SSブログ

370Zの車高調の慣らし運転 [370Z改]

まずは2009-09-06(日)-AM05:45ごろ
首都高C1内回り3号渋谷線への分岐手前の数キロの間。
「八戸ナンバーの黒いZ34」さん!!
短い区間でしたが、並走&追走していただいてありがとうございます。
私は同型機であるZで初並走&初追走でした(^O^)
なんか嬉しかったです!!
今まで、対向車として擦違うことはあったんですけどねぇ~一緒に走ったのは初めてです。
その後、「八戸ナンバーの黒いZ34」さんは首都高3号渋谷線へ
浜松へ行ったんでしょう~
K’z Meeting(http://www.370z.jp/
私も行きたかったなぁ~
この日は仕事が入ってました(ToT)/~~~

さて、私は首都高速で何をしていたかと言うとぉ~
「サスも新品なので、無理せず100~150kmぐらいは慣らし運転してくださいねぇ~」
「無理な走行はしないで下さい。林道なんかもっての他。おとなしく首都高辺りをのんびり走ってください。」
とセントラルさんに言われたので
2009-09-04(土)のサス交換後の帰り道で90kmほど慣らし運転。
翌朝の日曜日も仕事に行く前にチョロチョロっと60km・・・
z34090906i.jpg
相変らずレインボーブリッチでの朝日が眩しいです(^_^.)
しかし「サスの慣らし運転」「のんびり」って加減が良く分かりません・・・
急加減速しなければ良いのかなぁ~??
路面の悪い首都高C1はあまり走らないようにして

大きな地図で見る
こんな感じで大井でUターンも混ぜてみる(^_^.)
途中、赤いGT-R32君に追いかけられたり、白いポルシェ君に追いかけられたりしましたが・・・
慣らし運転中ですのでそっとしておいてくださいぃ~と大人しく走っていました。
慣らし運転終了で
z34090906h.jpg
芝浦PAで休憩。
そろそろ仕事に行かなくてはいけないし、道も混み始めてのでどこを走るか思案しつつ
10分ぐらいの休憩で再スタート。
あいやぁ~既に道が混んでいて・・・なんともぉ~
直線をゆっくりでコーナーで加速を行ってみました。がっ!!

良い感じです!!!

「踏ん張りが足りない」感じもありません。
車高が低くなっている為かもしれませんが、安心して曲がって行く感じがします。
「コーナーの繋ぎ目の金属」で滑る感覚がハンドルから伝わってくる感じも緩和されています。

うむうむっ!!凄く良いです(^O^)

これで減衰力の硬さは柔らかい方から2段階目、一番硬い6段階まであるので、もうちょっと2段階目を試してからアレコレ試してみます。
楽しみぃ~
なれど・・・仕事が忙しい(ToT)/~~~
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。