SSブログ

370Zで神保町へ [アイテム]

先日、車関係の雑誌でも買おうと370Zで神保町へ行ってきた。
まぁ~雑誌なら1階に置いてあるので、店先に路上駐車して速攻で買って戻れば大丈夫だろうと東京堂書店http://www.tokyodoshoten.co.jp/へ。
お目当ての雑誌を見つける前に通りかかったパトカーに
「Zのドライバーさん至急車を動かしてくださいぃ~」
と言って、100mぐらい先でパトカー停車・・・(T-T) 。
泣く泣くコインパーキングへ・・・30分500円?!!高く付きました(T-T) グスッ(都内の相場は30分300~400円・・・足元見られてます。)
昔からそうですが・・・神保町は車で行くべきでは無い街ですね・・・(^ ^;)
(昔に比べて空き地(=コインパーキング)が増えているのは、寂しいです・・・)

大きな地図で見る

で、
お目当ての雑誌は『car goods magazine』http://www.cargoods.gr.jp/
ここ数年、久しく車関係の雑誌を手にしていませんでした。370Zの車自体は最新なので良しとして、車用品関係は浦島太郎になっていないかと思った次第。
表紙はプリウス君だし、期待はしていなかったのですがやはり期待通り・・・プリウスの特集記事とカーナビやカーオーディオの電気製品の記事が多くを占めて、チョコチョコしたアイテムはあまり載っていませんでした。LEDランプとか洗車関係とかその他のショップの広告がもう少し載っていると期待したのですが・・・欲しい特集の時のみ買い求めるのが正解な雑誌のようですね(^o^)。
z34090720.jpg

んでもって、
コインパーキングの停めて時間に余裕が出来たので、あれこれ車関係の雑誌を物色していたら

『Gakken MOOK ツーリング&ドライブ絶景100選』
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1860544900

って特集雑誌を発見。2009年の2~3月頃発売された本のようです。
各地のお奨めの良い道が100箇所載ってます。
「ツーリング&ドライブ絶景BEST10」ってのが巻頭に載ってて順位は以下の通り
BEST01 ビーナスライン 長野
BEST02 知床横断道路 北海道
BEST03 伊豆スカイライン 静岡
BEST04 やまなみハイウェイ 大分・熊本
BEST05 国道243号線 美幌峠 北海道
BEST06 八幡平アスピーテライン 秋田・岩手
BEST07 志賀草津道路 群馬・長野
BEST08 秋吉台スカイライン 山口
BEST09 横浪黒潮ライン 高知
BEST10 磐梯吾妻スカイライン 福島

だそうです。
「伊豆スカイラインは3位」「370Zでビーナスラインへ行ってないなぁ~」「志賀草津道路は走ったことあるはずだけど記憶が・・・」とか色々眺めていて楽しいです。走ったことのある道も無い道も写真が比較的多いのでドライブ計画の夢が膨らみます(^o^)

今度はどこへ行こうかなぁ~

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。