SSブログ

何とか復旧(^_^;) [その他]

2010-07-29(木)の早朝にSYSTEMファイルが読めなくなった自宅のPC。
7年前から一切、手を加えていなかった事も災いして・・・・もう大変(T_T)。

PCを組み立ててくれる店で購入。
z341008a.jpg
っと、
単純にはいきませんでしたよぉ(^_^;)
壊れたPCのHDD抜き取り。
もう一世代前のPCのHDD抜き取り&廃棄。
17inchナナオ製CRTモニター廃棄。
新型PC&モニターの仮設営。
ネット環境&メール機能回復。
Windows7のOSがxpとだいぶ違う感覚なので・・・アレコレ苦戦。
Adobe Illustrator CS3を動かすために・・・xpモードをダウンロード。
古いAdobe Photshopは・・・win7で無理なので・・・Elements8購入。
Adobe Photshop Elements8が今まで使っていた古いPhotshopと異なるので・・・戸惑うぅ(^_^;)
新型PCを本来あるべきところに設置し直し。
新しい液晶モニターの設置位置が遠いので、モニターアームで稼働モニターへ変更。

うぅ~ん書いていても整理できないぐらい、アレコレやりました。
Core i7-870(4コア8スレッド)に
19inch液晶&23inchワイド液晶(両方モニターアームで自由に動く)
これでとりあえず設置完了ですかねぇ~
もうぅ~当分PCはいじりませんよぉぉ~(T_T)

Adobe Photshop Elements8が今一つわからないぃぃ~(^_^;)
z341008b.jpg
あぁ~ドライブへ行きたいけど・・・渋滞激しいお盆休みになってしまうぅぅ(T_T)

さぁ~どこへいこうかなぁ~(^o^)
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 13

銀狼

何かと大変だったようですが、
無事にPC復旧されたようで良かったですね!^^
私も、この春にPC買い替えでxpから7に変わったのですが、
いまだに7に慣れません・・・^^;
by 銀狼 (2010-08-08 15:49) 

silvercopen

パソコン壊れると大変ですね。
私はMac使っているのでOS10になってからは新しいMac
へのデータ移行は簡単になりました。
Illustrator CS3はWindows7でも動作しませんか?
by silvercopen (2010-08-08 18:08) 

青苺シル子

「17inchナナオ製」を「17inchナナオA」と読み間違えた!
いい加減寝ないとダメね・・・
by 青苺シル子 (2010-08-09 02:22) 

八丁掘

キャラハンさん、Makorin(^_^)vさん、青苺シル子さん、Cageさん、MKさん、silvercopenさん、thisisajinさん、Kenboさん、銀狼さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>いまだに7に慣れません・・・^^;
保存したデータがどこへ行ってしまったのか??分からなくなるのが嫌ですねぇ(^ ^;)。初心者には楽なんでしょうけどぉ~・・・

>Illustrator CS3はWindows7でも動作しませんか?
正式対応はCS4以降だとか・・・今のところCS3はxpモードじゃなくても動くみたいですけど「フォントが・・・」って言っている人がいたので、使っているうちに何かあるかもぉ~

>「17inchナナオA」・・・
そんな物騒なモニターは廃止ですよぉ(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-08-09 06:59) 

toriton

渋滞が激しすぎますよねぇ。

辰巳PAでしょうか?
by toriton (2010-08-09 10:42) 

駅員3

お疲れ様でした[ひらめき]
これで心おきなくドライブに行けますね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-09 12:55) 

yone

復旧作業、お疲れ様でした。
お盆期間中のドライブは渋滞が怖いですよね。
北海道の渋滞はまだマシな方だと思いますが・・・(^^;)

by yone (2010-08-09 13:49) 

校長センセ

気付かないうちに全てをPCで処理してる世の中になってしまいました。
僕のようなジジでもそうなんですから、八丁堀さん さぞお困りだったでしょう。
by 校長センセ (2010-08-09 15:59) 

Z3

ドスパラですね。
復旧されたようで何よりです。お疲れさまでした。
by Z3 (2010-08-09 18:50) 

アブー

まずは一安心ですね^^

PCは日進月歩ですからますます高性能に・・・私はその高性能を全然使いこなせていません^^
by アブー (2010-08-11 06:38) 

shiba370

復旧お疲れ様でした~^^)って・・・
内容理解しようと何度も読みましたが・・・
判りませんでした・・・音痴すぎな私です(爆)。
by shiba370 (2010-08-11 16:28) 

case-k

4コア8スレッド って普通なの?
私の Mac mini はフォトライブラリとブラウザと
Photoshop Element を同時に立ち上げると
もう青息吐息です。でかいマックが欲しいけど
そんなもん買ったら生活できなくなるし!
by case-k (2010-08-12 10:20) 

八丁掘

snowballさん、shiba370さん、アブーさん、mittonさん、Z3さん、yoneさん、駅員3さん、toritonさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>渋滞が激しすぎますよねぇ。
渋滞が嫌でドライブに行かなくなっちゃうんですよねぇ~(T_T)

>復旧作業、お疲れ様でした。
OSの互換性が低いのは・・・勘弁してほしいです(^_^.)

>気付かないうちに全てをPCで処理してる世の中になってしまいました。
全く利用していない人も私の周りには多いので、格差は開く一方です。
っが、使わない方が豊かな生活なのかもぉぉ~とか思う時もあります(^_^.)

>ドスパラですね。
いろいろありましてぇ~3時間で組んでもらいました \(≧▽≦)/

>PCは日進月歩ですからますます高性能に・・・私はその高性能を全然使いこなせていません^^
私も同じですよぉ~。メールマシンにこの性能?!ですからねぇ(^o^)

>内容理解しようと何度も読みましたが・・・
>判りませんでした・・・音痴すぎな私です(爆)。
私も正しく表現できているか??チョット自信がありません(^_^;)
友達にアレコレ聞きながらの復旧でしたぁ~

>4コア8スレッド って普通なの?
普通です(^_^;)。
私の性格だと・・・なんだかよくわかないからぁ~それなりに良さそうなモノを買い求めるのです(^_^;)。長く使える・・・ハズ??なので損ではないと思います。
ハーレーを売って高価なMacにしちゃいますかぁ?!(^_^.)


by 八丁掘 (2010-08-12 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。