそうです(^ ^;)(知っている人いたら教えてください。)そんなことを考えながら、混んだままに浜崎橋JCT.です。ココも眺めがよくて好きなポイントですが、混んでなければゆっくり景色を見られないです。急ぐ旅でなければ、コノ程度の混み具合は良いモノです(^o^)コノ日は全体的に道が混んでいたため、大人しく帰りました。前回のドライブといぃ今年の紅葉シーズンは車の出が多いようですねぇ~もっと早く動かなきゃ~(^ ^;)
ドライブ
八丁掘
2010-11-30T07:33:33+09:00
C1内回りの一ノ橋JCT.を過ぎた辺りから見える東京タワーも綺麗に見えます(^o^)
朝の7時前だと言うのに既に混み始めています・・・ってよりも混んでいなければ、カーブ&合流の多いコノ付近では写真なんか撮っている暇はありません(^ ^;)
場所はここなのですがぁ・・・
大きな地図で見る
私が通過するのは大抵土日曜日の早朝。
必ずといって良いほどぉ
レーダー探知機に『350.1MHz』の反応が出ます。
『350.1MHz』とは、スピード違反取締りの際に警察が使用している無線周波数らしく、確かに取締り現場を通過する際に反応をしめします。しかし、ココでは一ノ橋JCT.~赤羽橋付近では取り締まっている様子もありません。
下道でネズミ捕りを行っているのでしょうか??
怖いもの見たさで行ってみたい気もしますが・・・・知らないところを冒険して「50km/h速度規制だと思ったら、30km/h規制でしたぁ~」ってなりそうです(^ ^;)(知っている人いたら教えてください。)
そんなことを考えながら、混んだままに浜崎橋JCT.です。
ココも眺めがよくて好きなポイントですが、混んでなければゆっくり景色を見られないです。
急ぐ旅でなければ、コノ程度の混み具合は良いモノです(^o^)
コノ日は全体的に道が混んでいたため、大人しく帰りました。
前回のドライブといぃ今年の紅葉シーズンは車の出が多いようですねぇ~もっと早く動かなきゃ~(^ ^;)
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370Zで神宮外苑の銀杏並木へ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-11-29
2010-11-27(土)-AM06:30ごろ神宮外苑の銀杏並木へ行ってきましたぁ~(^o^)/地図はココです。大きな地図で見る曇り空だったっために、銀杏の黄色と空の青がクッキリ・・・とは行きませんでした。早朝のこの時間でも、この季節にこの場所・・・?ってことでカメラを持った人たちがたくさん居ましたよぉ(^o^)(どなたかのHONDAの黄色いFITかなぁ??銀杏の黄色にあわせる様に一生懸命撮影してましたねぇ(^o^))突き当たりの広場では『いちょう祭り』の会場になっていました。(早朝には何もやってませんが・・・)ラジオ体操の人たち、犬の散歩の人、銀杏の実を拾っている人などなど・・・・早朝なのに結構な賑わいでした。道の東側とコチラは東側。Uターンして西側では、紅葉の進み具合が違うらしく、西側はだいぶ散ってしまっていました(^ ^;)もう一週間早いほうがよかったでしょうか?銀杏の葉が落ちれば都心も本格的な冬ですねぇ~既に走り始めて直ぐの冷え切ったタイヤのグリップ力が著しく低下しているのを体感する今日頃です(^ ^;)首都高速4号新宿線 外苑ICから首都高速へ外苑ICの利用は初めて=『ココへ乗って合流するのかぁ~』と感心しながら帰路につきましたぁ(^o^)/
ドライブ
八丁掘
2010-11-29T07:32:05+09:00
神宮外苑の銀杏並木へ行ってきましたぁ~(^o^)/
地図はココです。
大きな地図で見る
曇り空だったっために、銀杏の黄色と空の青がクッキリ・・・とは行きませんでした。
早朝のこの時間でも、この季節にこの場所・・・?ってことでカメラを持った人たちがたくさん居ましたよぉ(^o^)(どなたかのHONDAの黄色いFITかなぁ??銀杏の黄色にあわせる様に一生懸命撮影してましたねぇ(^o^))
突き当たりの広場では『いちょう祭り』の会場になっていました。(早朝には何もやってませんが・・・)
ラジオ体操の人たち、犬の散歩の人、銀杏の実を拾っている人などなど・・・・早朝なのに結構な賑わいでした。
道の東側と
コチラは東側。
Uターンして
西側
では、紅葉の進み具合が違うらしく、西側はだいぶ散ってしまっていました(^ ^;)
もう一週間早いほうがよかったでしょうか?
銀杏の葉が落ちれば都心も本格的な冬ですねぇ~
既に走り始めて直ぐの冷え切ったタイヤのグリップ力が著しく低下しているのを体感する今日頃です(^ ^;)
首都高速4号新宿線 外苑ICから首都高速へ
外苑ICの利用は初めて=『ココへ乗って合流するのかぁ~』と感心しながら帰路につきましたぁ(^o^)/
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圏央道の八王子JCT.工事
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-11-22
先週2010-11-13(土)のドライブの際に気になった八王子JCT.の工事。中央自動車道下り線からの眺め。気が付かないうちに結構進んでいる感じがします。中央自動車道上り線の眺め。上り線は下り坂なので上手く写真撮れていません(^ ^;)圏央道、都心に住む者としては直接使用する機会は少ないのでしょうけれども、中央道と東名が結ばれるのであれば渋滞減少が大幅に進むのではないかと期待します。(特に都心に入ってくる車が減るかなぁ?)っといっても、繋がるまでには結構な時間が掛かるのでしょうけれどもチョットだけ南側に伸びる圏央道はどんな感じかなぁ~ってネットで調べたらこんな感じになる予定のようですねぇ今日はYAHOO地図ですよぉ(Google地図は地図の更新が遅すぎで何も表示されないです(^ ^;))(私の撮影した写真に写っていた山は有名な高尾山だったようです。=あそこが高尾山だったのかぁ~知りませんでしたぁ~(^ ^;))どうやら国道20号線に下りられて&『八王子南バイパス』なるものが既にチョットだけ完成していてココから町田街道や将来的には国道16号へバイパスで繋がるらしいです。記事はココからです。http://radiate.jp/archives/2010/07/31122914.phpへぇ~ますます便利になりそうですねぇ~(^o^)これで八王子ICの渋滞も減って、観光地で遅くまで遊んでいられるかなぁ~??(≧▽≦)/
ドライブ
八丁掘
2010-11-22T07:41:27+09:00
八王子JCT.の工事。
中央自動車道下り線からの眺め。
気が付かないうちに結構進んでいる感じがします。
中央自動車道上り線の眺め。上り線は下り坂なので上手く写真撮れていません(^ ^;)
圏央道、都心に住む者としては直接使用する機会は少ないのでしょうけれども、中央道と東名が結ばれるのであれば渋滞減少が大幅に進むのではないかと期待します。(特に都心に入ってくる車が減るかなぁ?)
っといっても、繋がるまでには結構な時間が掛かるのでしょうけれども
チョットだけ南側に伸びる圏央道はどんな感じかなぁ~ってネットで調べたら
こんな感じになる予定のようですねぇ
今日はYAHOO地図ですよぉ(Google地図は地図の更新が遅すぎで何も表示されないです(^ ^;))
(私の撮影した写真に写っていた山は有名な高尾山だったようです。=あそこが高尾山だったのかぁ~知りませんでしたぁ~(^ ^;))
どうやら国道20号線に下りられて&『八王子南バイパス』なるものが既にチョットだけ完成していて
ココから町田街道や将来的には国道16号へバイパスで繋がるらしいです。
記事はココからです。
http://radiate.jp/archives/2010/07/31122914.php
へぇ~ますます便利になりそうですねぇ~(^o^)
これで八王子ICの渋滞も減って、観光地で遅くまで遊んでいられるかなぁ~??(≧▽≦)/
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渋滞対策は?!
