SSブログ

370Zで浅間大滝 [ドライブ]

2009-08-13(土)-AM09:00

大きな地図で見る
夜中に出発したために腹ペコ。どこへ行ってもお店は開いていない時間なので時間調整を兼ねて地図上で偶然見つけた「浅間大滝」へ
群馬県道54号線を走行して、カーナビはココら辺に滝があると表示しているのですが、その気配が全く無い。ゆっくり走っていると辛うじて看板を発見。小道に入ってみれば未舗装の砂利道・・・大丈夫かなぁ~と恐る恐る進めば100mほど先に駐車スペースが
z34090813h.jpg
今回の参加車、370Z、R34GTT、インテR、シビックRの4台。
未舗装なれどちゃんと砂利は整備されて凹凸が殆ど無かったので良かったです(^ ^;)
車を降りて徒歩で2~3分
z34090813j.jpg
魚止めの滝。
7~8分歩いて
z34090813k.jpg
浅間大滝。
どちらも観光地としてシッカリと整備されていないため、冷たい川の水を触れますし、滝の直ぐ横まで行くことが出来ます。涼しくて気持ちよかったぁ~(^o^)。他の観光客も少なくて「穴場の観光地」なんだろうと思いましたが、我々が撤収する頃には駐車場がにぎわい始めてきました。
これまた、早起きは三文の得。無計画に立ち寄ったのに当たりでしたぁ~(^o^)



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zで秋名山 [ドライブ]

2009-08-13(土)-06:45

大きな地図で見る
マンガ「頭文字D」の藤原豆腐店の配達コースである秋名山(=榛名山)へ行ってきましたぁ~
pointB→Aがそのコースになるらしいです。どんな道か??・・・温泉街の直ぐ横にあり一般車が多い&走り屋避けの凸凹が多いので快適走行はできません・・・(ToT)。マンガと同じ部分も多くあるはず・・・なので訪れる際はマンガ本を持参するのも楽しいかもしれません。(私はZ32やバイクや温泉旅行で8~9回訪れているので・・・そこら辺のことは・・・忘れてしまいました(^_^.))。
z34090813e.jpg
pointBはスタート地点とされる所(^_^.)
z34090813f.jpg
ヤセオネ峠って言う所なんですね・・・知りませんでした(^_^.)(バスは1日7本来るようです。)
z34090813g.jpg
pointB→Cは晴天であれば綺麗な空と真直ぐに伸びる道路が見られるはずなのですが・・・残念です(^_^.)

pointD~Eの裏榛名山はセンターラインありで非常に道幅も広く、凸凹も無くて気持ち良い道です。(10年ほど前は作っている途中でした。)
pointE~Fは広域農道!!ココは初めて走りましたが、センターラインもあって快適。木々が多いので景色は良くありませんが・・・誰も走っていませんでぇ~快適そのものでした(^O^)。

榛名山の北側を走る国道145号線は一般車タップリであったことでしょう。チョット遠回りでしたが、昭文社のツーリングマップ(http://www.mapple.co.jp/publ/touring.html)を見ながら決定した広域農道のチョイスは正解だったです(^O^)



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zで赤城山 [ドライブ]

