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370Zの車高を下げるとアンダースポイラーは?? [370Z改]

昨日も少し触れましたが、
370Zの車高を20mm下げるとフロントの柔軟性のあるアンダースポイラーは擦るの??どうなの??
と言うところが、気になるところでしたので、ご報告しておきます(^ ^;)
(大した内容ではないですけどね・・・)
z34090906g.jpg
こんな風になります。
z34090412a.jpg
コレは昔の写真=使い回しです。
ノーマルはこんなです。
アングルが違うので、いまひとつ違いが分かりませんが街乗りした際の「擦り具合」として表現してみましょう・・・
まずは、
普通の一般道では擦りません。(擦っていても聞こえないのかもしれませんが・・・)

問題は住宅街などの細い道です。
ノーマル車高で時速20km/hで侵入して、たまに擦っていた凹凸
→時速20km/hで確実に擦ります&時速10km/hで侵入すると、たまに擦ります。そろぉ~りぃ~そろぉ~り走ると擦りません。

ノーマル車高で時速10km/hで侵入して、たまに擦っていた凹凸
→時速10km/hで確実に擦ります。侵入角度を変えても擦ります。そろぉ~りぃ~そろぉ~り走っても擦ります。

ノーマル車高で時速5km/hで侵入して、たまに擦っていた坂(=段差)
→時速5km/hで確実に擦ります。侵入角度を変えても擦ります。そろぉ~りぃ~そろぉ~り走っても擦ります。
下手をすると左右両サイド擦ります(^ ^;)


今まで全く擦らなかったノーマークであった凹凸でも擦るようになりましたねぇ。
「道路工事のおじさん~もっと平滑にしておいてよぉ~」と道路工事の出来栄えにも気を使うようになります??

これが370Zの20mm車高を下げて10日間ほどの街乗り感想?になります。
結論としては
「フロントの柔軟性のあるアンダースポイラーは擦るのが当たり前!!」と割り切るしかない・・・・です。(^ ^;)
路面の凹凸センサー程度って感じでしょうか?(もちろん空力特性はあるんでしょうけどね・・・)


残る問題はドライブに出かけて、街とは異なる路面に遭遇する可能性が高くなった時にどうなるか??ですが・・・
それこそ、その時はその時・・・・ですねぇ~(^ ^;)


未舗装に遭遇しないこと祈りましょう(T-T) グスッ
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