SSブログ

370ZのPCVバルブ交換後のエンジンオイル交換 [370Z,Z34]

2010-05-22(土)。調布のセントラル20さんに朝一番で行って
z34100522i.jpg
右に写っているZ33(=セントラル20さんパーツ全部載せ仕様)中古車は1980k円でしたよぉ。メチャスパルタンですけど・・・とのこと?! お得かなぁ??

エンジンオイルとフィルターを交換して頂きました。
z34100522j.jpg
抜けたオイル量は3400cc・・・減っているんじゃないでしょうか?
(GWドライブは全くぶん回していないんだけどなぁ~(^ ^;))
4500c注ぎ込んでオイル・ゲージのMAXで合わせていただきました(^o^)。

370Zのオイルゲージは下限と上限でオイル量が約1リットル異なるようです。
エンジンオイルを自分で換える人は常識なのでしょうけど、全く知らない私。途中経過をセントラルの店長さんに見せて頂いて勉強になりましたぁ(^o^)。

一緒にヘッドライトのランプも両目共に新品にして頂いちゃいましたぁ~かたじけないぃ(^ ^;)


その足で、日産ディーラーさんへ行って、オイルが満タンであることを確認して頂きました。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

駅員3

セントラルさんの全部載せ仕様に興味大[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
うちからそんな遠くないみたいだから見に行ってみようかな[ひらめき]
ジープで行ったら場違いかなぁ[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-05-25 10:32) 

shiba370

オイルチェック・・・
結構長期戦になってますね・・・。
因みにセントラルさんのオイル・・・良いですか~?
そろそろ自分も交換時期なんで行ってみよっかな~!!!
by shiba370 (2010-05-25 15:30) 

Z3

オイル減ってるんですかねぇ。謎ですね。
ライト直るといいですね。
セントラルさんの横は良く通るのですが、Z違いなのでいつも、横目で見ながら通過してます(笑)
by Z3 (2010-05-25 17:19) 

八丁掘

Makorin(^_^)vさん、Zenさん、Kenboさん、青苺シル子さん、silvercopenさん、Z3さん、shiba370さん、駅員3さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>ジープで行ったら場違いかなぁ
車高の高い車は見かけませんからぁ~ZとM38jeep!面白い絵になると思います(^o^)

>結構長期戦になってますね・・・。
話のネタ程度に見守っています(^ ^;)
>因みにセントラルさんのオイル・・・良いですか~?
私には「オイルの相性」の良し悪しは全く分かりません(T-T) グスッ
TOTAL社製(=ラリーで有名?なの???)のオイルです。

>セントラルさんの横は良く通るのですが、
国道20号沿いですからねぇ~
あそこら辺は白バイ&パトカーが多いですから交通法規をシッカリ守りましょう。セントラルさんで話し込んでる間も皆さんガンガン捕まっています(^ ^;)。右左折違反&車線変更違反は特に注意です。
by 八丁掘 (2010-05-27 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。