SSブログ

370Zのラジエタータンクに [370Z,Z34]

2010-10-11(祝)にセントラル20さんへ行ってエンジンオイルを換えていただいているときに発見されました・・・
370Zのラジエタータンクの
z34101010g.jpg
外壁上部に乳白色+チョッピリ茶色いシミ?カス??
「オイルが回っているのかな?」
オイルにしては、触ってベトベトしないし、臭いもしない、オイルは乾けば赤味を帯びないのが通常・・・
「赤錆かなぁ?」
赤錆が回ってくるような構造はしていないはず・・・
「こんなの初めてです」
とのこと(^ ^;)
ラジエターの水が減っているわけではないので、走行には全く問題ありません。
今後、この現象が増えるか?変化無いのか?見守ってみましょう(^ ^;)
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 10

駅員3

ん~、原因がわからないと、心配ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-15 13:05) 

Nishi

これは気になりますね・・・・。
by Nishi (2010-10-15 23:41) 

アブー

何か不純物でも混入したのでしょうか?

原因が判らなければ対策が・・・大事にならなければ良いのですが・・・
by アブー (2010-10-16 21:13) 

shiba370

なんでしょうかね~?気になります・・・
自分も見て来ます^^;)
by shiba370 (2010-10-17 03:05) 

Z3

分からないと気になりますよね。
自分だったら気付かなそうです。。。
by Z3 (2010-10-17 18:39) 

ball

文面と写真からエンジンの発熱が関係しているような・・・・
なんとな~く、ですが(汗)。 大事でなければ良いですね。

by ball (2010-10-17 19:14) 

八丁掘

青苺シル子さん、ballさん、Z3さん、Zenさん、あんぱんち〜さん、shiba370さん、アブーさん、takoshiさん、mittonさん、Nishiさん、Kenboさん、imacoさん、yoneさん、駅員3さん、銀狼さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

減るわけではないので、それほど気にしていません・・・・ってより忘れちゃうかもぉ~(^ ^;)。「370Zユーザーで同じ現象があれば教えて欲しいなぁ~」と行ったところです(≧▽≦)/


by 八丁掘 (2010-10-19 07:54) 

case-k

ひと月ほど更新が無いようですが、だいぶ忙しいの?
茶色いシミは何だろね・・・
エンジンオイル見るときに、そこにタオルかなんかかけてる?
ホコリを寄せやすい素材っぽいけど、
その下でベルトが回ってるし、いろいろ出てるかもですね。
何にせよ、外側だからおおごとじゃ無いと思います。
by case-k (2010-11-12 21:58) 

八丁掘

case-kさん、ぼんぼちぼちぼちさん、Tenさん、ともゆきさん、いっぷくさん、銀さん、hetianさん、MKさん、大智さん、Cageさん、yutililさん、toritonさん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうです。

>ひと月ほど更新が無いようですが・・・
秋は町内の仕事も多く&天候も読めないの&いつもブログを書いている時間に仕事を入れたので、なかなか書くタイミングが・・・ってところです(^ ^;)。
by 八丁掘 (2010-11-15 07:29) 

はくあのしろ

フェアレディーZじゃないですかぁーーー!!!

王子さま~~~っ(><)
しかも、白!!

私は、お父さんの、
ブルー・ブラックの、レクサスに、
乗せてもらってます。

はてなダイアリー始めました。
人形作家の紹介ブログです。

はくあのしろ

by はくあのしろ (2010-12-01 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。