SSブログ

370Zで甲府の武田神社(=昨年同様) [ドライブ【時間】]

2010-04-03(土)。八王子の友人宅で鍋でもしようぅ~ということになり、八王子行くだけじゃ~勿体無いし、奥多摩は先日降った雪がまだ残っているかもしれない・・・簡単なドライブはないかぁ~ってことで丁度1年前に行った甲府の武田神社へ行くことに
1年前の記事(http://type-j9.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05
今回の参加者?車は
z34100403.jpg
今回は3台。会場宅の主は病み上がりの為、大事をとってお留守番。

その他もろもろ・・・いつもの時間経過記録です。
2010-04-03(土)
05:55 首都高速 中央環状線C2 滝野川IC
06:00 首都高速 大橋JCT.
・・・ココら辺・・・わざと遠回りしてます(^ ^;)
06:15 首都高速 首都環状線C1谷町JCT.
06:30 中央自動車道 高井戸通過【所要時間35分】
06:50 中央自動車道 八王子料金所
07:30 初狩PA 到着
07:35 初狩PA 出発
07:50 中央自動車道 一宮御坂IC【所要時間80分】
08:15 武田神社 到着
12:35 武田神社 出発
12:45 土産物屋 到着
13:30 土産物屋 出発
14:15 道の駅 甲斐大和 到着
14:45 道の駅 甲斐大和 出発
15:05 中央自動車道 大月IC
15:30 中央自動車道 八王子IC【所要時間25分】
・・・八王子の市街地の道路・・・混みすぎです(T-T) グスッ
16:10 八王子 友人宅 到着

2010-04-04(日)
10:35 八王子 友人宅 出発
11:10 調布 セントラル20さん 到着
12:10 調布 セントラル20さん 出発
12:10 中央自動車道 調布IC
12:20 首都高速 中央環状線C2 西新宿JCT.
12:35 首都高速 川口線S1 加賀IC【所要時間25分】

燃費:7.4km/l
平均速度:45.3km/l
エンジン稼働時間:7h00m
走行距離:317.8km

エンジンオイルを故意に減らす実験??で高回転気味のドライブにしてみました。
高速道路走行なのに・・・燃費悪すぎではないでしょうかぁ???(T-T) グスッ


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

Z3

高速道路メインでも回し意味だと燃費落ちますよね。
自分もたまに回し気味で高速乗りますが、燃費はかなり落ちます。
by Z3 (2010-04-05 14:29) 

駅員3

武田神社ではゆっくりされたんですね[ひらめき]
私の感覚では、7km/liter走れば御の字かと[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-05 20:54) 

八丁掘

駅員3さん、Z3さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)。

>高速道路メインでも回し意味だと燃費落ちますよね。
高回転回して走った後はエンジンのフィーリングが良くなって気持ち良いです(^o^)。

>私の感覚では、7km/liter走れば御の字かと
2009年製の3.7リットルのNAエンジンでこの数値はチョット悪いかなぁ~(^o^)。M38JEEP君は・・・致し方ないですねぇ~(^ ^;)


by 八丁掘 (2010-04-06 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。