SSブログ

370Zで佐久周辺のR254と群馬県道43号線 [ドライブ]

2010-08-28(土)-AM08:00ごろ。
メルヘン街道(国道299号線)を走り終わって、国道141号線を北上して・・・普通に軽井沢を目指すつもりだったのですが、普通の町の道が続き、信号も多くて「せっかく、まだ朝早いのにぃもったいないぃ」ってことで、ツーリングマップを開いて、軽井沢に至る他の道を探す。
『妙義荒船林道』コノ道、走れないかなぁ~??
以前に神津牧場へ行った際(http://type-j9.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18)にも通らなかったけど、別のアクセス方法があるのでは?!と考え国道141号線を右折=東に進路を取ります。
コノ辺りの国道254号線は
z34100828l.jpg
『コスモス街道』(http://www.sakudaira.jp/cosmos.html)と呼ばれているようで、すでに少しコスモスが咲いてました&道も真っ直ぐで信号も少なくて気持ちが良い(^o^)
が、
荒船山近辺になると坂とカーブが多く&キツクなり・・・・太い道なのですが、対向車の10トン超トラックがセンターラインを踏みながらガンガン来るので・・・怖い怖いぃ~(T-T) グスッ
『妙義荒船林道』へ入れそうな道に差し掛かっても、看板すら見当たらずスルー。以前に神津牧場へ行くのに利用した道は最悪っだったので、これまたスルー(T-T) グスッ

大きな地図で見る
『妙義荒船林道』はpointBの北側にありますが、ツーリングマップでも特に何も書いて無いし、カーナビも案内してくれない・・・ネットで検索すると・・・コチラの方のHP(http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/myogiarafune/myogiarafune.htm)が参考になるかと・・・うむぅ納得(^ ^;)


結局、前回(2009年08月)と同じルートを逆に軽井沢へ進む結果になりました。
群馬県道43号線。
z34100828m.jpg
走り始めは気持ちよい
ダンダン道が狭くなり、対向車とすれ違うのがチョッピリ嫌な程度の道幅に・・・(^ ^;)
そしたら、頭上にドォ~ン!(^o^)
z34100828n.jpg
上信越自動車道でしょうか?凄く高いぃ(^o^)
で、道は
z34100828o.jpg
こんなに狭いぃ~(^ ^;)
でも、対向車は5台程度しかいませんでしたから、いい感じで走れました。
pointE
z34100828p.jpg
ココまで来れば、すでに軽井沢っぽくなってました(^o^)

これで、軽井沢へ到着して念願のモカ・ソフトクリームにあり付けます(^u^)
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

駅員3

Zで林道を走るのはちょっと大変ですね[揺れるハート]
以前初代MR2に乗っていた時、中津川林道を抜けるのに、えらい難儀をしました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-09-02 20:19) 

Z3

ちょっと道が狭そうですが、気持ち良さそうな道ですね〜
今度機会があったら通ってみますね。
by Z3 (2010-09-02 22:09) 

八丁掘

TAKさん、銀狼さん、Z3さん、MKさん、駅員3さん、shiba370さん、キャラハンさん、kashimiさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)。

>Zで林道を走るのはちょっと大変ですね
対向車さえ居なければ、問題ないんですけどねぇ~(^ ^;)
あっ車高が低いので多少フロントを擦りますけど・・・

>ちょっと道が狭そうですが、気持ち良さそうな道ですね〜
軽井沢の渋滞回避にはいいかもしれませんよぉ(^o^)/
by 八丁掘 (2010-09-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。