SSブログ

370Zでメルヘン街道 [ドライブ]

2010-08-28(土)-AM07:00ごろ。メルヘン街道(国道299号線)を走ってきました。

以前、友人が諏訪に住んでいた事があったのでコノ道は2~3回通った事があります。が、必ず友人宅に転がり込む関係で夕刻or夜or深夜?&東から西に向けてのルートでした(^ ^;)
じゃぁぁ~って訳で?西から東に向けて&早朝っていう逆のパターンを今回行ってきたわけです(^o^)/

うむぅ!早朝ドライブ気持ちよいですぅ(^o^)
z34100828h.jpg
が、目の前をチラつく朝日が眩しすぎます(≧▽≦)/
2車線あって走りやすいのですが、草が多くて道を狭く感じさせて&見通し悪くなってます。
途中、「鹿」がコーナー出口を塞ぐように棒立ちしていて、焦りましたが上り坂であったことと、370Zのブレーキ能力の高さで、楽勝で停車できました。(鹿なんか引いちゃったらぁ~大変なんだろうなぁ~(^ ^;))

途中に唯一あるという「日向大場展望台」
z34100828f.jpg
に車を止めて
展望小屋へ・・・普段誰も寄り付いていないのか?小屋までの道=距離5m程度が草ボウボウ・・・夜露で濡れた葉で靴がびしょびしょでしたぁ~
がぁ
z34100828g.jpg
チョッピリ秋っぽい空??景色は悪くありません(^o^)。南側を見ている=アルプスの山々なのでしょうか?
もうチョット晴れて空気が澄んでいたらぁ~
と、やっぱり秋に来たほうがいいのかもぉ~と思ったりしてぇ(^o^)

メルヘン街道はココです。
素晴らしくクネクネしてますよぉ(^o^)

大きな地図で見る
「日向大場展望台」がどこなのか不明です(^ ^;)
麦草峠より西側だから・・・たぶんpointB付近

朝日が「白いボディー」と「黒いホイール」を見事に照らしてくれるので
z34100828i.jpg
写真をいっぱい撮ってしまいました(^o^)/
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

駅員3

愛車をカメラに収める気持ち、よくわかります[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
朝日に輝くZは素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-31 12:30) 

銀狼

少しでも、いい景色を見ると
自分の愛車と写真撮りたくなるんですよね~^^
by 銀狼 (2010-08-31 19:56) 

青苺シル子

こんな景色の中を走りたいです〜
by 青苺シル子 (2010-08-31 23:44) 

八丁掘

佐々木さん、青苺シル子さん、MKさん、SKYLINEさん、銀狼さん、yoneさん、キャラハンさん、駅員3さん、Makorin(^_^)vさん、kashimiさん、nice!&コメントありがとうです(^o^)

>朝日に輝くZは素敵ですね
太陽の日差しほど良い照明は無いですねぇ。車を磨いてきてよかったぁ~(^o^)

>少しでも、いい景色を見ると
>自分の愛車と写真撮りたくなるんですよね~^^
そうなんですよねぇ~。でも、景色と車が一緒に写るとなると・・・結構難しかったり、邪魔の物が写っちゃったりしてぇ~アレコレたのしいですねぇ(^o^)

>こんな景色の中を走りたいです〜
さぁぁ~大冒険に出かけましょうぅぅ~(^o^)//



by 八丁掘 (2010-09-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。