2009-08-13(木)-AM04:30

大きな地図で見る
マンガ「頭文字D」のレッドサンズのホームコースである赤城山へ行ってきましたぁ~
関越道の昭和ICを降りれば霧。これは走るのも大変そうな濃霧でしたが、少し走ったら霧は晴れてきました。農家の人達が煌々とランプを照らして早朝に何かを収穫していました。キャベツを収穫していたのかなぁ??
空も明るくなってきて、道路がクネクネし始める頃には霧は完全に晴れていました。
裏赤城山のクネクネ道のスタートです。長い直線の後に来るコーナの連続で、非常に走り易い道です。Z32では2度ほど来たことのある道ですが、370Zのコーナーリング性能は素晴らしものがありますが、立ち上がりの加速はZ32のツイン・ターボの方が勝っていたような気がします。(実際はそれほど変わらないかも??)
長いストレート→コーナーの連続の為、5000~6000rpmを常用して走っていたら、そろそろ山頂って所で
z34090813b.jpg
油温計が130℃を示していましたぁ~。初めて130℃を確認しましたが、リミッターは作動していなかったようです。この程度で130℃なんだぁ~と思いますが、現時点では私はコレでお腹いっぱいなのでオイル・クーラーは当分要らないかなぁ~(^_^.)
130℃を確認して直ぐに赤城神社に到着。
z34090813c.jpg
赤城神社の大沼をバックに
誰も居ない赤城神社&大沼は非常に静かで神聖な感じで、早起きしてよかったなぁ~って感じ(^O^)。
下りは南側の群馬県道4号線をチョイス。
コーナーの手前に5~6m周期の凹凸の「走り屋避け」・・・コレは辛い(ToT)/~~~。よく見る「走り屋避け」の凹凸は凸0.5m、普通の路面0.5m程度で凹凸周期1.0m程度ですが、ココのは凸3m、凹3mぐらいでなだらかに丸みを帯びて波打っています!! フロント・タイヤが凸で浮き気味のときにブレーキを踏んでも効かないので・・・凄く恐いです。そんな中でも白いJZA80スープラ君に追いつかれ、あっという間に抜かれましたぁ~(^_^.)。
赤城山を降りてくれば
z34090813d.jpg
再び濃霧。
何で山の上だけ霧が出ていないのか??は不明ですが、満足な赤城山でしたぁ~
皆さん赤城山へ行くのであれば、少し遠回りになるかも知れませんが北側の道の方が走っていて気持ち良いです。(景色を見ながら走るのであれば南側なのかなぁ~??)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zでプチ頭文字Dツアー [ドライブ【時間】]

ドライブ【時間】ってマイカテゴリーを作ってみた。自分の今後のドライブの参考にする為です。
さて、夏休みのドライブです。
大渋滞だから出かけないのが正解!?ってのは勿体無いので、行ってきましたよぉ~

地震で東名高速は寸断されているので、中央高速はその回避車で最悪。ってことで関越自動車道辺りを軸に考えてみました。
370Zでは未だに行っていなかった群馬方面。群馬と言えば頭文字Dのステージでもある赤城山と榛名山辺りを・・・ってことでこんな感じで行ってきました(^O^)
z34090813a.jpg
2009-08-13(土)AM03:30 関越自動車道 上里SAは早朝なのに満車に近い状態でしたよ(^_^.)

2009-08-13(土)
AM02:20東京気温25℃/PM04:00東京気温33℃
AM05:00赤城神社気温20℃
02:30 首都高C2 滝野川
02:40 外環自動車道 美女木JCT
02:50 関越自動車道 大泉JCT
・・・・・・渋滞はありませんでしたが、この時間で追越し車線が時速100km/hとは・・・(^_^.)
03:30 関越自動車道 上里SA 到着
03:55 関越自動車道 上里SA 出発
・・・・・・赤城高原付近はやっぱり霧。
04:30 関越自動車道 昭和IC
・・・・・・裏赤城から侵入。山に登っていけば霧は晴れた。
05:05 赤城神社 到着
05:45 赤城神社 出発
・・・・・・山に登っていけば霧は晴れた。
06:45 榛名山ヤセオネ峠(=秋名山スタート地点) 到着
06:55 榛名山ヤセオネ峠 出発
07:00 榛名湖 到着
07:20 榛名湖 出発
・・・・・・裏榛名(=群馬県道28号線)から降りて、榛名西麓広域農道、県道33号線、県道54号線をチョイス。
08:35 浅間大滝 到着
http://www.kita-karuizawa.jp/kankou-annai/kankou-annai.html#ootaki
09:20 浅間大滝 出発
・・・・・・下仁田軽井沢線(=長野県&群馬県道43号線)
11:05 神津牧場 到着
http://www.kouzubokujyo.or.jp/
13:19 神津牧場 出発
14:05 上信越自動車道 下仁田IC
14:50 関越自動車道 高坂SA 到着
15:15 関越自動車道 高坂SA 出発
15:35 関越自動車道 大泉JCT
15:40 外環自動車道 美女木JCT
15:50 首都高C2 新板橋IC

エンジン稼動時間 09:06
走行距離 519.7km
燃費 8.9km/l
平均速度 57.0km/h


大きな地図で見る

渋川と軽井沢以外はずぅ~~っとクネクネ道です。

群馬県道54号線 長野県&群馬県道43号線は道幅はそれなりだけどセンターラインが書いていないので、チョット苦手です(^_^.)。それ以外は快適(^O^)。


渋滞
軽井沢駅周辺の20分程度の渋滞。AM10:00で渋滞とは流石ですなぁ~
関越自動車道のAM03:00の時点で追越し車線時速100km/hはその後の渋滞を予感させます。危なかったなぁ~
それ以外は快適ドライブでしたぁ~(^O^)

