SSブログ

370Zのホイール選択の際に求めたモノ。 [Z32と370Z(Z34)の違い]

Z32に履いていた「パナスポーツG7 C5C2」。
z34091212a.jpg
このホイールを選択したときの条件は
(1)ゴツイこと。
(2)スポーク数が少ないこと。
(3)あまり他人が装着していないこと(^ ^;)
だったと思います。大分前のことなので詳細は忘れましたが
コノ厳ついディープリムがZ32にピッタリでお気に入りでした。
強いて言えば
「リムの部分が黒くなかった」
「ホイール変えても軽やかさの実感は少なかった」
ってところがチョッピリ気になっていました。
で、
今回の370Zに装着したのは『YOKOHAMAタイヤさんのAVS MODEL F15(MAT BLACK)』
z34091212c.jpg
このホイールを選択したときの条件はZ32の時の経験も生かして
(1)鍛造品で軽量であること。
(2)真っ黒であること。
(3)あまり他人が装着していないこと(^ ^;)
(4)黒いこと。
370Zに「パナスポーツG7 C5C2」も考えて見ましたが、私の頭の中で「Z32はゴツイ感じだけど、370Zは華麗な感じ・・・」という思考が働いて却下となりました(^ ^;)
「パナスポーツG7」以外のもう少し大人しいディープリム・ホイールの選択肢も考えましたが、鍛造軽量品とディープリムは相反するモノのようなので諦めました。
19inchでは選択肢が少ないのも大きな要因です。
そんなこんなで迷う余地もあまりないままに「AVS MODEL F15」
現時点では、最高の選択肢と考えています(^O^)。


「ホイール・センターキャップ止めネジまで真っ黒に!!」計画も着実に進行中です。(^o^)
「ネジ購入」→「下地のめっき」まで終了。
最後の難関は塗装。断られないといいけどなぁ~(^ ^;)


走行距離がそろそろ15,000kmで、タイヤの溝がちょっと少なくなってきている感じもします(^_^.)
早いうちに次のタイヤのことを考えなければならないのかもしれません。
あぁ~先立つモノの心配をしないとぉ~(ToT)/~~~



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 3

キャラハン

パナスポーツ当時流行りましたよね。
R32にもずいぶんと履いてるクルマが多かったように思います。

今回のAVSとってもイイと思いますよ。。。。(^-^*)

by キャラハン (2009-12-18 16:05) 

銀

最高の選択でしょう♪
by (2009-12-19 09:40) 

八丁掘

robincyan13さん、銀さん、honda_cb6さん、Makorin(^_^)vさん、
Z3さん、キャラハンさん、路渡カッパさん、nice!&コメントありがとうございます(^O^)

>R32にもずいぶんと履いてるクルマが多かったように思います。
G7のセンターキャップはR32では良く見ましたけど、Z32では3台ぐらいしか見かけませんでしたねぇ。流行というものなんでしょけどディープリムも再び流行るのかもしれませんねぇ~

>最高の選択でしょう♪
ありがとうございまぁ~す(^O^)
by 八丁掘 (2009-12-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。