SSブログ

370Zで神宮外苑の銀杏並木へ [ドライブ]

2010-11-27(土)-AM06:30ごろ
神宮外苑の銀杏並木へ行ってきましたぁ~(^o^)/
z34101127c.jpg
地図はココです。

大きな地図で見る
曇り空だったっために、銀杏の黄色と空の青がクッキリ・・・とは行きませんでした。
z34101127d.jpg
早朝のこの時間でも、この季節にこの場所・・・?ってことでカメラを持った人たちがたくさん居ましたよぉ(^o^)(どなたかのHONDAの黄色いFITかなぁ??銀杏の黄色にあわせる様に一生懸命撮影してましたねぇ(^o^))
突き当たりの広場では『いちょう祭り』の会場になっていました。(早朝には何もやってませんが・・・)
ラジオ体操の人たち、犬の散歩の人、銀杏の実を拾っている人などなど・・・・早朝なのに結構な賑わいでした。

道の東側と
z34101127b.jpg
コチラは東側。
Uターンして
西側
z34101127a.jpg
では、紅葉の進み具合が違うらしく、西側はだいぶ散ってしまっていました(^ ^;)
もう一週間早いほうがよかったでしょうか?

銀杏の葉が落ちれば都心も本格的な冬ですねぇ~
既に走り始めて直ぐの冷え切ったタイヤのグリップ力が著しく低下しているのを体感する今日頃です(^ ^;)

首都高速4号新宿線 外苑ICから首都高速へ
外苑ICの利用は初めて=『ココへ乗って合流するのかぁ~』と感心しながら帰路につきましたぁ(^o^)/
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

銀狼

すっかり雪景色となってしまったこちらの事を考えると…
日本も広いものだと、改めて感じちゃいますね~。。。
by 銀狼 (2010-11-29 19:37) 

Ten

思っていたよりも黄葉のスピードが早い!!
来週行こうと思っていましたが残ってないかもしれないですね (^_^;)
by Ten (2010-11-29 20:04) 

駅員3

銀杏をバックに黄色のFitを撮る気持ち、よくわかります[わーい(嬉しい顔)]
白のZと紅葉した銀杏の写真はなかなかのものですね[るんるん]
by 駅員3 (2010-11-29 20:50) 

アブー

銀杏もなかなか良いですよね^^紅葉と言えばモミジが代表みたいですが・・・

いつも思うのですが銀杏の街路樹がある道は掃除が大変なんだろうな~って・・・
by アブー (2010-11-29 22:15) 

Cage

銀杏並木が季節を感じさせますよね。
しかし八丁堀さんは早起きですね。見習わなくっちゃ(汗)
by Cage (2010-11-30 01:19) 

八丁掘

Makorin(^_^)vさん、Cageさん、青苺シル子さん、アブーさん、MKさん、駅員3さん、Tenさん、銀狼さん、mittonさん、キャラハンさん、空飛ぶマグロさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>日本も広いものだと、改めて感じちゃいますね~。。。
北国の吹雪いているニュース見ると寒そうで縮み上がってます(^ ^;)

>来週行こうと思っていましたが残ってないかもしれないですね (^_^;)
桜と違って、結構落葉しないかもしれませんねぇ~がんばってみてください(^o^)

>銀杏をバックに黄色のFitを撮る気持ち、よくわかります
地面にカメラを擦るようにローアングルで撮影してましたよぉ(^o^)

>いつも思うのですが銀杏の街路樹がある道は掃除が大変なんだろうな~って・・・
ゴミの回収が有料の企業などは大変ですねぇ~(T-T) グスッ。
他にも実は銀杏の実が臭かったりします(^ ^;)。

>しかし八丁堀さんは早起きですね。見習わなくっちゃ(汗)
普段の生活が早起きですのでぇ全く苦ではありません。変わりに夜は弱いのです(^ ^;)


by 八丁掘 (2010-12-01 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。