SSブログ

甲府の桜と・・・おまけ。 [ドライブ]

2010-04-03(土)。甲府の武田神社。
ココの桜の木の自体は皆若くて細いですが、AM08:30頃行けば、人も少なく、のんびぃ~りと静かな神社の雰囲気の中で桜を楽しめます。
z34100403a.jpg
風林火山の旗がなびいていたり。
z34100403b.jpg
信玄公のお墓も静かな住宅街の中にあり、今年も良い感じになっていました。
武田神社の参道は
z34100403c.jpg
菜の花の植木も配置されて春っぽい(^o^)
もうちょっと桜の枝振りが立派になったら凄い参道になるんだろうなぁ~と期待が膨らみます(^o^)

お昼は甲府北口駅前で「ほうとう」を頂き、
z34100403d.jpg
デザートには?!
昨年躊躇して、食べられなかった「小豆ほうとう」にチャレンジ!!(^o^)
それほど甘くなくて、「おしるこ」っぽくて美味しかったぁ~
(ちゃんと、しょっぱい口直しの品が付いてきます。)
何人かで分けて食しましたが・・・満腹限界を超えました(^ ^;)
「ソフトクリーム乗せたら、もっと美味しくなるかもぉ~」などと言っていましたが・・・食べきれなくなると思います(^ ^;)





おまけ
上野の御山と並んで、江戸の御花見処である飛鳥山の様子。2010-04-04(日)-13:00頃。
z34100403i.jpg
ドライブの帰り道に「いつも空いているところなのに、なんか混んでいるなぁ~」と思ったら飛鳥山でしたぁ~表通りからはよく見えないけど、中は凄い人と桜なんだろうなぁ~(^ ^;)。

おまけ2
z34100403k.jpg
地元の桜。通りも狭く、落ち着かないところですけど・・・・
桜は咲いてみて初めてあちらこちらに植わっていたことに気が付くきますねぇ~(^o^)//
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 4

Z3

桜綺麗ですね~
小豆ほうとう、というものあるんですね。
今度機会があったら食べてみます。
普段は、桜を意識しないので、意外なところに植えられたりしますね。
by Z3 (2010-04-06 10:47) 

case-k

菜の花と桜、名コンビだよね。
ほんとは街路樹より、花をのんびり楽しめる広場を
もっと作ってもらいたいですが、上野の惨状などを見ちゃうと、
なかなか作る気にならないでしょうね。
小豆ほうとう! 美味しいんだ・・・こんど食べてみよう。
by case-k (2010-04-06 19:52) 

銀

うわー
3枚目の写真、気持ち良さそうに写ってますね〜♪
by (2010-04-06 21:40) 

八丁掘

suzuさん、robincyan13さん、ともゆきさん、銀さん、駅員3さん、case-kさん、s_saigoさん、takoshiさん、honda_cb6さん、キャラハンさん、Z3さん、auさん、nice!&コメントありがとうござます(^o^)

>小豆ほうとう、というものあるんですね。
これはあくまでデザートだと思います。デザートの割には量が多いので、数人で分けて食べるしかないです(^o^)

>上野の惨状などを見ちゃうと、
地元で花見をする際は街の清掃事務所に予め連絡をして・・・・とか大変です。上野は無法地帯なんでしょうねぇ~(^ ^;)

>3枚目の写真、気持ち良さそうに写ってますね〜♪
偶然なんですけど、何かの観光ガイドの写真っぽいでしょ(^o^)
by 八丁掘 (2010-04-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。