SSブログ

370Zでショップを回ってみた。 [370Z,Z34]

370Zに乗って半年。ノーマルで乗り続けると考えていた意志が・・・揺らいでいますぅ~(^ ^;)
車のことを殆ど知らない私。何をどうしたいのか??どんな風にその考えを人に伝えたら良いのか??すら分からないのであります。車の専門用語も知りませんし・・・なにより頭の中が整理されていない(^ ^;)
なんとなくまとめてみると
・ホイールは真っ黒にしたい。
・ホイールはリムの深いモノにしたい。
・ホイールはそれなりに軽量タイプにしたい。
・カッコツケに車高も20~30mm程度下げたい。
・もうチョット踏ん張る足回りにしたい。
・マフラーはノーマル並に静かなモノがあれば通りの良いモノを考えてみたい。(けど、ずぅ~っと後で良い)
この程度の漠然とした考えの面倒を見てくれる店を探してみようとウロウロしてみました(^o^)

2009-08-01(土)午後。足立区~板橋区辺りの環七沿いをウロウロ。
㈲平○タイヤ商会さん
HPを見ると「忙しい・・・」というような表記があちらこちらに・・・。訪問してみると1階のピットはいっぱいで忙しいそうです。2階のお店へ行って、上記の要求を全て伝える前に「オフセット値などは自分の責任で調べてきてくださいぃ~」とキッパリ(^ ^;)。忙しいので素人さんお断りって感じです(T-T) グスッ。

普通のオートバックスさん
「Z34は・・・情報が無いので分かりません。」
こちらは忙しい云々ではなく、Z34は特異過ぎて怖くて扱いたくない・・・って感じでした(^ ^;)

スーパーオートバックスさん
話をした店員さんが良かったのか?さすが「スーパー」の冠を頂いているだけのことがあるのか??は不明ですが、アレコレ親切に調べて頂いて好印象(^o^)。既にZ34を1~2台弄っているとのことで、これまた良い感じです。ただし、古いタイヤは新しいホイールに付けると危険なのでしない方が良いです。新品の高級タイヤと特注の黒いホイールで・・・・800,000円です。車高下げるなら一緒にやらないとぉ~・・・・・・・ドンドン凄いことに(T-T) グスッ。「そんなに一気に改造する金は無いんですけど・・・」という話はスルーされてしまい、現実味の無い話になってしまったので逃げ帰って来ました(^ ^;)

スーパーオートバックスさんに出張出店を出していた「OHLINS」(=サスペンション屋)さん
「OHLINS」で新発売のZ34用車高調を先に入れて、車高を下げた後にホイールにオフセット値を決めた方が良いですよ~(車高を下げるとタイヤが内側に潜り込んでしまうため・・・だそうです。)今ならお安くしておきますよぉ~と『ホイールよりも車高を先に下げるべきだ』と言う意見が登場。

その他のお店
HPを見る限り、いい感じの店に見えるのですが、実際に訪れてみると、どこから入っていいのか?誰に話しかければいいのか?分からない。店と言うよりかは工場前をスルーして撤収(^ ^;)。

こないだ訪れたNISMO大森ファクトリーは、うむぅ~私にとって「上品過ぎ」って印象が何故かあってどうにも・・・(^ ^;)。工賃&パーツも高価ですし・・・

日産ディーラー
Z32を買った時からディーラーさんは信じないことにしているんです。(^ ^;)


ショップを探すって難しいですねぇ~Z34の情報は極端に少ないですし・・・
アレコレ回ってみて、素人の目で見ればスーパーオートバックスさんが良いかなぁ~となります。ただし、大きな店なのでココに頼んだ後にトラブルが発生した際に面倒を見てくれるか??が非常に心配です。それを考えると、どうにも・・・・(^ ^;)

で、
『Z』と言えばZ専門店の「セントラル20」さん!!果たしてこのお店はどうなんだろう??
と日曜日の出撃となったわけでございます。

仕事忙しいのでセントラル20さんの話は明日に続く(^ ^;)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 6

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 17:27) 

駅員3

まずは、信頼のおけるショップ探しからですね。
今後どう変化していくのか楽しみです(^^)
by 駅員3 (2009-08-05 18:44) 

樽人

ホイールはクルマの顔ですから悩みますね(ー∇ー;)
しかし車高調まで入れちゃうとはいよいよ本気なんですね~。
私はお手軽にTEINのHIGH.TECHで済まそうかと(*ノノ)
by 樽人 (2009-08-05 19:14) 

銀

なんか、すご〜く「分るっ! 分るよそれっ!」
って記事でございました♪

慌てず騒がず、じっくり良い店を探しましょう。
長く乗るZなのですから。
by (2009-08-05 19:51) 

honda_cb6

やっぱり車高調からでしょう。
ホイール換えた後に車高を下げると、またツライチを目指してホイール交換となるのが目に見えてますからねぇ。あっ、スペーサーなんて弱気なモノはダメですよ(笑)
by honda_cb6 (2009-08-05 21:24) 

八丁掘

ごんさん、honda_cb6さん、銀さん、樽人さん、駅員3さん、robincyan13さん、aosima0714さん、nice!&コメントありがとうございます。
>今後どう変化していくのか楽しみです(^^)
ゆっくりやっていく予定です。

>しかし車高調まで入れちゃうとはいよいよ本気なんですね~。
車高調ってモノを入れたことが無いので(=普通の人は入れませんね(^ ^;))何事も経験かと・・・ゆっくり進めるつもりです。

>なんか、すご〜く「分るっ! 分るよそれっ!」
やはり、皆さんも経験しているところなんでしょうね(^o^)。Z32改造の時の経験を生かして、後悔しないようにゆっくり・・・の予定です(^ ^;)

>やっぱり車高調からでしょう。
ココに辿り着くのに苦労しました・・・お店の人は何で直ぐに教えてくれないんでしょうねぇ~(^ ^;)。
by 八丁掘 (2009-08-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。