13:00の時点で高速道路での撤退を決意したのが正解?!
っと思いきや
そのまま南下して秩父を抜けて埼玉川口まで下道で帰った仲間も18:30で到着できたそうなので、上り線はどこも混んでいなかったのでしょう(^O^)
でも、朝早かったので私にはそんな体力ありませんので・・・昼に高速道路で撤退は「大人の選択」??だったことでしょう(^_^.)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

看板に負けて・・・ [その他]

首都高新宿線の永福町付近を走っていると
z34090808g.jpg
こんな看板を見ます。上下線共に1枚ずつ看板が用意してあるのでどちらを通っても目にします。
私の場合、下り線の看板が妙に目に付いて・・・目に付いて・・・
美味しいのかなぁ~?腹減ったなぁ~(^u ^;)。前の車・・・遅いなぁ~とかこの看板見るといつも思います。
で、
ゲンカツ(http://www.genkatsu.com/index01.html)。
首都高速新宿線に看板が出ているの新宿辺りに店があると思いきや・・・・私の身の回りでは銀座にしかない・・・ってことで電車乗って行ってきました(^ ^;)
z34090808f.jpg
デジカメ寿命が来ているのかなぁ~ピンボケです。
銀座三越の横の一等地のビル3階に店を構えているだけのことはある・・・コレで2,250円とはチョット高いが、フワフワ&ジュ~シィ~でトンカツとは別物ですね、「ミルフィーユとんかつ」とも言うモノのようでぇ~美味いです(^o^)。また行こうぅ~。


それにしても夜の銀座。久しぶりに来ましたがお洒落です。
z34090808h.jpg
SONYビルのところは沖縄の水族館とコラボ。
車では訪れ難いところですけど、皆さんもたまには如何でしょうか?
有名ブランドショップの前に高級スポーツカーを横付けして・・・ってやってみたいですねぇ~
この街では370Zは高級の部類には全く入りませんがねぇ~本当に・・・(T-T) グスッ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370ZGに乗せて頂いたぁ~(^o^) [370Z,Z34]

2009-08-08(土)-09:00
セントラルさんにお邪魔して、Z34のデモカーである『370ZG』に試乗させていただきましたぁ~
z34090808a.jpg
あぁ~デジカメの調子がおかしくて露光やピントが合わないですぅ~(T-T)
セントラルさんの現時点で発売しているZ34製品が全部付いているのが370ZG
http://www.central20.co.jp/goods/z34parts.htm
写真で見るより現物は数段カッコイイです。Z34は微妙な曲線が多く使ってあるので写真ではそれが全部平面になるのが原因ですねぇ~悪くないですぅ~。
さて、乗ったら後戻りできない・・・・かも??。っと、覚悟しつつ試乗(^o^)

車高
低いです。サスで下げてあるのも一因ですが、シート&シート・レールからして低くしてあります!!
降車の際に地面が近い!! あぁ~Z32のときと同じぐらいのポジションでこの位が安心出来ます(^o^)。
サスの硬さ
店の周りを3~4kmほど走らせて貰っただけなので、なんとも分かりませんが、それほど硬くなる感じもしませんでした。(友達のシビックやインテグラType-Rより硬いかなぁ~??)。ストリート仕様と言うことですので、これなら問題なく常用できるでしょう。
ブレーキ
φ370mmのブレーキ・ローターの効き具合を試すことは出来ませんでしたが、何しろブレーキの「踏みシロ」が少ない!!遊びも少なければ、効き始めも早い・・・けど奥で効くタイプのブレーキ・パットが入っているとか・・・コレは急ブレーキになって街乗りでは危ないかもしれないなぁ~
マフラー
3000rpm以下では静かで、3000rpm以上回すとブオォ~~ンって良い音がします。
コレなら早朝の住宅街でも大丈夫かなぁ~??
でも、4本出しマフラー、私は要らない・・・Z32のAb-Flugマフラーは大きいくて、車止めを気にしながらの駐車・・・これが結構面倒だったんですよぉ~(^ ^;)。370Zは前から車止めに向かって駐車すればフロントスポイラーぶつけるし・・・リアまでぶつかるようになったら、安心して駐車出来ませんからねぇ~

