SSブログ

どこへ行こうかなぁ~(^o^) [ドライブ]

2010-08-11(水)=明日からお盆休みぃ~(^o^)
会社帰りに、ずぅ~っと放置気味であった370Zを洗車してもらいました。
洗車帰りに見えた夕焼けぇ
z34100811.jpg
この日の都内の道はこれでも普段より空いていました。

で、
本日2010-08-12(木)-AM07:00ごろ
ドライブ・リハビリ??を兼ねていつもの首都高速へ
時間の割には結構空いていました。とはいっても渋滞していない・・・って程度ですけどねぇ
z34100812.jpg
芝浦PAは普段の土日の朝より混んでいましたけどぉ
渋滞ポイント=浜崎橋JCT.は朝の8時で
z34100812a.jpg
こんなに空いてましたぁ~

全国的に夏休みなのでしょう。混んでいるところと空いているところが普段とだいぶ違いました。

ドライバーが普段とだいぶ違います!!
・ウインカー出さずに車線変更
・ウインカー出さずに左折
・2車線使ってコーナーリング
・2車線使って直線
・左側をガッツリ空けて路上駐車
2時間程度のドライブでしたがぁ~これらの車が多い!多すぎです(T_T)/~~~
=みなさん、お盆休みのようです(^_^;)

さて、お盆休みドライブ、どこへ行こうかなぁ~
まったく計画立ててません!!


うむぅ~なんとかWindows7に慣れてきた・・・かなぁ~(^_^;)

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 8

Kenbo

車線を跨いでいるのにBMWやベンツが多いい気がするのは気のせいでしょうか(笑)
 

by Kenbo (2010-08-12 13:02) 

shiba370

折角洗車したのに台風4号にみず刺されないと良いのですが・・・
「2車線使ってコーナーリング」はだいぶおっかないですね~(爆)
こういう輩の側は避けたいですね^^)
by shiba370 (2010-08-12 15:04) 

Z3

すっかりお盆ですよね~
都内の道路が空いてますよね。
by Z3 (2010-08-12 18:31) 

s_saigo

あー、分かります。
お休みドライバーの方たちですよね。
高速が安くなるのは良いけど、
絶対に巡航速度落ちてますよね。
私が声を大にして言いたいのは

・遅いのに追い越し車線

です。
特にワンボックスカーが多い!!
by s_saigo (2010-08-12 20:22) 

駅員3

この時期は運転に慣れていない人達がわんさか出てきて何処へ行っても大変ですね!
by 駅員3 (2010-08-12 20:24) 

MK

渋滞の高速なんて滅多に走りませんが、
最近あったのはノロノロ運転の時に前の車のドライバーが
タバコ吸ってて、窓から手を出して灰を落としていたことが迷惑でした。
後ろの当方に舞ってきますので・・・。

そういう人に限ってブレーキランプの頻度が高かったり、
まっすぐに走ってくれない・・・、困りモンです。
by MK (2010-08-12 21:16) 

silvercopen

この時期はいつも運転しない人が運転しますので
こちらも細心の注意をしないといけませんね。
あやしいクルマにはなるべ近付かないようにしています。
by silvercopen (2010-08-13 18:27) 

八丁掘

ぼんぼちぼちぼちさん、silvercopenさん、銀狼さん、Ciaoさん、Gokigensan-Picturesさん、MKさん、駅員3さん、s_saigoさん、Makorin(^_^)vさん、takoshiさん、Z3さん、うつマモルさん、shiba370さん、
mittonさん、Kenboさん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>車線を跨いでいるのにBMWやベンツが多いい・・・
この日は、1BOXに始まって、国産セダン・・・・最後はタクシーでしたぁぁぁぁ(T_T)

>こういう輩の側は避けたいですね^^)
2車線走行されると・・・・抜けないんですよねぇ~(T_T)

>都内の道路が空いてますよね。
皇居の周辺とか、ガラガラですよねぇ=警察多いですけどぉ(^_^.)

>・遅いのに追い越し車線です。
>特にワンボックスカーが多い!!
軽自動車で追い越し車線をドッシリ低速走行・・・ってのも増えましたよぉぉぉ(T_T)。追い越しざまにドライバーを目視してみるのですが、焦ることなく平然と走っておられます(^_^;)。

>この時期は運転に慣れていない人達がわんさか出てきて何処へ行っても大変ですね!
致し方ないですねぇ(^_^;)

>そういう人に限ってブレーキランプの頻度が高かったり、
うんうん、よくわかります!!何にもないのにブレーキランプが点灯するんですよねぇぇ~(^_^;)

>あやしいクルマにはなるべ近付かないようにしています。
後部座席の真ん中に人が乗っている&後部座席に荷物がいっぱい見える車は・・・・まず、怪しい運転になりますねぇ~くわばらくわばらぁぁ(^_^;)
by 八丁掘 (2010-08-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。