SSブログ

370Zの1.5年目の5 years coatメンテナンス [370Z,Z34]

370Zに施してもらっている日産の5 years coat。
自分では何にもやらないので半年に一度のペースでメンテナンスして頂きたいと考えています。
メンテナンスはこの車を購入したディーラーに依頼していたのですが、自宅から30分以上も離れていて&サービスもいまひとつでした。職場の近くのディーラーさんに5 years coatのメンテナンスのことを聞くと流石に法人相手がメインのディーラーだけあって親切丁寧に説明してくれました。が、法人相手ゆえに日曜日が休日なんだそうでぇ~(^ ^;)。それではってことで自宅近くのディーラーさんへ

2010/08/16(月)に相談に行って、2010/08/22(日)に作業をして頂きました(^o^)
z34100822f.jpg
コチラのディーラーさんは親切丁寧でした。
ただし、「赤い日産ディーラー」と「青い日産ディーラー」の『5 years coatメンテナンスのメニュー』全くちがうモノに見えますが・・・いいのでしょうかぁ(^ ^;)??
まぁ~370Zが綺麗になれば問題ありません!!
11:00頃持ち込んで17:00頃には引き取り出来ました(^o^)
しかぁ~し!!
z34100822e.jpg
普段この車の駐車しておく場所が悪いらしく・・・・シミがぁ~(^ ^;)
このシミは深くまで染み込んでいるらしく、落ちないそうです。
犯人は自分で&どうしようもないのは知っているので良しとしましょう(^ ^;)
よく見なければ見えませんし、これで当分は水捌けも良い事でしょう(^o^)


このシミ、
ボンネット付近だけなのでシミが進行したり&増えたりするようであれば・・・・
ボンネットごと交換するのも・・・選択してとしては悪くないかなぁ~
370Zのパーツ・・・・増えてないかなぁ~(^o^)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

shiba370

シミはホント気になりますよね・・・(涙)
よそ様には言わなきゃ判らない様な大きさでも、
やっぱり無いのに越した事はないですし・・・
うまい具合に消せないんでしょうかね・・・しみ傷はホントに嫌ですね。
by shiba370 (2010-08-23 16:29) 

駅員3

いっそのこと240Zのようにボンネットを艶消し黒で塗ってしまっては[exclamation&question]
…などと勝手な事を[揺れるハート]
失礼しました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-23 20:46) 

MK

うちのボンネットにも最近シミが見つかりました。
ここ2,3週間くらいのどこかでだと思うのですが、
わたし程度の洗車レベルではどうやっても落ちませんでした・・・。

ここ最近、この手の問題は諦め入ってきてます(泣)
by MK (2010-08-23 23:11) 

八丁掘

Z3さん、青苺シル子さん、MKさん、snowballさん、駅員3さん、キャラハンさん、Makorin(^_^)vさん、yoneさん、shiba370さん、mittonさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>シミはホント気になりますよね・・・(涙)
気が付かなきゃ~・・・良いのですが・・・気が付いちゃうとねぇ~(T-T) グスッ

>いっそのこと240Zのようにボンネットを艶消し黒で塗ってしまっては
カーボン・ボンネット!!とかぁ~・・・もありかなぁ~などと妄想です(^o^)

>ここ最近、この手の問題は諦め入ってきてます(泣)
乗っている間に増えるのは致し方ないことだと思って、あきらめるしかないですねぇ~(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-08-26 07:40) 

Cage

白い車は染み汚れが目立つので手入れが大変ですよね。
コンパウンドでも削り落とせないほど染みちゃってるんですか?
マイPも2年たったのでそろそろコーティングをしなおそうかな

by Cage (2010-08-26 22:55) 

八丁掘

Cageさん、nice!&コメントありがとうございます。

>コンパウンドでも削り落とせないほど染みちゃってるんですか?
処理していただいた業者さん曰く「再塗装しか対処できない」だそうです。本当かどうかは分かりませんけど、これ以上処理するとやるとキズになるかも??ってことなんでしょうね(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-08-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。