見た目。
ホイール
z34090808b.jpg
写真で見るよりゴツクてカッコイイです(^o^)
このホイールをマットブラックで真っ黒に塗るのもありかなぁ~

車高調の頭
z34090808c.jpg
リアの車高調の調整窓??にZ33のサイドのエンブレムで蓋してあります(^o^)。コレは良いかもぉ~。むき出しで車高調の頭見えるの嫌だなぁ~と思っていたなんですけど、コレならOKです。

総合的に見てノーマルとだいぶ異なっているのでしょうけれど、素人の私がチョットだけ乗った程度ではよく分かりません。私の考えている以上に凄い車になっているのでしょう・・・猫に小判です(^ ^;)
まぁ~それで良かったと思います。「コレと同じモノを直ぐ欲しい!!!」とか駄々をこね無くて済みます。

10,000kmまではノーマルで行きますよぉ~
っと言っても今8,900kmぐらいです。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

渋滞情報の嘘つきぃ~(ToT)/~~~ [ドライブ]

2009-08-08(土)-05:00
渋滞予報からしてこの日は夏休み渋滞がMAX.らしかったのですが・・・
>次の土曜日(8日)には、デモカーのZ34が店に有りますので
>八丁堀様のご都合がよければ、ご来店いただき試乗もできます。
>日曜日(9日)は、カレスト幕張で行われるイベントに展示してしまうので
>店にはデモカーがありません。
ってメールがセントラル20さんから来れば・・・行くしかないでしょうぅ~(^_^.)
デモカーの乗れるんですよぉ~(^O^)
で、
調布にのみ行くだけでは勿体無いので作戦です。
早朝に出発して、一旦遠くまで行ってから空いている上り線で調布へ!!
東名御殿場IC&須走&静岡県道150号線&&富士山&山中湖&道志道
なんて作戦を立ててみます・・・・
が、
前の日の金曜日は「飲み会」で、流石に早起きは出来ませんでした。
AM05:00に起きてネットの渋滞情報をチャック!
JARTIC日本道路交通情報センター(http://www.jartic.or.jp/
東名高速は沼津-裾野-御殿場まで渋滞のマークが出ているが。それ以外は首都高速からしてオールクリアー!!!
本当かなぁ~と疑いの目を持ちつつ、のんびり出発の準備。
30分以上経っても、渋滞情報に変化無。
作戦変更で
東名秦野中井IC&ヤビツ峠&宮ヶ瀬湖
にコース変更。御殿場まで行かなければOKでしょう(^_^.)。
で、
チョット遅めのAM06:00に出発。
首都高代官町より首都高に乗る・・・・


渋滞してるじゃん(ToT)/~~~
15分前までネットチェックしてたのにぃ~
C1内回り&渋谷線下りもノロノロ~
用賀の前後は走ったけど・・・東名の料金所の先は・・・・(ToT)/~~~
z34090808.jpg
まったまた作戦変更。ドライブは諦めましたぁ~(ToT)/~~~
東名横浜青葉ICで高速道路を降りて
神奈川県道12号線で北上し調布を目指します(^_^.)。

うむぅ~
ネットの渋滞情報のタイムラグ。
渋滞の概念がよく分からない・・・=時速20km/h以下のノロノロが渋滞ですか?!
40km/h以下ぐらいで渋滞表記にしておけば私は高速道路利用して出かけませんでしたねぇ~
ココら辺が渋滞を助長しているような気がしますねぇ~

カーナビのVICSで広範囲の渋滞情報を一度に閲覧できないのも問題だなぁ~
FM-VICSは情報取得に時間が掛かりすぎだし(山岳地帯では受信できないし)
赤外線VICSは狭い領域しか把握できないし・・・
ここら辺のシステムも強化して欲しいですねぇ~

2009-08-08(土)-06:10~07:20
首都高代官町~東名横浜青葉の所要時間01時間10分
2009-08-08(土)-10:40~11:10
中央高速調布~首都高新板橋の所要時間00時間30分


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

370Zの暖機運転中の怖い・・・ [その他]