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-11-19
2010-11-13(土)のドライブはいつもの時間に出かけたつもりなのですが、中央自動車道は大渋滞!もう勘弁してぇ~ってぐらい混んでいましたぁ(T-T) グスッ中央自動車道 八王子料金所、ここは以前も書きましたが2車線が料金所で7つに別れて、再び2車線になるのですが・・・合流で全く動きません(T-T) グスッ八王子から高速道路に乗ってくる人用の左のレーンに、渋滞に我慢できない車がドンドン流れていって、料金所の先でドンドン合流に割り込むので、結果真面目に?正面の料金所レーンを選択した車は、全く動かないのです(T-T) グスッ。どのぐらい、動かないのか?同じ渋滞の7km程度後方にいた「青のR34GTT4君」に『左レーンを走ってみてねぇ~』と電話で連絡したら、料金所を出て、数キロ走ったところで追いつかれました(T-T) グスッ1年経っても何も改善していないとは・・・何とかして欲しいなぁ~(^ ^;)でもでもぉ~首都高速 中央環状線C2外回りの熊野町JCT.は万年渋滞になりつつあったのを(1)合流ポイントを200mぐらい?先に移動。(2)『左←右の合流』を逆の『左→右の合流』に変更。他にも何か変化していたような気がしますが、スムーズに通行できて発見できませんでした。ちょっとした変更(=お金は結構かかっているのは思いますが・・・)で、こんなにまでスムーズになるとは驚きです。(ただし、事故が多くなるのかもしれませんねぇ~)もしかして、大橋JCT.側も何か変更があったのかも?!次回、行ってみましょうねぇ(^o^)/
ドライブ
八丁掘
2010-11-19T08:19:25+09:00
中央自動車道 八王子料金所、ここは以前も書きましたが
2車線が料金所で7つに別れて、再び2車線になるのですが・・・
合流で全く動きません(T-T) グスッ
八王子から高速道路に乗ってくる人用の左のレーンに、渋滞に我慢できない車がドンドン流れていって、料金所の先でドンドン合流に割り込むので、結果真面目に?正面の料金所レーンを選択した車は、全く動かないのです(T-T) グスッ。
どのぐらい、動かないのか?
同じ渋滞の7km程度後方にいた「青のR34GTT4君」に『左レーンを走ってみてねぇ~』と電話で連絡したら、料金所を出て、数キロ走ったところで追いつかれました(T-T) グスッ
1年経っても何も改善していないとは・・・何とかして欲しいなぁ~(^ ^;)
でもでもぉ~
首都高速 中央環状線C2外回りの熊野町JCT.は万年渋滞になりつつあったのを
(1)合流ポイントを200mぐらい?先に移動。
(2)『左←右の合流』を逆の『左→右の合流』に変更。
他にも何か変化していたような気がしますが、スムーズに通行できて発見できませんでした。
ちょっとした変更(=お金は結構かかっているのは思いますが・・・)で、
こんなにまでスムーズになるとは驚きです。
(ただし、事故が多くなるのかもしれませんねぇ~)
もしかして、大橋JCT.側も何か変更があったのかも?!
次回、行ってみましょうねぇ(^o^)/
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370Zで秋の本栖みちへ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-11-18
2010-11-13(土)、大柳川渓谷からの帰り道は『本栖みち』と名づけられている国道300号線を東へ大きな地図で見る紅葉はこんな感じでした。本栖湖からは富士山もクッキリ見えて良い感じでしたぁ停車して景色でもゆっくり眺めたかったのですが・・・早朝の渋滞を考えると、のんびりもしていられません。そのまま、運転しながら紅葉を楽しみ、河口湖ICから帰りました(^o^)(帰り道はお蔭で空いていました。)おまけ道の駅「富士吉田」には「うどん鯛焼き」なるものの看板があって、以前から気になっていました。しかし、夏場に行けば、冬場にしか販売していない。冬場に行けば、売り切れでいつ入荷するか不明。ネットで調べても、殆ど情報が出てこない。などなど、謎の多いB級グルメでしたが・・・この日はお友達のFD2君が立ち寄って写真とレポートを送ってくれました。>うどんたいやき食べました・・・・>中に3cm~5cmのうどんが1本入ってるらしい>中割ってみましたが入っているのかわかりませんでした>写真判定でこれ!? らしいものが写ってました。>(あんこの色と同化して写真でも判別困難!!!)>うどん食感は皮と同化して全くわからず!!!!>工場生産のレンジ暖め製品でした。>味は普通・・・・白あんの味噌風味って感じ>名前まけしている感 大ですうむぅ~コレではネットで検索しても殆ど出てこないわけですねぇ~(^ ^;)普通サイズの外の皮をパリパリではなくふっくら焼き上げた鯛焼き。中には「黒あんこ」で、「黒あんこ」の中に歯ごたえのある白い「吉田うどん」を入れて。『おぉ~魚の内臓っぽいぃぃ~』って楽しむモノを想像してたんだけどなぁ~(≧▽≦)/
ドライブ
八丁掘
2010-11-18T07:49:16+09:00
大きな地図で見る
紅葉はこんな感じでした。
本栖湖からは富士山もクッキリ見えて良い感じでしたぁ
停車して景色でもゆっくり眺めたかったのですが・・・
早朝の渋滞を考えると、のんびりもしていられません。
そのまま、運転しながら紅葉を楽しみ、河口湖ICから帰りました(^o^)
(帰り道はお蔭で空いていました。)
おまけ
道の駅「富士吉田」には「うどん鯛焼き」なるものの看板があって、以前から気になっていました。
しかし、
夏場に行けば、冬場にしか販売していない。
冬場に行けば、売り切れでいつ入荷するか不明。
ネットで調べても、殆ど情報が出てこない。
などなど、謎の多いB級グルメでしたが・・・
この日はお友達のFD2君が立ち寄って写真とレポートを送ってくれました。
>うどんたいやき食べました・・・・
>中に3cm~5cmのうどんが1本入ってるらしい
>中割ってみましたが入っているのかわかりませんでした
>写真判定でこれ!? らしいものが写ってました。
>(あんこの色と同化して写真でも判別困難!!!)
>うどん食感は皮と同化して全くわからず!!!!
>工場生産のレンジ暖め製品でした。
>味は普通・・・・白あんの味噌風味って感じ
>名前まけしている感 大です
うむぅ~コレではネットで検索しても殆ど出てこないわけですねぇ~(^ ^;)
普通サイズの外の皮をパリパリではなくふっくら焼き上げた鯛焼き。
中には「黒あんこ」で、「黒あんこ」の中に歯ごたえのある白い「吉田うどん」を入れて。
『おぉ~魚の内臓っぽいぃぃ~』
って楽しむモノを想像してたんだけどなぁ~(≧▽≦)/
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大柳川渓谷公園の駐車場ほか
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-11-17
2010-11-13(土)に行ってきた、大柳川渓谷公園。この公園のある「十谷」という村?はなかなか味があって私としては好きな場所でした。370Zものんびぃ~りな感じ(^o^)奥の木造の家は廃墟になっていました。時間が止まっている?!といった感じで、観光地っぽくないところが、私は気に入りました(^o^)。でも、ココは駐車場が・・・辛いです。私はここへ訪れる際にここのHPの簡易地図を参考にしましたが・・・http://jukkoku.sakura.ne.jp/keikoku.html車高が低い(=ノーマルから15mm下がっている)&車幅(=185mm)のある&車幅感覚を把握し難い370Zでは大柳川渓流公園Pは・・・絶対に行かれません。公園入口P~大柳川渓流公園Pの間は急坂過ぎて無理&狭いのに一方通行でなくて・・・見通しが悪く、その区間がメチャ長い(T-T) グスッ(シビックType-R=FD2はノーマルですが・・・フロンと擦った&ハンドルの切返しが辛過ぎ・・・との事です。)(知らないおじちゃんのクラウンはなんとかたどり着いていたようです。)公園入口P(5~6台)をお薦めします(^ ^;)最初の写真はPointAに370Zを駐車して西側から撮影しましたが・・・・PointAから西側は見通しが悪く、擦れ違いポイントの殆ど無い狭い道です(T-T) グスッ。コノ日の370Zは第2観光Pに止めましたが、第1観光Pまでは冒険する気力もありませんでした(^ ^;)。全ての駐車場の駐車台数を合わせても、40~50台ぐらいしか止まられないかなぁ~?!よって、ココを訪れる際は午前中の駐車場が空いている早い時間が良いかと思いまぁ~す(^o^)詳しくグリグリ見たい方は衛星写真で御確認ください(≧▽≦)/大きな地図で見る
ドライブ
八丁掘
2010-11-17T07:22:47+09:00
この公園のある「十谷」という村?はなかなか味があって私としては好きな場所でした。
370Zも
のんびぃ~りな感じ(^o^)
奥の木造の家は廃墟になっていました。
時間が止まっている?!
