SSブログ

370Zを洗車・・・してもらう。 [370Z,Z34]

2010-05-16(日)-午後。
デパート帰りに会社で雑用を済まして、GW中に付いたであろう車の汚れを落とさなきゃ~と思いつつも、なんだかお疲れモードなので・・・
z34100516a.jpg
いつもの快洗隊って洗車してくれるところへ(^ ^;)
凍結防止剤もいっぱい付いてるかもぉ~ってことで下回りも念入りにやって頂きました(^o^)
z34100516b.jpg
いつものアワアワ噴霧機械は見ていて面白い。
この日は「GW中の汚れを落とす」という同じ考えをする人が多かったのか?洗車屋さん大繁盛です。
z34100516c.jpg
レスサスの「F」の字の付いた車(=マフラー4本出し)も居ました。
コノ車、ブレーキディスク大きいし、フロント&リアディスク共に穴が開いていて・・・場内を旋回する程度を見ていただけですけどサスもそれなりに硬そうだったし、なんか凄いんですねぇ~
その他にも車高の高いポルシェ君(=タイヤは295/30/22inch=うへぇ~)とかBMW(=よくわかんない)から、1BOXファミリーカーまで洗車屋さん大繁盛でしたぁ(^o^)。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 10

駅員3

車も綺麗に洗車してもらうと、ハンドルを握る気持ちもリフレッシュしますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-18 12:08) 

shiba370

なんだか370Z嬢・・・
「サッパリしてちょ~気持ち良いわよぉ~^^)」
って言ってらっしゃるみたいですね~!
・・・大丈夫です!コストパフォーマンスではZの圧勝でございますから(爆)
by shiba370 (2010-05-18 13:56) 

Z3

泡まみれの370Z気持ち良さそうですね〜

by Z3 (2010-05-18 15:14) 

silvercopen

レクサスの「F」は他のISと違ってブレーキも大きく
車高も低いですね。
出ているオーラも違うような気がします(笑)
by silvercopen (2010-05-18 22:57) 

八丁掘

鰯母さん、honda_cb6さん、silvercopenさん、TAKさん、Makorin(^_^)vさん、Kenboさん、Z3さん、shiba370さん、駅員3さん、銀狼さん、キャラハンさん、robincyan13さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>ハンドルを握る気持ちもリフレッシュしますね
この日は天気も良かったので、本当に気持ちよく洗車屋さんを後にしましたぁ~(^o^)。そのままドライブに・・・とも思ったのですがお疲れモードだったのを思い出して、真っ直ぐ帰宅しました(^ ^;)

>「サッパリしてちょ~気持ち良いわよぉ~^^)」
そうぅそぅ、これだけ泡まみれになっていると気持ち良さそうです(^o^)
真夏であれば人間でもやってみたいぃ??

>泡まみれの370Z気持ち良さそうですね〜
お風呂で全身を一気に洗って泡まみれになってから一気にシャワーで石鹸を落とぉ~す。気持ち良いです。Zも同じ気分でしょうかぁ??(^o^)

>出ているオーラも違うような気がします(笑)
うむうむぅ確かにそんな気さえします。ドライバーさんもブルジョワァ~な感じの方でした(^o^)。私もZもそうありたい・・・かなぁ~??(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-05-19 07:18) 

Cage

なんか 短時間で綺麗になりそうで よさげですね。
そう ポルシェって意外に車高が高いんですよ おかげで洗車もし易いし、Z4クーペではフロント擦ることが多かったので その点も 取り回しらくちんになりました。
by Cage (2010-05-22 16:55) 

case-k

手で洗ってくれるんだ。私のクルマは不用意に水をかけると
中まで濡れちゃうんですが、そういうのも洗ってもらえるんでしょうか。
by case-k (2010-05-23 19:14) 

八丁掘

case-kさん、mwainfoさん、kotobuki1946さん、Cageさん、ももんがさん、musemistyさん、auさん、takoshiさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>なんか 短時間で綺麗になりそうで よさげですね。
普通の手洗い洗車で20分ですねぇ~最後に純水をかけた後に拭きあげてくれるので水アカを防げるってことですよぉ~白い車なので実感は分かりません(^ ^;)

>手で洗ってくれるんだ。私のクルマは不用意に水をかけると
>中まで濡れちゃうんですが、そういうのも洗ってもらえるんでしょうか。
無理ですねぇ~すすぎ&泡かけは機械がやります=泡で擦る&拭くだけが手動です・・・・case-kさんのFIAT500君は黒いし・・・綺麗に乗るの大変そうですねぇ(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-05-24 06:39) 

校長センセ

初めましてぇ!
おかけんさんのBlogからたどり着きました。
快洗隊、僕も時折お世話になります。
ツーリング前はどっち道汚れる怖れもあり、行きませんが、
まったりオフの前にはキレイにしてもらってます。
料金やや高目ではありますが、丁寧な仕事でCP高いと思います。
それにしても白の370Z coolでイカしてますね。
by 校長センセ (2010-06-03 15:44) 

八丁掘

校長センセさん、銀さん、nice!&コメントありがとうございます。

>料金やや高目ではありますが、丁寧な仕事でCP高いと思います。
早いことと品質が安定しているのが気に入っています。
(近所のガソリンスタンドは担当者によって品質が大きく異なるので・・・・)
>それにしても白の370Z coolでイカしてますね。
ありがとぉございまぁ~す。今後ともたまには当ブログも覗いてくださいねぇ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-06-04 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。