SSブログ

お年寄り銀座へカレーうどんを食べに(歩いて・・・) [お店]

2010-08-22(日)-11:00。
日産ディーラーに370Zの5 years cortのメンテナンスを依頼して、3~4時間後に仕上がると言うことなので、自宅まで徒歩で帰る事にしましたぁ~
途中にあるのが、「巣鴨地蔵通商店街」=通称?お年寄り銀座へ
z34100822d.jpg
流石に夏で暑いのと「4の日」じゃないので、人通りも疎らです。
(=毎月4日、14日、24日は・・・・混みあいます。)
私にとってココは、車じゃ近すぎ、歩くにゃ遠すぎって感じのところで子供の頃は自転車で冒険に来たものです(^o^)。その当時はこんなに繁盛している商店街ではなかったように思います(^ ^;)
で、この商店街で有名??な「カレーうどん店」
z34100822a.jpg
『古奈屋』(http://www.konaya.ne.jp/index.html)さんへ
AM11:00開店で、AM11:05に行ったのにぃ~6名も並んでました(^ ^;)
(お店も小さくて10名ぐらいしかは入れないんですけどねぇ~)
で、
注文したのがコチラ
z34100822b.jpg
季節の野菜の天ぷらが載った・・・アッツアツのカレーうどん(≧▽≦)/
この時期、冷たいカレーうどんってのも用意されていたのですが、先ずは看板メニューのアツアツのカレーうどんおば・・・
ミルク分タップリでクリーミー&スパイシー!うどんもモチモチィ!!
右横に見えるのは「玄米ゴハン」=仕上げにカレー雑炊にしてスープを最後まで飲んでねぇってアイテム。
顔に汗をかきかきぃ美味しゅうございました(^o^)
辛くて熱いモノの後はぁ~
甘くて冷たいモノ(≧▽≦)/
z34100822c.jpg
「はちみつソフトクリーム」だそうです。言われないと分かりませんが、ほんのりと蜂蜜の甘さがあって美味しかったです(^o^)
その後は徒歩で自宅まで・・・
食べた分のカロリーを消費できた?かなぁ~??(^ ^;)

っと、今日は370Zは登場しないのでした(^ ^;)
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

キャラハン

カレーうどんマイルドな感じでおいしそうです。。(^-^*)
汗かいた後は、ソフトクリーム!!
お約束ですよね。。(^-^)

by キャラハン (2010-08-24 09:53) 

校長センセ

巣鴨でカレーうどん 意外な取り合わせでした(笑)
旨そうですね。
シャツにカレー汁飛び散らさずに食べれましたぁ?
by 校長センセ (2010-08-24 10:46) 

駅員3

このお店は要マーク[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
是非行ってみたいです[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-08-24 11:44) 

Z3

以前、巣鴨の近くで働いていた事があるのですが、全然行った事ないんですよね。
面白そうなお店が多そうですね。
はちみつソフトクリーム美味しそうです。
by Z3 (2010-08-24 18:01) 

silvercopen

カレーうどん美味しそうですね。
冷たいカレーうどんも見てみたいです。
by silvercopen (2010-08-24 21:49) 

青苺シル子

東京のカレーうどんと名古屋のカレーうどんって、おつゆ(スープ?)が違うんですよね。
関東のものも食べてみたいです。
私は夏には麺だけ冷たい「カレーころ」というのを食べますよ。両方とも熱いと食べられるようになるまでに時間がかかっちゃう^^;
(あ、「ころ=香露」というのは名古屋地区では珍しくない、冷たいおうどんの事です)
by 青苺シル子 (2010-08-24 23:59) 

銀狼

巣鴨は、以前よく行っていたのですが、
このお店は知らなかったです~。
カレーうどん食べてみたい!^^
by 銀狼 (2010-08-26 02:17) 

八丁掘

銀狼さん、ぼんぼちぼちぼちさん、shiba370さん、yoneさん、Kenboさん、Makorin(^_^)vさん、青苺シル子さん、takoshiさん、silvercopenさん、ともゆきさん、MKさん、Z3さん、ほりけんさん、hatsuneさん、駅員3さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>汗かいた後は、ソフトクリーム!!お約束ですよね。。(^-^)
スパイスでチョットヒリヒリした口に甘く冷たい・・・・ん~ こりゃまた美味しいんですよねぇ~(^u^)

>シャツにカレー汁飛び散らさずに食べれましたぁ?
大丈夫です!!「紙のヨダレかけ」が常備されていました(^o^)

>このお店は要マーク
このお店はTVなどでも結構、有名ですよねぇ(^o^)

>以前、巣鴨の近くで働いていた事があるのですが、全然行った事ないんですよね。
そうでしたかぁ~車ではなかなか行かれないところなので親孝行??などの際に如何でしょうか??・・・と言っても以前に何回か車椅子の祖母をココに連れてきま下が・・・大変でした(^ ^;)

>冷たいカレーうどんも見てみたいです。
次回、挑戦してみたいです(^o^)

>東京のカレーうどんと名古屋のカレーうどんって、おつゆ(スープ?)が違うんですよね。
うおぉ名古屋カレーうどんを食してみたくなっちゃいます!!(^u^)

>巣鴨は、以前よく行っていたのですが、このお店は知らなかったです~。
これまた、巣鴨にご縁がある方が(^o^)。このお店、年寄り銀座として持てはやされるようになってから有名になったんだと思います。それ以前は・・・「伊勢屋の饅頭」と「にしむらのウナギ」ぐらいだったですかねぇ??
by 八丁掘 (2010-08-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。