といった感じで、観光地っぽくないところが、私は気に入りました(^o^)。
でも、ココは駐車場が・・・辛いです。
私はここへ訪れる際にここのHPの簡易地図を参考にしましたが・・・
http://jukkoku.sakura.ne.jp/keikoku.html
車高が低い(=ノーマルから15mm下がっている)&車幅(=185mm)のある&車幅感覚を把握し難い370Zでは
大柳川渓流公園Pは・・・絶対に行かれません。
公園入口P~大柳川渓流公園Pの間は急坂過ぎて無理&狭いのに一方通行でなくて・・・見通しが悪く、その区間がメチャ長い(T-T) グスッ
(シビックType-R=FD2はノーマルですが・・・フロンと擦った&ハンドルの切返しが辛過ぎ・・・との事です。)
(知らないおじちゃんのクラウンはなんとかたどり着いていたようです。)
公園入口P(5~6台)をお薦めします(^ ^;)
最初の写真はPointAに370Zを駐車して西側から撮影しましたが・・・・PointAから西側は見通しが悪く、擦れ違いポイントの殆ど無い狭い道です(T-T) グスッ。コノ日の370Zは第2観光Pに止めましたが、第1観光Pまでは冒険する気力もありませんでした(^ ^;)。
全ての駐車場の駐車台数を合わせても、40~50台ぐらいしか止まられないかなぁ~?!よって、ココを訪れる際は午前中の駐車場が空いている早い時間が良いかと思いまぁ~す(^o^)
詳しくグリグリ見たい方は衛星写真で御確認ください(≧▽≦)/
大きな地図で見る
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大柳川渓谷公園へ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-11-16
近い場所でドライブと紅葉でも・・・・とウエザァーニュースの紅葉名所マップを眺めてhttp://weathernews.jp/koyo/色が付いているところを適当にクリック(^_^;)で、出てきたところ=大柳川渓谷?!http://weathernews.jp/koyo/cgi/search_result.fcgi?id=24928場所はココです。大きな地図で見る2010-11-13(土)の大柳川渓谷公園、紅葉自体はチョット早かったかなぁ??丁度良いのかなぁ??って微妙なところですが、この公園、なんていったって吊り橋が多い多い・・・驚くほど架かっています(^o^)やややっ!!吊橋が階段になっている=凄い=私は初めてみました(≧▽≦)/階段の隙間から眼下に見える川面は・・・そんなに高く無いので怖くありませんが結構、ユッタァユッタァ~揺れます(^o^)大柳川渓谷公園は売り出す前の観光地らしく、この吊橋にいたっては対岸で行き止まりでした(^ ^;)またしても、階段吊橋?!紅葉はいまひとつでしょうかぁ?!ココもまたまた最後の部分だけ吊り橋が階段になっています。うむぅ~こういう建造物を見るだけでも楽しかったですが地形が険しい分、滝もアチコチにたくさんあり、見ごたえ充分です。(滝の写真は迫力をお伝え出来ないので省略ですよぉ(^ ^;))途中にも「大柳川渓谷公園は売り出す前の観光地らしく」と書きましたが吊橋は立派なのですが、散策路は柵がなくて怖いところや建築現場の階段がそのまま・・・今にも落石がありそうな・・・ってところなどなど、観光地っぽくなっていなくて自然が残っている感じが非常によかったです。中部横断自動車道が出来た関係で観光地を急ピッチで作っている?!っと言うところなのかも知れません。私としては本栖湖のチョット先でそれほど遠くないところにこういった場所があったのは驚きです。しかぁ~し!!大柳渓谷公園の駐車場は・・・車高の低い車&車幅が広い車・・・は厳しいです!!明日に続く(^ ^;)
ドライブ
八丁掘
2010-11-16T08:18:39+09:00
ウエザァーニュースの紅葉名所マップを眺めて
http://weathernews.jp/koyo/
色が付いているところを適当にクリック(^_^;)
で、出てきたところ=大柳川渓谷?!
http://weathernews.jp/koyo/cgi/search_result.fcgi?id=24928
場所はココです。
大きな地図で見る
2010-11-13(土)の大柳川渓谷公園、
紅葉自体はチョット早かったかなぁ??丁度良いのかなぁ??って微妙なところですが、
この公園、なんていったって吊り橋が多い多い・・・驚くほど架かっています(^o^)
やややっ!!
吊橋が階段になっている=凄い=私は初めてみました(≧▽≦)/
階段の隙間から眼下に見える川面は・・・そんなに高く無いので怖くありませんが
結構、ユッタァユッタァ~揺れます(^o^)
大柳川渓谷公園は売り出す前の観光地らしく、この吊橋にいたっては
対岸で行き止まりでした(^ ^;)
またしても、階段吊橋?!
紅葉はいまひとつでしょうかぁ?!
ココもまたまた最後の部分だけ吊り橋が階段になっています。
うむぅ~こういう建造物を見るだけでも楽しかったですが
地形が険しい分、滝もアチコチにたくさんあり、見ごたえ充分です。
(滝の写真は迫力をお伝え出来ないので省略ですよぉ(^ ^;))
途中にも「大柳川渓谷公園は売り出す前の観光地らしく」と書きましたが
吊橋は立派なのですが、散策路は柵がなくて怖いところや建築現場の階段がそのまま・・・今にも落石がありそうな・・・ってところなどなど、観光地っぽくなっていなくて自然が残っている感じが非常によかったです。
中部横断自動車道が出来た関係で観光地を急ピッチで作っている?!っと言うところなのかも知れません。
私としては本栖湖のチョット先でそれほど遠くないところにこういった場所があったのは驚きです。
しかぁ~し!!
大柳渓谷公園の駐車場は・・・車高の低い車&車幅が広い車・・・は厳しいです!!
