SSブログ

370Zで八ヶ岳エコーラインへ [ドライブ]

以前に購入した「お薦めドライブ・コース」みたいな本に
「八ヶ岳エコーライン」というのが記載されていたので370Zで走りに行ってみましたぁ(^o^)
z34100828d.jpg
昨日のブログ写真の反対側から撮影してます(^o^)
八ヶ岳が見える・・・はずなのでしょうかぁ?
カーナビにも、ツーリングマップにも詳しく出ていないので、
z34100828b.jpg
事前にチャックして細かくカーナビをセットしないと他の道を案内されてしまいます(^ ^;)
(=他の道も気持ち良さそうでしたけどねぇ~(^o^)//)

この手の大きな橋が2箇所ほど架かっているのが
z34100828c.jpg
この「八ヶ岳エコーライン」のお薦めポイントのようですねぇ(^o^)
が、車高の低い370Zでは・・・橋の欄干などで渡っている最中の景色は楽しめません(^ ^;)
畑と田と森を通って、谷を超えるこのルート。
z34100828e.jpg
広域農道のようですので、基本真っ直ぐでゆったりドライブ道です。天気によって良い道と普通の道と別れるところでしょが、チョット曇り気味でも早朝だったおかげで「いい感じの道」という印象です(^o^)/
空の高くなる晴れた秋空のした、八ヶ岳を見ながら走るこのルートはもっと気持ちいいかもしれません。

地図はこんなです。

大きな地図で見る
wikiによると2009年12月に完成したばかりの道のようですねぇ~(^o^)
どうりで2008年カーナビ&2009年ツーリングマップに詳しく出ていない訳ですねぇ・・・(^ ^;)
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 3

たくや

ここは気持ちが良いですよね~
バイクですけど(笑)
by たくや (2010-08-30 16:24) 

Z3

いいですね~気持ちよさそうな道路です。
>橋の欄干などで渡っている最中の景色は楽しめません
これ分かります。オープンにしてる時、思わず立ちそうになります(笑)
by Z3 (2010-08-30 16:54) 

八丁掘

yoneさん、駅員3さん、silvercopenさん、MKさん、Z3さん、たくやさん、
shiba370さん、takoshiさん、Kenboさん、キャラハンさん、kashimiさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>ここは気持ちが良いですよね~
ほとんど車が走っていないので、気持ちよかったですねぇ~
地元の農家の方々が「変な車が来たぁ?」って顔で見てましたけど(^ ^;)

>オープンにしてる時、思わず立ちそうになります(笑)
オープンにしていると尚更かもしれませんねぇ(^o^)
私の場合、渋滞している時など・・・先が見通せないときは、デジカメを窓の外に高く掲げて撮影して・・・画面を見る・・・とかしてます。走行中は無理でうすがぁ(^ ^;)


by 八丁掘 (2010-09-01 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。