SSブログ

渋滞情報の嘘つきぃ~(ToT)/~~~ [ドライブ]

2009-08-08(土)-05:00
渋滞予報からしてこの日は夏休み渋滞がMAX.らしかったのですが・・・
>次の土曜日(8日)には、デモカーのZ34が店に有りますので
>八丁堀様のご都合がよければ、ご来店いただき試乗もできます。
>日曜日(9日)は、カレスト幕張で行われるイベントに展示してしまうので
>店にはデモカーがありません。
ってメールがセントラル20さんから来れば・・・行くしかないでしょうぅ~(^_^.)
デモカーの乗れるんですよぉ~(^O^)
で、
調布にのみ行くだけでは勿体無いので作戦です。
早朝に出発して、一旦遠くまで行ってから空いている上り線で調布へ!!
東名御殿場IC&須走&静岡県道150号線&&富士山&山中湖&道志道
なんて作戦を立ててみます・・・・
が、
前の日の金曜日は「飲み会」で、流石に早起きは出来ませんでした。
AM05:00に起きてネットの渋滞情報をチャック!
JARTIC日本道路交通情報センター(http://www.jartic.or.jp/
東名高速は沼津-裾野-御殿場まで渋滞のマークが出ているが。それ以外は首都高速からしてオールクリアー!!!
本当かなぁ~と疑いの目を持ちつつ、のんびり出発の準備。
30分以上経っても、渋滞情報に変化無。
作戦変更で
東名秦野中井IC&ヤビツ峠&宮ヶ瀬湖
にコース変更。御殿場まで行かなければOKでしょう(^_^.)。
で、
チョット遅めのAM06:00に出発。
首都高代官町より首都高に乗る・・・・


渋滞してるじゃん(ToT)/~~~
15分前までネットチェックしてたのにぃ~
C1内回り&渋谷線下りもノロノロ~
用賀の前後は走ったけど・・・東名の料金所の先は・・・・(ToT)/~~~
z34090808.jpg
まったまた作戦変更。ドライブは諦めましたぁ~(ToT)/~~~
東名横浜青葉ICで高速道路を降りて
神奈川県道12号線で北上し調布を目指します(^_^.)。

うむぅ~
ネットの渋滞情報のタイムラグ。
渋滞の概念がよく分からない・・・=時速20km/h以下のノロノロが渋滞ですか?!
40km/h以下ぐらいで渋滞表記にしておけば私は高速道路利用して出かけませんでしたねぇ~
ココら辺が渋滞を助長しているような気がしますねぇ~

カーナビのVICSで広範囲の渋滞情報を一度に閲覧できないのも問題だなぁ~
FM-VICSは情報取得に時間が掛かりすぎだし(山岳地帯では受信できないし)
赤外線VICSは狭い領域しか把握できないし・・・
ここら辺のシステムも強化して欲しいですねぇ~

2009-08-08(土)-06:10~07:20
首都高代官町~東名横浜青葉の所要時間01時間10分
2009-08-08(土)-10:40~11:10
中央高速調布~首都高新板橋の所要時間00時間30分


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 3

ムネタロウ

この時期、もうナチュラルに2桁の渋滞キロ数
出てしまいますよね...。
1桁だと「やった!」と喜んでしまうほどです(笑)。
by ムネタロウ (2009-08-09 23:37) 

駅員3

そうそう、VICSの情報は本当に広範囲のものが欲しいですね。
それで・・・セントラル20さんの様子も楽しみにしてます(^_-)
by 駅員3 (2009-08-10 13:29) 

八丁掘

駅員3さん、ムネタロウさん、Cageさん、キャラハンさん、こばっちゅさん、honda_cb6さん、nice!&コメントありがとうございます。
渋滞情報はもうチョット的確&迅速に皆が把握できれば、もう少し緩和できると思うんですけどねぇ~。2桁渋滞にハマリたいと考えている人など誰もいないのでしょうから・・・(^ ^;)

by 八丁掘 (2009-08-11 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。