明日に続く(^ ^;)
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370Zで中部横断自動車道へ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-11-15
2010-11-13(土)、近場でサクッとドライブと言うことで大柳川渓谷へ。青のR34GTT君と途中で合流して、大柳川渓谷へ。カーナビも中央自動車道甲府南ICを下りろと指示するのですが、今回は中部横断自動車道も走りたかったので・・・・大きな地図で見る青のR34GTT君はPointC→PointBのルートを私の370ZはPointA→PointBのルートを通って競争?!です。競争の結果は・・・・距離を考えても明らか?!青のR34GTT君の選択したPointC→PointBのルートの勝利です(^ ^;)。さて、中部横断自動車道http://www.c-nexco.co.jp/corp/construction/relation/tyuubu-oudan.htmlどう見ても、東西に横断・・・と言うよりかは、南北に縦断なのですが・・・・どうして横断と名が付いたのか?気なります(^ ^;)まぁ細かいところは気にせずに双葉JCT.から中部横断自動車道に入ります。対面の片側1車線道路でした。道幅も高速道路としては非常に狭く、速度を上げる気が起きませんねぇ=前方に南アルプスでしょうか?山々を眺めながら、のんびりと進みます。遠くまでクネクネと続く高架橋。うはぁ~ここまで遠くまで高架橋を見渡せるのは何だか凄い気がします。が、何で地上に高速道路じゃダメなんだろうぅ~・・・と疑問が残ります。(=車幅狭いのも高架橋にしている影響かと・・・(^ ^;))でも、知らない道を走るのはいろいろ発見があって面白いものです(≧▽≦)/さて、明日は「大柳川渓谷公園」ですよぉ(^o^)追記:ココのHPに見ると、高架橋になる理由みたいなのが書いてありました。http://www.ktr.mlit.go.jp/koufu/michijoho/chubu/02.htm以下、抜粋>【頻発する降雨災害時の道路の信頼性向上】 >静岡県と山梨県を結ぶ国道52号は雨量規制区間が6箇所あり、大雨で通行止になることもあります。>また、大型車が多いにもかかわらず地形的な制約もあり拡幅等の改良が容易ではありません。>通過交通が中部横断自動車道へ転換することで、国道52号の「生活道路としての機能」が>回復すると考えられます。 へぇ~(^o^)
ドライブ
八丁掘
2010-11-15T07:23:28+09:00
青のR34GTT君と途中で合流して、大柳川渓谷へ。カーナビも中央自動車道甲府南ICを下りろと指示するのですが、今回は中部横断自動車道も走りたかったので・・・・
大きな地図で見る
青のR34GTT君はPointC→PointBのルートを
私の370ZはPointA→PointBのルートを通って競争?!です。
競争の結果は・・・・距離を考えても明らか?!青のR34GTT君の選択したPointC→PointBのルートの勝利です(^ ^;)。
さて、中部横断自動車道
http://www.c-nexco.co.jp/corp/construction/relation/tyuubu-oudan.html
どう見ても、東西に横断・・・と言うよりかは、南北に縦断なのですが・・・・どうして横断と名が付いたのか?気なります(^ ^;)
まぁ細かいところは気にせずに双葉JCT.から
中部横断自動車道に入ります。
対面の片側1車線道路でした。道幅も高速道路としては非常に狭く、速度を上げる気が起きませんねぇ=前方に南アルプスでしょうか?山々を眺めながら、のんびりと進みます。
遠くまでクネクネと続く高架橋。
うはぁ~ここまで遠くまで高架橋を見渡せるのは何だか凄い気がします。が、何で地上に高速道路じゃダメなんだろうぅ~・・・と疑問が残ります。(=車幅狭いのも高架橋にしている影響かと・・・(^ ^;))
でも、知らない道を走るのはいろいろ発見があって面白いものです(≧▽≦)/
さて、明日は「大柳川渓谷公園」ですよぉ(^o^)
追記:
ココのHPに見ると、高架橋になる理由みたいなのが書いてありました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/koufu/michijoho/chubu/02.htm
以下、抜粋
>【頻発する降雨災害時の道路の信頼性向上】
>静岡県と山梨県を結ぶ国道52号は雨量規制区間が6箇所あり、大雨で通行止になることもあります。
>また、大型車が多いにもかかわらず地形的な制約もあり拡幅等の改良が容易ではありません。
>通過交通が中部横断自動車道へ転換することで、国道52号の「生活道路としての機能」が
>回復すると考えられます。
へぇ~(^o^)
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370Zで中部横断道&大柳川渓谷へ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-11-14
なんだか忙しいので、なかなかドライブへ行かれなぁ~い。近い場所でサクッと紅葉でも・・・・とウエザァーニュースの紅葉名所マップを眺めてhttp://weathernews.jp/koyo/色が付いているところを適当にクリック(^_^;)大柳川渓谷?!http://weathernews.jp/koyo/cgi/search_result.fcgi?id=24928聞いたことないけどぉ~ココであれば、走ったことのない「中部横断道」を走れるなぁ~と思い、ドライブへ出発です。中央道はいつもの時間に動いているのに・・・メチャ混みでした。みなさん、紅葉ドライブなのでしょうか??まぁ~いつもの時間経過からです。2010-11-13(土)06:05 首都高速 都心環状線C1 代官町IC06:20 中央自動車道 三鷹料金所07:20 中央自動車道 八王子料金所【所要時間01:15!メチャ混み!!!】08:10 中央自動車道 藤野PA(=渋滞脱出後のトイレ休憩)08:15 中央自動車道 談合坂SA(=友達と合流)08:25 中央自動車道 談合坂SA 出発08:50 中央自動車道 甲府南通過(=友達は高速道路を下りて同じ目的地へ)09:00 中央自動車道 中部横断道 双葉JCT.09:15 中部横断道 増穂IC(=現時点での終点)09:20 鰍沢町交流センター 塩の華 通過(=甲府南ICで降りた友達の方が早かった(^_^;))09:30 大柳川渓谷 到着【所要時間03:25】11:30 大柳川渓谷 出発11:35 不動滝 見学11:40 不動滝 出発11:50 鰍沢町交流センター 塩の華 到着12:40 鰍沢町交流センター 塩の華 出発国道52号線南下後、本栖みちへ13:10 本栖湖 通過13:40 中央自動車道 河口湖IC【所要時間01:00】14:15 中央自動車道 八王子JCT.付近通過14:20 中央自動車道 八王子料金所14:50 首都高速 中央環状線C2 新板橋IC【所要時間01:10】地図はこんなです。大きな地図で見る今回の参加車は、燃費:8.9km/l平均速度:52.9km/hエンジン稼働時間:6:37走行距離:350.5km
ドライブ【時間】
八丁掘
2010-11-14T13:15:00+09:00
近い場所でサクッと紅葉でも・・・・と
ウエザァーニュースの紅葉名所マップを眺めて
http://weathernews.jp/koyo/
色が付いているところを適当にクリック(^_^;)
大柳川渓谷?!
http://weathernews.jp/koyo/cgi/search_result.fcgi?id=24928
聞いたことないけどぉ~
ココであれば、走ったことのない「中部横断道」を走れるなぁ~
と思い、ドライブへ出発です。
中央道はいつもの時間に動いているのに・・・メチャ混みでした。
みなさん、紅葉ドライブなのでしょうか??
まぁ~いつもの時間経過からです。
2010-11-13(土)
06:05 首都高速 都心環状線C1 代官町IC
06:20 中央自動車道 三鷹料金所
07:20 中央自動車道 八王子料金所【所要時間01:15!メチャ混み!!!】
08:10 中央自動車道 藤野PA(=渋滞脱出後のトイレ休憩)
08:15 中央自動車道 談合坂SA(=友達と合流)
08:25 中央自動車道 談合坂SA 出発
08:50 中央自動車道 甲府南通過(=友達は高速道路を下りて同じ目的地へ)
09:00 中央自動車道 中部横断道 双葉JCT.
