SSブログ

なぜココはいつも350.1MHzを受信するのかなぁ?(^ ^;) [ドライブ]

2010-11-27(土)。神宮外苑から首都高速へ乗って遠回りの帰路へ
C1内回りの一ノ橋JCT.を過ぎた辺りから見える東京タワーも綺麗に見えます(^o^)
z34101127e.jpg
朝の7時前だと言うのに既に混み始めています・・・ってよりも混んでいなければ、カーブ&合流の多いコノ付近では写真なんか撮っている暇はありません(^ ^;)
場所はここなのですがぁ・・・

大きな地図で見る
私が通過するのは大抵土日曜日の早朝。
必ずといって良いほどぉ
z34101127f.jpg
レーダー探知機に『350.1MHz』の反応が出ます。
『350.1MHz』とは、スピード違反取締りの際に警察が使用している無線周波数らしく、確かに取締り現場を通過する際に反応をしめします。しかし、ココでは一ノ橋JCT.~赤羽橋付近では取り締まっている様子もありません。
下道でネズミ捕りを行っているのでしょうか??
怖いもの見たさで行ってみたい気もしますが・・・・知らないところを冒険して「50km/h速度規制だと思ったら、30km/h規制でしたぁ~」ってなりそうです(^ ^;)(知っている人いたら教えてください。)

そんなことを考えながら、混んだままに浜崎橋JCT.です。
z34101127g.jpg
ココも眺めがよくて好きなポイントですが、混んでなければゆっくり景色を見られないです。
急ぐ旅でなければ、コノ程度の混み具合は良いモノです(^o^)
コノ日は全体的に道が混んでいたため、大人しく帰りました。


前回のドライブといぃ今年の紅葉シーズンは車の出が多いようですねぇ~もっと早く動かなきゃ~(^ ^;)
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 6

s_saigo

私も首都高のこの辺り、好きです。
でも、どうやって写真撮ってるのかがナゾです。
私はこの辺で血眼になって運転しているので。
浜崎橋→レインボーブリッジ→辰己PAで休憩
って感じでぶらぶらしています。
by s_saigo (2010-11-30 20:54) 

八丁掘

Makorin(^_^)vさん、駅員3さん、Tenさん、s_saigoさん、silvercopenさん、銀狼さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうです(^o^)

>でも、どうやって写真撮ってるのかがナゾです。
私の撮った写真の事でしょうか?数打ち当たる・・・・で何となくの方向にカメラを向けて適当にシャッターを切っているだけです。ブレーキの良く効く370Zでないとやらないですねぇ~(Z32ではコノ撮影は絶対やりません!!(^ ^;))
>浜崎橋→レインボーブリッジ→辰己PAで休憩って感じでぶらぶらしています。
あらぁ~私も辰巳PAがお気に入りです。そのうちに遭遇できるでしょうか?!(^o^)
by 八丁掘 (2010-12-01 07:02) 

アブー

350.1Mhzは特定小電力無線ですね^^工事現場の交通整理員も使っていますのでその付近で工事中とか?

もっと早く動く・・・私には耳が痛い言葉デス^^
by アブー (2010-12-03 21:58) 

八丁掘

shiba370さん、アブーさん、Z3さん、yoneさん、takoshiさん、mittonさん、SORIさん、Kenboさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>350.1Mhzは特定小電力無線ですね^^工事現場の交通整理員も使っていますのでその付近で工事中とか?
そうなのですかぁ~高速道路では工事も何も行われていないので、やっぱり下で何かをやっているんでしょうねぇ~今度通りかかる際は少し注意してみます(^o^)
by 八丁掘 (2010-12-06 06:44) 

絵スマホ

取締特小無線を交通誘導員が使うのか
たまげたなぁ
by 絵スマホ (2018-10-09 12:55) 

遅い情報

350.1Mhzは特定小電力無線周波では無いです
警察の取り締まり連絡専用の周波数ですよ
なので交通整理のおっちゃんは使ってません
by 遅い情報 (2023-06-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。