SSブログ

圏央道の八王子JCT.工事 [ドライブ]

先週2010-11-13(土)のドライブの際に気になった
八王子JCT.の工事。
z34101113d.jpg
中央自動車道下り線からの眺め。
気が付かないうちに結構進んでいる感じがします。
z34101113e.jpg
中央自動車道上り線の眺め。上り線は下り坂なので上手く写真撮れていません(^ ^;)

圏央道、都心に住む者としては直接使用する機会は少ないのでしょうけれども、中央道と東名が結ばれるのであれば渋滞減少が大幅に進むのではないかと期待します。(特に都心に入ってくる車が減るかなぁ?)
っといっても、繋がるまでには結構な時間が掛かるのでしょうけれども
チョットだけ南側に伸びる圏央道はどんな感じかなぁ~ってネットで調べたら
こんな感じになる予定のようですねぇ

今日はYAHOO地図ですよぉ(Google地図は地図の更新が遅すぎで何も表示されないです(^ ^;))
(私の撮影した写真に写っていた山は有名な高尾山だったようです。=あそこが高尾山だったのかぁ~知りませんでしたぁ~(^ ^;))
どうやら国道20号線に下りられて&『八王子南バイパス』なるものが既にチョットだけ完成していて
ココから町田街道や将来的には国道16号へバイパスで繋がるらしいです。
記事はココからです。
http://radiate.jp/archives/2010/07/31122914.php
へぇ~ますます便利になりそうですねぇ~(^o^)
これで八王子ICの渋滞も減って、観光地で遅くまで遊んでいられるかなぁ~??(≧▽≦)/
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 5

Kenbo

コレが出来れば、環八の渋滞も少しは緩和されるかも...
 
by Kenbo (2010-11-22 17:29) 

八丁掘

silvercopenさん、Tenさん、suzuさん、Kenboさん、Z3さん、shiba370さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうです。

>コレが出来れば、環八の渋滞も少しは緩和されるかも...
下道はだいぶ渋滞が減るかもしれませんねぇ~。
相変わらず信号多くて&繋ぎが悪くて=空いていても走れない=エコじゃない下道も改善して欲しいでぇぇ~す(^o^)/

by 八丁掘 (2010-11-23 13:15) 

駅員3

地元に住むものとしても、早く完成してほしいです!
by 駅員3 (2010-11-25 23:05) 

アブー

東京の田舎に住む私にとって圏央道は早く全線開通してもらいたいですね~。
東北、東名のアクセスが全然違いますので・・・でもいつになることやら・・・
by アブー (2010-11-26 20:26) 

八丁掘

大智さん、アブーさん、駅員3さん、ともゆきさん、銀狼さん、yoneさん、takoshiさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>地元に住むものとしても、早く完成してほしいです!
八王子近辺の方々は特に恩恵に預かれそうですものねぇ~(^o^)

>東京の田舎に住む私にとって圏央道は早く全線開通してもらいたいですね~。
アブーさんもココら辺が発進基地でしたかぁ?!渋滞が減ればカーライフももっと楽しくなりますから早い完成を望みますねぇ(^o^)

by 八丁掘 (2010-11-29 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。