SSブログ

そろそろタイヤの寿命かなぁ? [370Z,Z34]

2010-03-25(木)。
最近暖かくなって走行処理18,000kmを超えた「370Zver.S純正タイヤブリジストンRE050」のグリップ力もまだまだ行けるんじゃないかなぁ~と思っていたのも束の間・・・
再び寒くなって&この日は雨。
横滑り防止機能VDCの作動ランプが
VDCサインa.gif
しきりに点灯する・・・・
いっその事
z34100325.jpg
VDCをOFFにどれだけ滑るか試しに走ってみようと・・・思いましたが、
平成21年度末の3月25日の雨の都内一般道が空いているわけも無く・・・発進時と交差点を右折する際にチョッピリ滑る?滑らす??程度(^ ^;)
それでも、家に着いたら・・・リア・タイヤがゴム臭かったぁ~(^ ^;)


結論 : もうタイヤ換えないとダメみたいです(^ ^;)
あぁ~お財布が心配ぃ~(T-T) 。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

キャラハン

デカイタイヤは、交換時の出費が大きくて困りものですね。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-03-26 17:27) 

駅員3

これから春を迎えてドライブシーズン到来ですから、タイヤはオニューにしないといけませんね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-03-26 21:34) 

銀

Zのタイヤ交換・・・
恐ろしや恐ろしや( ̄□ ̄;

ビートの場合、お財布にとっても優しいです(笑)
by (2010-03-26 22:10) 

八丁掘

銀さん、駅員3さん、takoshiさん、タケルさん、キャラハンさん、robincyan13さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>交換時の出費が大きくて困りものですね。。。
Z32は現在とほぼ同じサイズだったのですが17inchでした。
Z34は19inch・・・25%お値段UPです(T-T)

>これから春を迎えてドライブシーズン到来ですから、タイヤはオニューにしないといけませんね
凍結の心配もそろそろなくなりますし、御NEWタイヤだと気分も全く違いますからねぇ~ワクワクです(≧▽≦)/

>恐ろしや恐ろしや( ̄□ ̄;
値段を調べるたびに・・・その単価の恐ろしさを見てタイヤ交換を先延ばしにしてたんですけど・・・もう限界です(^o^)


by 八丁掘 (2010-03-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。