09:15 中部横断道 増穂IC(=現時点での終点)
09:20 鰍沢町交流センター 塩の華 通過(=甲府南ICで降りた友達の方が早かった(^_^;))
09:30 大柳川渓谷 到着【所要時間03:25】
11:30 大柳川渓谷 出発
11:35 不動滝 見学
11:40 不動滝 出発
11:50 鰍沢町交流センター 塩の華 到着
12:40 鰍沢町交流センター 塩の華 出発
国道52号線南下後、本栖みちへ
13:10 本栖湖 通過
13:40 中央自動車道 河口湖IC【所要時間01:00】
14:15 中央自動車道 八王子JCT.付近通過
14:20 中央自動車道 八王子料金所
14:50 首都高速 中央環状線C2 新板橋IC【所要時間01:10】
地図はこんなです。
大きな地図で見る
今回の参加車は、
燃費:8.9km/l
平均速度:52.9km/h
エンジン稼働時間:6:37
走行距離:350.5km
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370Zのラジエタータンクに
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-10-15
2010-10-11(祝)にセントラル20さんへ行ってエンジンオイルを換えていただいているときに発見されました・・・370Zのラジエタータンクの外壁上部に乳白色+チョッピリ茶色いシミ?カス??「オイルが回っているのかな?」オイルにしては、触ってベトベトしないし、臭いもしない、オイルは乾けば赤味を帯びないのが通常・・・「赤錆かなぁ?」赤錆が回ってくるような構造はしていないはず・・・「こんなの初めてです」とのこと(^ ^;)ラジエターの水が減っているわけではないので、走行には全く問題ありません。今後、この現象が増えるか?変化無いのか?見守ってみましょう(^ ^;)
370Z,Z34
八丁掘
2010-10-15T07:49:10+09:00
370Zのラジエタータンクの
外壁上部に乳白色+チョッピリ茶色いシミ?カス??
「オイルが回っているのかな?」
オイルにしては、触ってベトベトしないし、臭いもしない、オイルは乾けば赤味を帯びないのが通常・・・
「赤錆かなぁ?」
赤錆が回ってくるような構造はしていないはず・・・
「こんなの初めてです」
とのこと(^ ^;)
ラジエターの水が減っているわけではないので、走行には全く問題ありません。
今後、この現象が増えるか?変化無いのか?見守ってみましょう(^ ^;)
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370Zのエンジンオイル交換(25,000km)
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-10-14
2010-10-11(祝)。富士スバルラインへ行った帰り道、中央自動車道を選択。370Zの走行距離も25,000kmを越えたのでエンジンオイル交換をお願いしに調布のセントラル20さんへ前回エンジンオイル交換が2010-05-22で走行距離20704km今回エンジンオイル交換が2010-10-10で走行距離26369km5ヶ月で5665km。(Z32よりいいペースで乗っています(^o^))で、370Zのエンジンオイルが減る・・・件。2リットルの計量カップ1杯とこれだけ・・・ちょうど半分なので1リットル。=3リットルしかエンジンオイル残っていませんでしたぁ~(^ ^;)全部で4.5リットル程度の370Zのエンジンオイルですからぁ1.5リットルはどこかへ行ってしまいましたねぇ~(≧▽≦)/PCVバルブ交換後のエンジンオイルチェックなのですが、以前よりも減り方は少なくなっていると思います。実は先々週には、日産ディーラーにこの状態を店に行ったのですが(1)アイドリングを長時間行っていませんですか?(数十分~数時間レベルで)(2)4000回転以上キープでエンジンを回していませんか?(3)コンピューターをいじっていませんか?(4)基準より柔らかいオイルを入れていませんか?これらを行うとエンジンオイルの減りが早いらしい・・・・私の思い当たるところはエンジン回転数=「(2)が当てはまります。」と回答。もう、減るのは仕方が無いとして、今後どの程度の頻度でエンジンオイルのメンテナンスをすれば良いか?という意味で「減るのは分かりましたが、どの程度でどのぐらい減るのが許容範囲なのですか?」と質問・・・・・・。調べておきます・・・・・・で無回答でした(T-T) グスッで、今回セントラル20さんで同じ質問をしたら「Z33ですけど、5000kmで1リットル程度減るのは許容範囲」との日産回答があったそうです(^ ^;)私の370Zの場合、6000kmで1.5リットル減少。(PCVバルブ交換前はその倍ぐらいのペースで減っていた。)まぁ~こんなモノなんでしょう。5000km毎にオイル交換していれば問題ないのでしょう(^o^)
370Z,Z34
八丁掘
2010-10-14T08:33:12+09:00
調布のセントラル20さんへ
前回エンジンオイル交換が2010-05-22で走行距離20704km
今回エンジンオイル交換が2010-10-10で走行距離26369km
5ヶ月で5665km。(Z32よりいいペースで乗っています(^o^))
で、370Zのエンジンオイルが減る・・・件。
2リットルの計量カップ1杯とこれだけ・・・ちょうど半分なので1リットル。
=3リットルしかエンジンオイル残っていませんでしたぁ~(^ ^;)
全部で4.5リットル程度の370Zのエンジンオイルですからぁ
1.5リットルはどこかへ行ってしまいましたねぇ~(≧▽≦)/
PCVバルブ交換後のエンジンオイルチェックなのですが、以前よりも減り方は少なくなっていると思います。
実は先々週には、日産ディーラーにこの状態を店に行ったのですが
(1)アイドリングを長時間行っていませんですか?(数十分~数時間レベルで)
(2)4000回転以上キープでエンジンを回していませんか?
(3)コンピューターをいじっていませんか?
(4)基準より柔らかいオイルを入れていませんか?
これらを行うとエンジンオイルの減りが早いらしい・・・・
私の思い当たるところはエンジン回転数=「(2)が当てはまります。」と回答。
もう、減るのは仕方が無いとして、
今後どの程度の頻度でエンジンオイルのメンテナンスをすれば良いか?という意味で
「減るのは分かりましたが、どの程度でどのぐらい減るのが許容範囲なのですか?」
と質問・・・・・・。
調べておきます・・・・・・で無回答でした(T-T) グスッ
で、
今回セントラル20さんで同じ質問をしたら
「Z33ですけど、5000kmで1リットル程度減るのは許容範囲」
との日産回答があったそうです(^ ^;)
私の370Zの場合、6000kmで1.5リットル減少。
(PCVバルブ交換前はその倍ぐらいのペースで減っていた。)
まぁ~こんなモノなんでしょう。
5000km毎にオイル交換していれば問題ないのでしょう(^o^)
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370Zで富士スバルライン五合目へ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-10-13
2010-10-11(祝)。晴天だったので富士スバルラインの五合目まで行ってきましたぁ~(^o^)朝の7時過ぎでもシッカリ料金所で2000円を徴収されます(^ ^;)うむぅ~有料道路としては高いなぁ~(T-T) グスッどんどこ370Zで登っていきます。が、富士山スカイラインや富士あざみラインのような急な坂も無く、道幅も十分すぎるほど広い。&針葉樹ばかりで紅葉が始まっている気配も無いとなれば・・・・途中の道の写真は無しです(^ ^;)急勾配の坂が無いので、五合目にたどり着くまでには結構な距離があったように思いますが早朝なので、遅い車も2台しか遭遇せず、速攻でパスさせて頂けるので快適ドライブでした(^o^)/んで、五合目。チョイト歩けば富士山山頂に行けそうに思えるぐらい、近くに富士山を見る事がでします(≧▽≦)/車の室外温度計は7℃!!涼しいってよりも寒いですねぇ~(ちなみにコノ日の東京の最高気温は28℃でした・・・10月なのにぃ~(^ ^;))反対側に目を向ければ、八ヶ岳ですか?南アルプスでしょうか??山々が遠くまで見渡せます(^o^)ココの五合目にある小御岳神社の脇からは山中湖だってきれいに見えちゃいます(^o^)木々も紅葉してますねぇ~帰り道はお洒落なホイールを履いている「がんばるプリウス君」が先導をして下さったのでぇ~それなりに楽しめましたぁ~(^ ^;)。(途中に追いついたスイフト君にぶっちぎりで置いて行かれてましたけどぉぉ~(^ ^;))コノ日の富士スバルラインは「2000円の価値あり」っといったところでしょう(^o^)(道幅も広く走りやすいし、五合目の駐車場も広い、山頂の土産屋さんも充実、トイレも綺麗で大きいなどなど)ただぁ~し!!当分行かなくていいです(^ ^;)=やっぱり通行料金高いです!富士山五合目まで車で行けるルート3本。これで全て370Zで通って見ましたが気軽に車で行くのであれば、富士山スカイラインの五合目でしょう。ただし、ココの五合目からどんな景色が見えるか?毎回霧なので、次回チャンスがあれば「富士山スカイライン五合目から見える景色」を見てみたいと思います(^o^)
ドライブ
八丁掘
2010-10-13T08:05:52+09:00
朝の7時過ぎでもシッカリ料金所で2000円を徴収されます(^ ^;)
うむぅ~有料道路としては高いなぁ~(T-T) グスッ
どんどこ370Zで登っていきます。
が、富士山スカイラインや富士あざみラインのような急な坂も無く、道幅も十分すぎるほど広い。
&針葉樹ばかりで紅葉が始まっている気配も無いとなれば・・・・途中の道の写真は無しです(^ ^;)
急勾配の坂が無いので、五合目にたどり着くまでには結構な距離があったように思いますが
早朝なので、遅い車も2台しか遭遇せず、速攻でパスさせて頂けるので快適ドライブでした(^o^)/
んで、五合目。
チョイト歩けば富士山山頂に行けそうに思えるぐらい、近くに富士山を見る事がでします(≧▽≦)/
車の室外温度計は7℃!!涼しいってよりも寒いですねぇ~
(ちなみにコノ日の東京の最高気温は28℃でした・・・10月なのにぃ~(^ ^;))
反対側に目を向ければ、
八ヶ岳ですか?南アルプスでしょうか??山々が遠くまで見渡せます(^o^)
ココの五合目にある小御岳神社の脇からは
山中湖だってきれいに見えちゃいます(^o^)
木々も紅葉してますねぇ~
帰り道はお洒落なホイールを履いている「がんばるプリウス君」が先導をして下さったのでぇ~それなりに楽しめましたぁ~(^ ^;)。(途中に追いついたスイフト君にぶっちぎりで置いて行かれてましたけどぉぉ~(^ ^;))
コノ日の富士スバルラインは「2000円の価値あり」っといったところでしょう(^o^)
(道幅も広く走りやすいし、五合目の駐車場も広い、山頂の土産屋さんも充実、トイレも綺麗で大きいなどなど)
ただぁ~し!!当分行かなくていいです(^ ^;)=やっぱり通行料金高いです!
