SSブログ

370Zで王子付近通過。 [ドライブ]

今週末は近所にお買い物・・・だけです(^ ^;)
希に通る王子付近。都内では珍しい路面電車と車が一緒に走る区間です。
sIMG_2001.JPG
カメラ間に合わずに路面電車は行ってしました(^ ^;)
ココは路面電車も珍しいですが、都内としては珍しいぐらいの急勾配&急カーブ。
ガードをくぐって直ぐ左側には歩行者用のケーブルカーがあるぐらいです(^o^)
飛鳥山のモノレール「アスカルゴ」って言うのかぁ~(今度行ってみますねぇ=車じゃ無理です。)

大きな地図で見る
いつか気持ちよくコノ道を駆け上がってみたいと考えるのですが、
大抵、混んで居るか、point Cでネズミ捕りしています(T-T) グスッ
(point Dでもネズミ捕りを行って居るので注意です。)
この日はネズミ捕りはしていないものの、お巡りさんがアチラコチラにいて・・・何故かドキドキして走っちゃいます(^ ^;)。車線変更違反とか一発で捕まりそうなぐらいです。安全運転で行きましょうねぇ~(^ ^;)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 3

Z3

たまに王子を通りますが、路面電車の走る風景、中々ですよね〜
by Z3 (2010-06-21 14:39) 

駅員3

昔はここら辺はよく通りました。
また子供の頃は飛鳥山でよく遊んだものです。
懐かしいですね[ぴかぴか(新しい)]
都電のある風景、いつまでもこのままであって欲しいものです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-22 06:26) 

八丁掘

honda_cb6さん、snowballさん、takoshiさん、銀狼さん、shiba370さん、Z3さん、駅員3さん、Cageさん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>たまに王子を通りますが、路面電車の走る風景、中々ですよね〜
電車と一緒に走ると道路幅が気になってドキドキしちゃいますけど、信号に止まってのんびり眺めるとのどかぁ~で良いですよねぇ(^o^)

>また子供の頃は飛鳥山でよく遊んだものです。
駅員3さんが子供の頃もSLとかお城の滑り台とかあったんでしょうか??
楽しい公園ですよねぇ(^o^)
by 八丁掘 (2010-06-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。