SSブログ

クラウン マジェスタでお出かけ。 [370Z,Z34]

2009-07-26(日)
土曜日は通常出勤。日曜日は法事・・・。
2日共に良い天気なのにどこにも行けません~残念(ToT)/~~~
法事に二人乗りの370Zで行くのはアレなので
トヨタ クラウン マジェスタ(4代目マジェスタS180)に4人乗せて首都高で鈴ガ森まで運転。
z34090726.jpg
親の車なので半年以上、とんとマジェスタは運転してませんでした。
で、久しぶりに運転してビックリ。
ブレーキ
4人乗っていることもあり重いのでしょうけど、ブレーキペダルの遊びも大分違うし、ブレーキアシストの掛かり方もなんか違和感・・・マジェスタのブレーキの効きの悪さにビックリ。大型ブレーキローターの370Zしか乗っていない私が悪いのですが、慣れとは恐いモノです。Z32乗っている頃はこのマジェスタのブレーキは効くなぁ~と感心したものですが・・・(^_^.)。喪服用の慣れない革靴も影響しているのでしょう。

エンジン
4300ccATの高級車・・・静かです&パワフルです。タコメーター見ていると1000~2000rmpで街中を難なく走るんですね・・・(370Zで同じ程度の走り方だと1500~2500rpm程度です。)
首都高速で6速&時速100km/hでも回転数殆ど上がらずに静かに走行。サスがクニャクニャで柔らかいのでスピードを上げる気にも成れず・・・恐くてどうせ飛ばせないのでタコメーターは4000rpmまであれば十分じゃないかと思うぐらいです。


やっぱりトヨタの高級車の「乗り心地」というか、「運転心地」は好きになれません。
逆に親はZ32もZ34も「なんでこんな車買うんだ??」と理解できないようです。
まぁ~人それぞれですね(^_^.)

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。