SSブログ

370Zに付けたPOTENZA RE-11の様子 [370Z,Z34]

今年の3月末に「BRIDGESTONE POTENZA RE-11」を入れて、既に2000kmほどは走ってしまったでしょうかぁ??このタイヤ、いい感じです。
z34100625z.jpg
ガンガン走るわけではないので、表面が溶けたり、消しゴムカスみたいなゴミがエッジにへばりついたりはしていませんが、いい感じの表面になっています=写真では分かりませんねぇ。(新品の時は「こんな」でした。)純正品として付いていた「RE-050」と比較して、特に五月蝿くないし(=個人比ですよぉ)、グリップ力はやはり「RE-11」の方が上だと思います。乗っていて私が体感するのは、右カーブでフロントの左タイヤの踏ん張り具合が「RE-50」より『頑張ってるなぁ!!』と感じられます(^o^)。本来であれば、街乗りでは左カーブの方がタイトなんですけど・・・コチラでは余り感じられません=その程度の「私の体感」&「私の使用頻度」ですけどぇ(^ ^;)
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 10

shiba370

明らかに050と表面の削れ方が違いますね!
良質な車高調と共に良い仕事してますね~11は^^/)
by shiba370 (2010-07-05 15:43) 

アブー

ポテンザですか・・・私のプジョーのタイヤも早く交換したいのですがまだミゾもありもうしばらく我慢です。
by アブー (2010-07-05 20:03) 

MK

車の性格(特にサス)とタイヤ選びって難しいですよね。
決めては・・・、結局コストだったりますが(笑)

わたしは3月に050→エスドラにしたのですが、明らかにグリップが落ちた割りには乗り心地やロードノイズに見返りなかったことが残念でした・・・。
by MK (2010-07-05 22:55) 

八丁掘

mittonさん、silvercopenさん、MKさん、銀狼さん、駅員3さん、ぼんぼちぼちぼちさん、アブーさん、shiba370さん、honda_cb6さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>明らかに050と表面の削れ方が違いますね!
やっぱり、違いますか?私もどこが違うのか分からないのですが、イイ感じってことだけがなんとなぁ~く感じます(^o^)

>まだミゾもありもうしばらく我慢です。
どんどん、お出かけしちゃいましょう(^o^)。でも、長寿命タイヤだと・・・減るまで時間掛かりますねぇ~中古タイヤで売っちゃいますかぁ(^ ^;)

>わたしは3月に050→エスドラにしたのですが、明らかにグリップが落ちた割りには乗り心地やロードノイズに見返りなかったことが残念でした・・・。
そこら辺はブログなどをアレコレ見ていると「換えてみないと分からないぃ~」ってのが現実のようですねぇ~。サスとの関係なのでしょうか?



by 八丁掘 (2010-07-06 07:11) 

Cage

結構むとんちゃくなのであまり気にしていませんでしたが
そういえば私もポテンザでした(汗)
結構ロードノイズ高めですよね。
まだ溝はありますが そろそろ交換しないと いけないかなぁ
by Cage (2010-07-06 21:06) 

八丁掘

Rubenさん、takoshiさん、Cageさん、Kenboさん、Z3さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>結構ロードノイズ高めですよね。
私の場合は370Zが基準値で、他の車に殆ど?全く乗らないので良く分かりません(^ ^;)
>まだ溝はありますが そろそろ交換しないと いけないかなぁ
どんなチョイスになるのか?楽しみです(^o^)
エコ・タイヤを試してみますか?!サイズが無いでしょうねぇ~(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-07-07 07:24) 

青苺シル子

私はRE711を履いています〜(今どき?)
by 青苺シル子 (2010-07-09 00:16) 

八丁掘

青苺シル子さん、ritton2さん、ともゆきさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>私はRE711を履いています〜(今どき?)
おおぉ~懐かしい?!って古くないのでしょうかぁ?タイヤのエッジ部分にひび割れていたりしませんか??古いとタイヤのゴムも硬くなるので無茶は禁物ですよぉ(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-07-09 07:02) 

青苺シル子

懐かしい品番(?)でしょう?
それがですねぇ、ディーラー(GT−Rを販売できる店舗)のメカニックさんが太鼓判を押してくれるほど、状態が良いんですよv
車庫が地下のため日光にさらされない、適度の湿度がある、総走行距離が短い、でも定期的に走らせてタイヤに熱を入れている。
というのが理由らしいです(^ー^;
そろそろ替えなきゃ、と見積りはとってもらっているんですけどね〜
by 青苺シル子 (2010-07-09 23:43) 

八丁掘

青苺シル子さん、コメントありがとうございます(^o^)
青S15を相当大事に乗っておられるようですねぇ~。いいなぁ~地下駐車場(^ ^;)。新しいタイヤが何になるのか?楽しみです(^o^)
by 八丁掘 (2010-07-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。