富士山五合目まで車で行けるルート3本。
これで全て370Zで通って見ましたが気軽に車で行くのであれば、富士山スカイラインの五合目でしょう。ただし、ココの五合目からどんな景色が見えるか?毎回霧なので、次回チャンスがあれば「富士山スカイライン五合目から見える景色」を見てみたいと思います(^o^)
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370Zで富士スバルラインへ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-10-12
2010-10-11(祝)、3連休の初日&二日目は雨で最終日にやっと晴れたのでドライブに出発。富士山五合目唯一の有料道路「富士スバルライン」(通行料往復2000円なり)に行ってみるのも悪くないかなぁ~と東名自動車道 御殿場ICまで御殿場IC下りてすぐの国道138の陸橋から富士山をクッキリと確認!!(^o^)うむっ!コレならば高い有料道路料金払ってもOK?!ってことで「富士スバルライン」へ行ってきました。いつもの時間経過(^ ^;)2010-10-11(祝)05:30 首都高速 中央環状線C2 滝野川IC05:40 首都高速 大橋JCT. 通過05:45 東名自動車道 用賀料金所06:25 東名自動車道 御殿場IC07:00 山中湖 通過07:15 富士スバルライン 料金所(往復料金2,000円・・・・は高いです(T-T))07:40 富士山五合目 到着08:10 富士山五合目 出発08:30 富士スバルライン 料金所通過08:40 中央自動車道 河口湖IC09:00 中央自動車道 談合坂SA09:25 中央自動車道 談合坂SA 出発09:55 中央自動車道 調布IC セントラル20 到着11:50 中央自動車道 調布IC セントラル20 出発12:00 首都高速 新宿線 永福料金所12:05 首都高速 新宿JCT.12:20 首都高速 新板橋IC文句なしの晴天でしたぁ(≧▽≦)/詳細は後日です(^ ^;)燃費:9.4km/l平均速度:73.5km/hエンジン稼働時間:04:21走行距離:320.5km
ドライブ【時間】
八丁掘
2010-10-12T06:43:59+09:00
富士山五合目唯一の有料道路「富士スバルライン」(通行料往復2000円なり)に行ってみるのも悪くないかなぁ~と東名自動車道 御殿場ICまで
御殿場IC下りてすぐの国道138の陸橋から富士山をクッキリと確認!!(^o^)
うむっ!コレならば高い有料道路料金払ってもOK?!ってことで「富士スバルライン」へ行ってきました。
いつもの時間経過(^ ^;)
2010-10-11(祝)
05:30 首都高速 中央環状線C2 滝野川IC
05:40 首都高速 大橋JCT. 通過
05:45 東名自動車道 用賀料金所
06:25 東名自動車道 御殿場IC
07:00 山中湖 通過
07:15 富士スバルライン 料金所(往復料金2,000円・・・・は高いです(T-T))
07:40 富士山五合目 到着
08:10 富士山五合目 出発
08:30 富士スバルライン 料金所通過
08:40 中央自動車道 河口湖IC
09:00 中央自動車道 談合坂SA
09:25 中央自動車道 談合坂SA 出発
09:55 中央自動車道 調布IC セントラル20 到着
11:50 中央自動車道 調布IC セントラル20 出発
12:00 首都高速 新宿線 永福料金所
12:05 首都高速 新宿JCT.
12:20 首都高速 新板橋IC
文句なしの晴天でしたぁ(≧▽≦)/
詳細は後日です(^ ^;)
燃費:9.4km/l
平均速度:73.5km/h
エンジン稼働時間:04:21
走行距離:320.5km
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蕎麦ソフトクリームと米沢牛
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-09-24
2010-09-19(日)の磐梯吾妻・米沢ドライブの美味しかったモノ。五色沼の近くの蕎麦屋「五色庵」(http://www.derudasu.com/urabandai-goshikian/)の蕎麦(写真無しです)。蕎麦が美味しかったです。江戸っ子の私としてはつけ汁が薄味でした。(濃い汁にちょこっとだけ付けて、頂きたかったぁ)。駐車場も15台ぐらい止められるので、ドライブの際には良い店だと思います。今回のソフトクリーム(≧▽≦)/道の駅「裏磐梯」(http://www.michinoeki-urabandai.com/)にて、蕎麦っぽい渦巻き&海苔っぽいチョコまで乗ってます。蕎麦を食べた直後に食べたので・・・味の方は何だか良く分かりませんでした(^ ^;)今回のドライブの主役?!(^u^)もうチョット美味く・・・上手く撮影できれば良かったのですが・・・(^ ^;)米沢の金剛閣さん(http://www.kongoukaku.com/ahun.html)。お肉屋さんが経営するお店で、すき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキ・焼肉と4種類のお店を構えています。今回はビールが美味しい焼肉をチョイス!!(≧▽≦)/。驚くほど美味しかったです=比較の為に?頼んだ黒毛和牛がメチャメチャ美味しいのに・・・・米沢牛はそれ以上にハッキリと分かるぐらい美味しかったです(≧▽≦)/
お店
八丁掘
2010-09-24T08:00:58+09:00
五色沼の近くの蕎麦屋「五色庵」(http://www.derudasu.com/urabandai-goshikian/)の蕎麦(写真無しです)。蕎麦が美味しかったです。江戸っ子の私としてはつけ汁が薄味でした。(濃い汁にちょこっとだけ付けて、頂きたかったぁ)。駐車場も15台ぐらい止められるので、ドライブの際には良い店だと思います。
今回のソフトクリーム(≧▽≦)/
道の駅「裏磐梯」(http://www.michinoeki-urabandai.com/)にて、蕎麦っぽい渦巻き&海苔っぽいチョコまで乗ってます。蕎麦を食べた直後に食べたので・・・味の方は何だか良く分かりませんでした(^ ^;)
今回のドライブの主役?!(^u^)
もうチョット美味く・・・上手く撮影できれば良かったのですが・・・(^ ^;)
米沢の金剛閣さん(http://www.kongoukaku.com/ahun.html)。お肉屋さんが経営するお店で、すき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキ・焼肉と4種類のお店を構えています。今回はビールが美味しい焼肉をチョイス!!(≧▽≦)/。
驚くほど美味しかったです=比較の為に?頼んだ黒毛和牛がメチャメチャ美味しいのに・・・・
米沢牛はそれ以上にハッキリと分かるぐらい美味しかったです(≧▽≦)/
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370Zで蔵王エコーライン
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-09-23
