ディーラーさんの伝票はこんなでした。 [370Z,Z34]
2010-04-12(月)。370Zがやっと帰ってきた。
うぅ~ん、このサスペンションの硬さ&ブレーキの掛かり具合から安心感を感じるぅ~(^o^)
ハンドルの重さに・・・やっぱり&チョッピリ戸惑う(^ ^;)
ディーラーさんの伝票はこんなでした。
>エンジンオイル減り早い
>ブローバイ コントロール(PCV)バルブ 交換
>SMストロングセ-ブ XEスペシャル5W-30 ENG14 部品 0.30
エンジンオイル減り早い不具合に対する対策
話によると「新品のPCVバルブに交換」ではなく、「対策品のPCVバルブに交換」なんだそうです。
減ったオイルに対しては、0.3㍑追加してくれただけのようです(ToT)
0.3㍑追加で足りているのでしょうか??心配(^_^.)
(足りているか?否か?・・・は忙しいので確認は後日です・・・)
で、
「対策品で改善されているか?」をまた観察するんでしょうから
どうせなら全部満タン新品にして欲しかったなぁ~
>Rrハッチ1,2回SW押しても開かないときがある
>バルブアツセンブリー、11810EY00A 部品 2.00
>スプリング,リフト。844151EA1E 部品 2.00
リアハッチがボタンを押しても一発で開かない不具合に対する対策。
蛇腹状の樹脂製スプリングを強化したようです。
コレも「寒いと樹脂のために作動が鈍くなるので、対策品でもリアハッチが一発で開かないかもしれません。」
だそうです。
コレはそれほど困っていないので、まぁ~いいですかねぇ~(^_^.)
すべてやって『無償』でしたので、致し方ないですかねぇ~
うぅ~ん、このサスペンションの硬さ&ブレーキの掛かり具合から安心感を感じるぅ~(^o^)
ハンドルの重さに・・・やっぱり&チョッピリ戸惑う(^ ^;)
ディーラーさんの伝票はこんなでした。
>エンジンオイル減り早い
>ブローバイ コントロール(PCV)バルブ 交換
>SMストロングセ-ブ XEスペシャル5W-30 ENG14 部品 0.30
エンジンオイル減り早い不具合に対する対策
話によると「新品のPCVバルブに交換」ではなく、「対策品のPCVバルブに交換」なんだそうです。
減ったオイルに対しては、0.3㍑追加してくれただけのようです(ToT)
0.3㍑追加で足りているのでしょうか??心配(^_^.)
(足りているか?否か?・・・は忙しいので確認は後日です・・・)
で、
「対策品で改善されているか?」をまた観察するんでしょうから
どうせなら全部満タン新品にして欲しかったなぁ~
>Rrハッチ1,2回SW押しても開かないときがある
>バルブアツセンブリー、11810EY00A 部品 2.00
>スプリング,リフト。844151EA1E 部品 2.00
リアハッチがボタンを押しても一発で開かない不具合に対する対策。
蛇腹状の樹脂製スプリングを強化したようです。
コレも「寒いと樹脂のために作動が鈍くなるので、対策品でもリアハッチが一発で開かないかもしれません。」
だそうです。
コレはそれほど困っていないので、まぁ~いいですかねぇ~(^_^.)
すべてやって『無償』でしたので、致し方ないですかねぇ~
おかえりなさいです。
対策品のPCVバルブってことは、既知の問題なんですね。
無償に勝るものはないですね~確かにどうせならオイル全交換して欲しい気持ち分かります。
by Z3 (2010-04-13 10:10)
ひとまずは経過観察でしょうか
これで完ぺきに直ってると良いですね
by 駅員3 (2010-04-13 12:40)
ともゆきさん、Makorin(^_^)vさん、takoshiさん、suzuさん、robincyan13さん、honda_cb6さん、キャラハンさん、駅員3さん、Z3さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)
>既知の問題なんですね。
どの製品も「初期ロット不具合」ってのがあるのでしょうからぁ~致し方ないですね(^ ^;)
>これで完ぺきに直ってると良いですね
コレで治らないと・・・ピストンリング磨耗の疑い・・・とかの疑いでダンダン大事になっているらしいです・・・(T-T) グスッ
by 八丁掘 (2010-04-16 16:50)