SSブログ

370Zと巨大プロペラ [ドライブ]

2010-07-11(日)-AM07:00頃。
昨日のブログで紹介した建設途中の東京港臨海大橋(仮称)の対岸に回り込むべく、下記のルートを大きく迂回。

大きな地図で見る
pointAとBを結ぶ橋が東京港臨海大橋(仮称)ですけど、なるほど迂回すると結構な距離があります(^ ^;)。
湾岸国道357号線から若洲公園方面に右折して進むとぉ
遠くだけど、場違いな大きさの風車が前方に出てきます(^o^)
z34100711b.jpg
この写真だと大きさ分かりませんねぇ(^ ^;)




では
z34100711a.jpg
これでどうでしょうぅ~
反則の大きさです(≧▽≦)/
石川島播磨重工(IHI)さんのHP(http://www.ihi.co.jp/ihi/ihitopics/topics/2004/0326-1.html)を覗くと
ブレード直径 : 80m(1枚約40m) なんだそうです!!これは大きい(^o^)/
2004年からココに立っていたのですかぁ?こんだけ大きいのに全く気がつきませんでした(^ ^;)
んで、この日は風が無かったのか、風車は回っていませんでした。
回っているとブンブンッ!!って音がするのかなぁ~?「風切り音怖いぃぃ~」となるのでしょうかぁ??ちょっと残念(^ ^;)
風車の支柱には
z34100711c.jpg
手塚ワールドの絵が書いてあるんですねぇ~
未来のエネルギーって感じですねぇ(^o^)/


っで、ココからだと若洲公園ってことで緑が生茂っていて東京港臨海大橋(仮称)が見えません。
つづくぅ~(^ ^;)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

キャラハン

私も橋の写真アップしましたぁ。。。(^o^)

by キャラハン (2010-07-13 12:37) 

駅員3

あれ、若洲からも見えないんですか[ひらめき]
水上バスに乗って海からはどうでしょう?
by 駅員3 (2010-07-13 13:18) 

Z3

大きな風車ですね。写真からも大きさが伝わってきます。
by Z3 (2010-07-13 21:33) 

アブー

これは面白いです。また手塚アニメのキャラが勢ぞろいですね~^^

そのうちに見学名所になるかも・・・
by アブー (2010-07-14 05:33) 

case-k

回ってるところを見たことがありますが、
キーーーーー と高い音が目立ちます。
機械的なきしみ音にも聞こえますが、なにか電気的な響きでした。
人がいるところに置いたらかなり気になっちゃう音でしたよ。
by case-k (2010-07-20 00:26) 

八丁掘

たくやさん、Kenboさん、アブーさん、Cageさん、銀狼さん、Z3さん、駅員3さん、キャラハンさん、青苺シル子さん、case-kさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)/

>キーーーーー と高い音が目立ちます。
ぶんぶんって音じゃないんですねぇ~なんだか残念(^_^.)。でも、元気良く回っているところは見てみたいなぁ~(^o^)/

by 八丁掘 (2010-07-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。