我が家は都内の狭い狭い一軒家。駐車場が付いているのですが非常に狭く、車幅1845mmの370Zを左いっぱいに駐車しても60~80cm程度しかドアを開けて乗り降りするスペースを確保できません(^ ^;)
そんな我が家の駐車場から毎朝AM5:30頃にエンジン始動。アイドリングのエンジン回転数が750rpm以下になるまで暖機運転する・・・というmyルール。今は夏場なので1~2分も待っていれば、その状態には直ぐになるのですが・・・昨日(2009-08-06)、そんな暖機運転中に怖いというか気持ち悪い事件が・・・
z34090806.jpg
さぁ~てそろそろ発進しようかなぁ~と思った時、左側より人が・・・
部屋着姿で頭ボサボサ、寝ぼけ眼でノーメイクの20~25歳ぐらいの細身の女性が・・・ポテッ・・・ポテッ・・・と寝ぼけたように歩いてきます。「最近の若い人はだらしないなぁ~」と思っていたら!!!!!!!
写真の矢印の通りに、我が家の狭い駐車場の370Zと壁の間を・・・・ポテッ・・・ポテッ・・・とそのまま寝ぼけて歩いて入ってきます!?!?!?!?!
エエエエェッ????何に何に???と怖くなって、車内から鍵を掛けます。女性の顔を見ると・・・寝ぼけている様子・・・
そのまま、寝ぼけてドアの横に立ち、ガチャガチャとドアを開けようとします!?!?!?!?!?
こっ怖いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
勇気を出して、3cmほど窓を開けて「なんか用ですか?!」と大声で問いかけても・・・・無反応=顔の表情ひとつ変わりません。
運よく女性はドアを開けようとすることを諦めて、車から20~30cm離れてボォ---と立っていたので、ゆぅ~っくり、ゆぅ~っくり駐車場を出てバックミラー越しに女性を見ると、再びポテッ・・・ポテッ・・・と歩いて我が家を後にしてくれました・・・・

何?何だったんだろう??夢遊病者??それとも精神を患っている人???あんな人、近所に居たっけ??最近越してきたのか???普段私が見ていないときも何かやっているのか??などなど疑問が・・・・・
夏8月のAM5:30は完全に明るいから良いものの、薄暗い中でコレをやられたらと思うとゾッとします。
怖いと言うよりか、気持ち悪い事件でした。



今日の朝は・・・大丈夫でした(^ ^;)。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zでセントラル20さんへ [370Z,Z34]

2009-08-02(日) 奥多摩湖を出て下道を使用して調布インターの近く、味の素スタジアムの近く、国道20号線沿いにあるセントラル20さん(http://www.central20.co.jp/index.shtml)へ。下道だったので2時間も掛かってしました(^ ^;)。
国道20号線沿いに友達も多かったので、Z32に乗る以前からこちらのお店は知っていました。Z32に乗っていた際にマフラーを変えようとして時に「Zsportsの4本出しマフラー」を入れようとしたら、「製造中止です。」と言われたので、それ以来「もうZ32は扱っていないんだぁ~」と思っていました。(話を聞いたら、丁度12年前のその頃は商品の入れ替え時期で一時生産を止めていただけなのが分かりました(^ ^;))

そんなセントラル20さんへ
z34090802d.jpg
アポイントも無しで、いきなりの訪問です(^ ^;)。(いきなり行って、その対応を見るのもお店選びの一環。偶然スタッフが居なくて残念・・・みたいな運まかせみたいな部分もありますが・・・(^ ^;))
初めて店に入るのは、勇気が要りますねぇ~
思い切って入店すると、早速にお姉さんが麦茶まで出してくれて良い感じ。お店は広くありませんが、Z32、Z33、Z34のパーツがアレコレ並んでいて、眺めたり触ったりしてみました(^o^)。(φ370mmのフロント・ブレーキロータは大きかったですよぉ~)
この日はイベントで主要スタッフが殆ど居なかったらしく、だいぶ時間が経ってから営業さんが出てきてくれました。
営業さんとの会話は「要求事項」、「不明な点」、「お財布事情」などをきちんと把握して整理してくれて良かったです。
①車高調を「お勧めセッティングの状態」で入れる。
②一定期間(=お金が貯まるまで)走って自分好みの車高調のセッティングを見つける。
③自分好みの車高調のセッティングに合った、ホイールのオフセットでホイールを探す。
④タイヤは純正品の古いモノを新品のホイールに付けて、お財布にやさしくする。
といった、内容に纏まりました。
その他にもZに関する話を色々出来て満足(^o^)。
「Zのことなら、何でも面倒みますよ」ってところが話のあちこちに聞いて取れるので安心して任せられる感じを受けたのが一番良かったですねぇ~。

