SSブログ

370Zで麦草峠(=国道標高全国二位地点)へ [ドライブ]

2010-08-28(土)-AM07:00ごろ。
370Zで国道標高全国二位地点である「麦草峠」へ到着。
z34100828j.jpg
標高2127mだそうです(^o^)
標高うんぬんよりも夏の朝の気持ちよさが一番でしたねぇ~
AM07:00の時点で車の外気温度計が『16℃』(=大抵実測より+2℃高いので実際は『14℃』かなぁ??)
日差しは既に暑かったですが、日陰の清々しさは格別でした(^o^)
麦草峠はココですねぇ

大きな地図で見る
(ちなみに富士山5合目は2300~2400m程度のようですが、富士山は国道では無いって事ですねぇ)

麦草峠を出発しても
z34100828k.jpg
道はクネクネしてしていて気持ちよくドライブ(^o^)
しかぁ~し
観光地のクネクネ道に慣れてしまった??私には驚くことが?!
『急カーブ注意』の看板が無いのに→急カーブがある(^ ^;)
速度低下を促す『赤い凸凹』がないのに→凄い急カーブ!!(^ ^;)
普段、何気に
「コノ程度の警告があるカーブはコノ程度キツイ」
という先入観が出来ていたようですが、このメルヘン街道の下り坂
ググッ~っと曲がって行って・・・・最後にもうチョット厳しく曲がってるぅぅぅ~
ってのに少し驚かされました(^ ^;)
みなさんも変な先入観は危険ですからねぇ~御注意くださいねぇ(^o^)/
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 3

駅員3

この道は大好きでよく走ります[車(RV)]
初代MR2で駆け抜けた時が一番面白かったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-01 19:59) 

グリーンヨガ

はじめましてこんばんは。
群馬に住むグリーンヨガと申します。
メルヘン街道!!!!
素晴らしすぎですっ、行ってみたい>~<;!
八ヶ岳エコーラインなる道もかなり気になります。
情報ありがとうございます。
写真も、みてて癒されましたよ~
by グリーンヨガ (2010-09-01 20:05) 

八丁掘

グリーンヨガさん、Z3さん、shiba370さん、Gokigensan-Picturesさん、MKさん、Makorin(^_^)vさん、駅員3さん、キャラハンさん、kashimiさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>初代MR2で駆け抜けた時が一番面白かったです
おぉ~AW11であれば、楽しく走れそうですねぇ~(^o^)
Z32では、ちょっと下りが怖かったですぅ(^ ^;)

>メルヘン街道!!!!
>素晴らしすぎですっ、行ってみたい>~<;!
>八ヶ岳エコーラインなる道もかなり気になります。
みんカラで青いZ34ユーザー=拝見させて頂きましたぁ~
メルヘン街道はお薦めですが、エコーラインは景色が悪い時は・・・普通の道ですので注意です(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-09-06 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。