SSブログ

370Zで妄想してみた。 [370Z,Z34]

最近、S30Zを見る機会が多く??(模型も含むぅ(^O^))
ロングノーズ&ショートデッキがカッコイイのだろうぅ~
370Zもこのパターンにはめればもっともっとかっこ良くなるのかなぁ~
と考え「Adobe Photoshop」でチョコチョコと妄想してみたぁ~(^_^.)。
z34091219a.jpg
作業時間は30分程度なので相当に荒い妄想ですが、雰囲気は分かる。
直線は速そうだけど、コーナー曲がらなそうです。
うむぅ~ちょっと違う感じかなぁ??
やっぱりS30Zのかっこよさはもっと高尚なバランスにあるのでしょう。

370Zはやっぱり元の方がかっこいいなぁ
元の写真は
↓↓↓




















z34091219b.jpg
妄想写真はノーズを伸ばしすぎですかねぇ~(^_^.)
さて出かけます。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

Kenbo

はじめは「どーかなぁ」と思ってましたが…
 
ノーマルで十分にカッチョ良いっすよ!!
 
近所にも34居ますが、オーラ出しまくってます(‥;)
 
by Kenbo (2009-12-19 15:13) 

Z3

何度も見比べてしまいました。
日産のマークが真ん中らへんだと違和感無いかもですが、元々で十分かっこいいですね。
by Z3 (2009-12-19 18:06) 

キャラハン

模型担当のキャラハンです。。。。(^-^*)

妄想バージョンはサイドのZマークとフロントフェンダーとの距離が長いんですね。 V8積めそうだな。。。。。

でもそのままが一番カッコイイですよ~(^-^)

by キャラハン (2009-12-19 21:38) 

Cage

こんばんは
ロングノーズショートデッキ、元はZ4もそうですけど長い直6のエンジンを納めるのに必然性で生まれたスタイルですよね・・格好いい!

いまのZはZでバランスいいですね。
by Cage (2009-12-19 23:24) 

八丁掘

たっちゃんさん、Cageさん、キャラハンさん、Z3さん、Kenboさん、nice!&コメントありがとうございます(^O^)

>ノーマルで十分にカッチョ良いっすよ!!
ありがとうございますぅ~(^O^)。

>何度も見比べてしまいました。
結構違和感無いですよねぇ。でも車幅1845mmでこのロングノーズは運転し難いでしょうねぇ~(たいぶん300mmは長くなってます(^_^.))

>V8積めそうだな。。。。。
うわぁ~暴力的な加速車になりつつも、ドンドン重くなって別のコンセプトの車になりそうぇ~。それはそれで面白いかもぉ~(^O^)

>ロングノーズショートデッキ、元はZ4もそうですけど
Z3&Z4はかっこいいですよねぇ~どの車にしても機能美から来るかっこよさ
の部分も大きいのでしょう(^O^)
by 八丁掘 (2009-12-20 20:37) 

honda_cb6

ロングノーズ&ショートデッキな車が大好きです(^^)
昔の車との雰囲気の差は、ボンネットの高さが影響しているのでわ?と思います。
by honda_cb6 (2009-12-20 21:03) 

アブー

ん~、やはりスポーツカーの証はショートデッキ、ロングノーズですね~^^

370ZはこれでバランスがGOODです。。。カッコイイ!!
by アブー (2009-12-20 21:53) 

case-k

なんだこりゃ・・・かっこええ!
この感じは TOYOTA2000GT 〜 SUPRA の系譜?
なんかヨーロッパの高級なGTカーの雰囲気もあるような。
くるくる回る感じが無くなっちゃってますが、
ちょっと快適そうでお姫様が乗りそう。
by case-k (2009-12-20 23:49) 

八丁掘

駅員3さん、case-kさん、アブーさん、ブッソさん、honda_cb6さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>ボンネットの高さが影響しているのでわ?
やっぱりソコですかぁ~
試しにボンネットを薄くして&ロングノーズ&ショートデッキ妄想画像も造って見ました・・・・結構カッコイイかもぉ~になったのでそのうちに・・・・(^o^)

>370ZはこれでバランスがGOODです。。。
Z32、Z33、Z34とあまりロングノーズじゃないんですよねぇ、バランスが良いので好きです(^o^)

>なんだこりゃ・・・ヨーロッパの高級なGTカーの雰囲気もあるような。
ココら辺を自分なりに模索してみましたぁ~(^o^)
が、デザインとは難しいものですねぇ~(^ ^;)
by 八丁掘 (2009-12-22 07:55) 

nal

ノーズが長いとカッコイイのは、同じくノーズが低い場合な気がします。Z4とかはカッコイイですもん。
Z34はワタシ的には絶妙なベストバランスだと思います!

by nal (2009-12-22 11:07) 

八丁掘

nalさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>Z34はワタシ的には絶妙なベストバランスだと思います!
ロングノーズ系のかっこよさとはチョット違うのモノがあるようなきがします(^o^)。
by 八丁掘 (2009-12-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。