2010-09-20(祝日)今回のドライブの一泊はビジネスホテルだったので、通常通り寝坊を決め込んでもAM05:00には起きてしまい、朝食も食べずにグダグダ仕度を済ませてAM06:30に出立。セルフのガソリンスタンドで370Zの空腹を満たして、いざ出発。目指すは本日のドライブお薦めルート?蔵王エコーラインです。米沢を出て、直ぐに無料の看板が・・・遠いところの有料道路無料化など、知った事ではない・・・・と思っていましたが、シッカリと恩恵に与ってしましたぁ~大きな地図で見る南陽高畠ICを出て左側にある「赤湯バイパス」にも無料化の看板が出ていましたけど、北の方は有料道路の無料化実験が盛んに行われているのでしょうか??国道13号線をマッタリと北上し、山形県道12号線=蔵王エコーラインへ右折して侵入。結構な急坂を登っていくとだんだんと森になって行き、スキー場の低い木々が出てきて良い感じのドライブコースになります。山頂付近には『蔵王ハイライン』という有料道路が現れ(=pointB)大きな地図で見るソレを利用しててっぺんまで行って、徒歩で10分ほど歩けば蔵王の御釜が見えます。遠くには「馬の背」なる峰も見る事が出来ます。吾妻富士に似た荒涼とした景色ですが、グゥ~タラな私でも車で簡単に見る事が出来て、ありがたいです(^o^)晴れていたら、もっと遠くまで見渡せて良いところなんだろうなぁ~お釜を見終わって蔵王エコーラインの東側へこんな感じの低い木々の景色とリズミカルに来る直線とコーナーは良い感じです(^o^)半分程度進むと普通の森になりますが、道幅もグッと広くなって木々のトンネルを抜けて気持ちよく走れる道となっていました(^o^)AM09:00頃でしたが同じ方向に進む車も4~5台程度で、やっぱり良い感じぃ~(^o^)/しかし、対向車は東北自動車道からの車がガンガン登ってきていました!!(対向車のバイクがセンターラインを割ってコーナーから立ち上がってきたのには、チョッピリ驚きました(^ ^;))。早朝に西から侵入する蔵王エコーラインお薦めでぇ~す(^o^)
ドライブ
八丁掘
2010-09-23T07:59:56+09:00
今回のドライブの一泊はビジネスホテルだったので、通常通り寝坊を決め込んでもAM05:00には起きてしまい、朝食も食べずにグダグダ仕度を済ませてAM06:30に出立。セルフのガソリンスタンドで370Zの空腹を満たして、いざ出発。
目指すは本日のドライブお薦めルート?蔵王エコーラインです。
米沢を出て、直ぐに無料の看板が・・・
遠いところの有料道路無料化など、知った事ではない・・・・と思っていましたが、シッカリと恩恵に与ってしましたぁ~
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南陽高畠ICを出て左側にある「赤湯バイパス」にも無料化の看板が出ていましたけど、北の方は有料道路の無料化実験が盛んに行われているのでしょうか??
国道13号線をマッタリと北上し、山形県道12号線=蔵王エコーラインへ右折して侵入。結構な急坂を登っていくとだんだんと森になって行き、スキー場の低い木々が出てきて良い感じのドライブコースになります。
山頂付近には『蔵王ハイライン』という有料道路が現れ(=pointB)
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ソレを利用しててっぺんまで行って、徒歩で10分ほど歩けば
蔵王の御釜が見えます。遠くには「馬の背」なる峰も見る事が出来ます。
吾妻富士に似た荒涼とした景色ですが、グゥ~タラな私でも車で簡単に見る事が出来て、ありがたいです(^o^)
晴れていたら、もっと遠くまで見渡せて良いところなんだろうなぁ~
お釜を見終わって蔵王エコーラインの東側へ
こんな感じの低い木々の景色とリズミカルに来る直線とコーナーは良い感じです(^o^)
半分程度進むと普通の森になりますが、道幅もグッと広くなって木々のトンネルを抜けて気持ちよく走れる道となっていました(^o^)AM09:00頃でしたが同じ方向に進む車も4~5台程度で、やっぱり良い感じぃ~(^o^)/しかし、対向車は東北自動車道からの車がガンガン登ってきていました!!(対向車のバイクがセンターラインを割ってコーナーから立ち上がってきたのには、チョッピリ驚きました(^ ^;))。早朝に西から侵入する蔵王エコーラインお薦めでぇ~す(^o^)
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370Zで磐梯吾妻スカイラインへ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-09-22
2010-09-19(日)-AM07:00ごろ370Zで磐梯吾妻スカイラインへ行ってきましたぁ~(^o^)うぅ~んクネクネしてますねぇ~大きな地図で見る今回のグーグルマップは衛星写真で貼り付けてみましたぁ(^o^)関東近辺を出て朝の07:00頃にココまで来ている人は少ないらしく?磐梯吾妻スカイラインの北側から侵入しましたが、家族車2~3台と50ccバイク2台しか追い抜きませんでした。=ほぼ貸切道路状態です(^o^)(途中、写真を撮ったりしているので逆に抜かれたりしてましたけど・・・)。対向車にはポルシェ&BMW軍団7~8台がコーナーの立ち上がりの際にガンガン突っ込んできてぇビックリしましたけどねぇ(^ ^;)。やっぱり早朝は良いモノです(≧▽≦)/料金所からずーっと森の中を走っていますが、山頂近くになると途端に荒地になります。空気も硫黄臭い(^ ^;)標高も1500mを突破し、有毒ガス発生の可能性あり・・・の看板があったような気がしますが・・・・吾妻富士を目の前にして写真を撮ってしまいました(^ ^;)コノ写真の左に見える山=吾妻富士=グーグルマップの衛星写真でも確認できます。には浄土平って所に車を止めて、火山口を一周40分程度徒歩で歩くことが出来ます。風が強いので、長袖程度の寒さ対策は必要ですが、運動靴で気軽に登れました(^o^)吾妻富士の火山口から、磐梯吾妻スカイラインを見下ろすとこんな感じ(^o^)登ってくる車がゆっくりで小さい事・・・誰か勢い良く登ってきたり下りていく車やバイクは居ないかなぁ~と見ていましたが・・・みなさんコノ雄大な景色にゆっくり進んでいたようです(^o^)AM10:00程度に磐梯吾妻スカイラインの南側に抜けましたが、3~4台をパスした程度で非常に空いていました。紅葉シーズンになったらとても無理でしょうけど、のんびり走るのであれば良い時期かもしれません。昔、5月のゴールデンウィーク中にZ32で磐梯吾妻スカイラインに来た事がありますが、小雪がチラツキ、道の両脇に50cm程度の雪がタップリ残っていました(路面の雪は皆無でした。)ので、少し時期を誤ると辛いかもしれませんので注意です(^ ^;)。
ドライブ
八丁掘
2010-09-22T08:15:34+09:00
370Zで磐梯吾妻スカイラインへ行ってきましたぁ~(^o^)
うぅ~んクネクネしてますねぇ~
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今回のグーグルマップは衛星写真で貼り付けてみましたぁ(^o^)
関東近辺を出て朝の07:00頃にココまで来ている人は少ないらしく?
