SSブログ

ドライブの休憩に [その他]

ドライブの休憩にはソフトクリームが欠かせない。
富士吉田の道の駅で初めて食べて、こないだの大洗のアウトレットでもあったの食べました(^o^)
z34090718e.jpg
日世さん(http://www.nissei-com.co.jp/sc_factory.jsp)が最近??出した
『フルブレンドソフト』http://www.nissei-com.co.jp/sc_fa_fulblend_flow.jsp
普通のソフトクリームの材料に色々なものを混ぜて(=ブレンドして)とソフトクリームを作ってくれる機械・サービスのようです。日世さんのHPを見るとジャムみたいなものをブレンドしてソフトクリームにしているようですが、私が食べたのは本物のメロン果肉(大きさにしたら2cm角ぐらいでしょうか??)と緑色のシロップをブレンドしたモノです。これは結構美味しいです(^o^)。ちょっと溶け気味で完成なのは残念ですが美味しいです。メロン味は大洗にて、バナナ味は富士吉田にて食べましたが、私的にはバナナが良かった(^o^)。イチゴもマンゴーも捨てがたいがお腹を壊すといけないので我慢我慢(^ ^;)。皆さんも一度食べてみてくださいねぇ~(^o^)
おまけ??
z34090718f.jpg
大洗のアウトレットでこれまた食べた『あんこう焼』(^o^)
鯛焼となんら変わりませんが、茨城なので茨城名産の「あんこう」です。
「あんこう」の造形がどの程度カワイイのか??確かめずには居られず、ソフトクリームに続いて頑張って食べちゃいましたぁ~(^o^)
結構カワイイです。
週刊少年サンデーの「なまず」に見えてしまうのは私だけ・・・ですねぇ~(^ ^;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。