「来週、お金持ってきますから直ぐに取り掛かってください!!」と言いたかったのですが、『待て待て頭を冷やすんだ・・・』と別の心の声(^ ^;)。まだ10,000kmも乗っていない370Zを急いで弄る必要も無いので、今回は「良いお店が見つかった!!」ということで1回踏みとどまってみることにします・・・(^ ^;)。
(いつ発作が起きるかは分かりませんがねぇ~(^o^))


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zでショップを回ってみた。 [370Z,Z34]

370Zに乗って半年。ノーマルで乗り続けると考えていた意志が・・・揺らいでいますぅ~(^ ^;)
車のことを殆ど知らない私。何をどうしたいのか??どんな風にその考えを人に伝えたら良いのか??すら分からないのであります。車の専門用語も知りませんし・・・なにより頭の中が整理されていない(^ ^;)
なんとなくまとめてみると
・ホイールは真っ黒にしたい。
・ホイールはリムの深いモノにしたい。
・ホイールはそれなりに軽量タイプにしたい。
・カッコツケに車高も20~30mm程度下げたい。
・もうチョット踏ん張る足回りにしたい。
・マフラーはノーマル並に静かなモノがあれば通りの良いモノを考えてみたい。(けど、ずぅ~っと後で良い)
この程度の漠然とした考えの面倒を見てくれる店を探してみようとウロウロしてみました(^o^)

2009-08-01(土)午後。足立区~板橋区辺りの環七沿いをウロウロ。
㈲平○タイヤ商会さん
HPを見ると「忙しい・・・」というような表記があちらこちらに・・・。訪問してみると1階のピットはいっぱいで忙しいそうです。2階のお店へ行って、上記の要求を全て伝える前に「オフセット値などは自分の責任で調べてきてくださいぃ~」とキッパリ(^ ^;)。忙しいので素人さんお断りって感じです(T-T) グスッ。

普通のオートバックスさん
「Z34は・・・情報が無いので分かりません。」
こちらは忙しい云々ではなく、Z34は特異過ぎて怖くて扱いたくない・・・って感じでした(^ ^;)

スーパーオートバックスさん
話をした店員さんが良かったのか?さすが「スーパー」の冠を頂いているだけのことがあるのか??は不明ですが、アレコレ親切に調べて頂いて好印象(^o^)。既にZ34を1~2台弄っているとのことで、これまた良い感じです。ただし、古いタイヤは新しいホイールに付けると危険なのでしない方が良いです。新品の高級タイヤと特注の黒いホイールで・・・・800,000円です。車高下げるなら一緒にやらないとぉ~・・・・・・・ドンドン凄いことに(T-T) グスッ。「そんなに一気に改造する金は無いんですけど・・・」という話はスルーされてしまい、現実味の無い話になってしまったので逃げ帰って来ました(^ ^;)

スーパーオートバックスさんに出張出店を出していた「OHLINS」(=サスペンション屋)さん
「OHLINS」で新発売のZ34用車高調を先に入れて、車高を下げた後にホイールにオフセット値を決めた方が良いですよ~(車高を下げるとタイヤが内側に潜り込んでしまうため・・・だそうです。)今ならお安くしておきますよぉ~と『ホイールよりも車高を先に下げるべきだ』と言う意見が登場。

その他のお店
HPを見る限り、いい感じの店に見えるのですが、実際に訪れてみると、どこから入っていいのか?誰に話しかければいいのか?分からない。店と言うよりかは工場前をスルーして撤収(^ ^;)。

こないだ訪れたNISMO大森ファクトリーは、うむぅ~私にとって「上品過ぎ」って印象が何故かあってどうにも・・・(^ ^;)。工賃&パーツも高価ですし・・・

日産ディーラー
Z32を買った時からディーラーさんは信じないことにしているんです。(^ ^;)


ショップを探すって難しいですねぇ~Z34の情報は極端に少ないですし・・・
アレコレ回ってみて、素人の目で見ればスーパーオートバックスさんが良いかなぁ~となります。ただし、大きな店なのでココに頼んだ後にトラブルが発生した際に面倒を見てくれるか??が非常に心配です。それを考えると、どうにも・・・・(^ ^;)

で、
『Z』と言えばZ専門店の「セントラル20」さん!!果たしてこのお店はどうなんだろう??
と日曜日の出撃となったわけでございます。

仕事忙しいのでセントラル20さんの話は明日に続く(^ ^;)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。