磐梯吾妻スカイラインの北側から侵入しましたが、家族車2~3台と50ccバイク2台しか追い抜きませんでした。=ほぼ貸切道路状態です(^o^)(途中、写真を撮ったりしているので逆に抜かれたりしてましたけど・・・)。対向車にはポルシェ&BMW軍団7~8台がコーナーの立ち上がりの際にガンガン突っ込んできてぇビックリしましたけどねぇ(^ ^;)。やっぱり早朝は良いモノです(≧▽≦)/
料金所からずーっと森の中を走っていますが、山頂近くになると途端に荒地になります。空気も硫黄臭い(^ ^;)
標高も1500mを突破し、
有毒ガス発生の可能性あり・・・の看板があったような気がしますが・・・・
吾妻富士を目の前にして写真を撮ってしまいました(^ ^;)
コノ写真の左に見える山=吾妻富士=グーグルマップの衛星写真でも確認できます。
には浄土平って所に車を止めて、火山口を一周40分程度徒歩で歩くことが出来ます。
風が強いので、長袖程度の寒さ対策は必要ですが、運動靴で気軽に登れました(^o^)
吾妻富士の火山口から、磐梯吾妻スカイラインを見下ろすと
こんな感じ(^o^)
登ってくる車がゆっくりで小さい事・・・誰か勢い良く登ってきたり下りていく車やバイクは居ないかなぁ~と見ていましたが・・・みなさんコノ雄大な景色にゆっくり進んでいたようです(^o^)
AM10:00程度に磐梯吾妻スカイラインの南側に抜けましたが、3~4台をパスした程度で非常に空いていました。紅葉シーズンになったらとても無理でしょうけど、のんびり走るのであれば良い時期かもしれません。
昔、5月のゴールデンウィーク中にZ32で磐梯吾妻スカイラインに来た事がありますが、小雪がチラツキ、道の両脇に50cm程度の雪がタップリ残っていました(路面の雪は皆無でした。)ので、少し時期を誤ると辛いかもしれませんので注意です(^ ^;)。
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370Zで磐梯吾妻&米沢&蔵王へ
https://type-j9.blog.ss-blog.jp/2010-09-21
2010-09-19~20の日曜日~祝日で一泊してドライブへ行ってきましたぁ(^o^)第一目標は米沢牛を食べる事?!いや、磐梯吾妻スカイラインを370Zで走る事!です(≧▽≦)/晴れわたる秋の空・・・・には未だ早く紅葉で混雑する前にどこかへドライブへ行こうぅ~ってのが、話の始まりです。いつもの時間経過をまとめてみました。2010-09-19(日)04:05 首都高速 中央環状線 王子北IC04:15 東北自動車道 浦和料金所05:30 東北自動車道 那須高原SA【所要時間01:25】06:00 東北自動車道 那須高原SA 出発06:40 東北自動車道 福島松川PA06:45 東北自動車道 福島松川PA 出発06:50 東北自動車道 福島西IC【所要時間02:10】 pointA07:05 磐梯吾妻スカイライン 高湯料金所07:45 磐梯吾妻スカイライン 浄土平 pointB徒歩で吾妻富士を一周09:45 磐梯吾妻スカイライン 浄土平 出発10:25 磐梯吾妻レイクライン 三湖パラダイス pointC(=詳細不明です。)10:30 磐梯吾妻レイクライン 三湖パラダイス 出発10:35 磐梯吾妻レイクライン 剣ヶ峰料金所10:45 五色沼 毘沙門沼 pointD徒歩で毘沙門沼・赤沼・みどろ沼まで見て・・・引き返す(^_^;)11:50 五色沼 毘沙門沼 出発12:00 蕎麦屋「五色庵」http://www.derudasu.com/urabandai-goshikian/ pointE13:00 蕎麦屋「五色庵」出発13:15 道の駅「裏磐梯」 pointF蕎麦ソフトクリームを食す。13:50 道の駅「裏磐梯」出発15:00 米沢の宿に到着 pointG大きな地図で見る2010-09-20(月)祝日06:50 米沢 出発 pointA06:55 米沢南陽道路 米沢北IC=現在無料実験中(^o^) pointB07:05 米沢南陽道路 南陽高畠IC pointC07:25 蔵王エコーライン pointD08:05 蔵王ハイライン pointE08:10 蔵王レストハウス 到着 pointF徒歩で刈田岳山頂08:40 蔵王レストハウス 出発09:05 蔵王エコーライン 終了 pointG09:25 東北自動車道 白石IC pointH10:05 東北自動車道 安達太良SA10:35 東北自動車道..
ドライブ【時間】
八丁掘
2010-09-21T07:00:06+09:00
第一目標は米沢牛を食べる事?!
いや、磐梯吾妻スカイラインを370Zで走る事!です(≧▽≦)/
晴れわたる秋の空・・・・には未だ早く
紅葉で混雑する前にどこかへドライブへ行こうぅ~ってのが、話の始まりです。
いつもの時間経過をまとめてみました。
2010-09-19(日)
04:05 首都高速 中央環状線 王子北IC
04:15 東北自動車道 浦和料金所
05:30 東北自動車道 那須高原SA【所要時間01:25】
06:00 東北自動車道 那須高原SA 出発
06:40 東北自動車道 福島松川PA
06:45 東北自動車道 福島松川PA 出発
06:50 東北自動車道 福島西IC【所要時間02:10】 pointA
07:05 磐梯吾妻スカイライン 高湯料金所
07:45 磐梯吾妻スカイライン 浄土平 pointB
徒歩で吾妻富士を一周
09:45 磐梯吾妻スカイライン 浄土平 出発
10:25 磐梯吾妻レイクライン 三湖パラダイス pointC(=詳細不明です。)
10:30 磐梯吾妻レイクライン 三湖パラダイス 出発
10:35 磐梯吾妻レイクライン 剣ヶ峰料金所
10:45 五色沼 毘沙門沼 pointD
徒歩で毘沙門沼・赤沼・みどろ沼まで見て・・・引き返す(^_^;)
11:50 五色沼 毘沙門沼 出発
12:00 蕎麦屋「五色庵」http://www.derudasu.com/urabandai-goshikian/ pointE
13:00 蕎麦屋「五色庵」出発
13:15 道の駅「裏磐梯」 pointF
蕎麦ソフトクリームを食す。
13:50 道の駅「裏磐梯」出発
15:00 米沢の宿に到着 pointG
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2010-09-20(月)祝日
06:50 米沢 出発 pointA
06:55 米沢南陽道路 米沢北IC=現在無料実験中(^o^) pointB
07:05 米沢南陽道路 南陽高畠IC pointC
07:25 蔵王エコーライン pointD
08:05 蔵王ハイライン pointE
08:10 蔵王レストハウス 到着 pointF
徒歩で刈田岳山頂
08:40 蔵王レストハウス 出発
09:05 蔵王エコーライン 終了 pointG
09:25 東北自動車道 白石IC pointH
10:05 東北自動車道 安達太良SA
10:35 東北自動車道 安達太良SA 出発
12:50 東北自動車道 浦和料金所
12:55 首都高速 川口料金所
13:15 首都高速 中央環状線 王子北IC【所要時間03:20】
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燃費:9.7km/l
平均速度:72.6km/h
エンジン稼働時間:11:46
走行距離:854.6km
復路にて三連休のコノ時間で・・・矢板付近3kmの渋滞!!
もう混雑が始まってました(T-T) グスッ
東北自動車道上り線は全体的に車が多めで、混むと嫌なので
殆ど休憩しないで帰ってきてしまいました(^ ^;)
(どうやらソレデ正解のようで・・・帰宅後夕方のニュースでは東名自動車道渋滞51km・・・とか言ってました)
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