SSブログ

370Zの新品タイヤの皮むきは大橋JCT.(^o^) [ドライブ]

2010-03-31(水)。370Zの新品タイヤの皮むきはやっぱり首都高速。首都高速へ行くならばぁ~やっぱり行っておきたい中央環状線C2新宿~渋谷間と大橋JCT.のグゥ~ルグルゥ~(^o^)//
夕食もお風呂も済まして、後は寝るだけ・・・の状態にしてからお着替えして・・・
ネットで首都高速道路株式会社リアルタイム道路交通情報のHPを見る。
http://www.shutoko.jp/map/realtime.html
z34100331h.jpg
うむぅ~大橋JCT.辺りが渋滞している。
待っていても空きそうにないので、渋滞していると分かっている大橋JCT.に向けて
2010-03-31-20:00に出発(^ ^;)
首都高速中央環状線C2の内回りを快調に南下・・・交通量も少なく良い感じで進む。
コレだけ流れていれば大橋JCT.も・・・・
と思いきや
z34100331a.jpg
先ほど見ていたリアルタイム道路交通情報のHPの通りに渋滞が始まる。
2車線で快調だった車線が1車線にされて・・・
z34100331b.jpg
デジカメの調子が悪い。
数百メートル走った後に
z34100331c.jpg
再び、2車線に別れる。
右車線=赤車線が都心環状線C1へ
左車線=青車線が東名自動車道へ
都心環状線C1への赤車線はガラガラです。
これは気持ち良いかもぉ~と思いましたが
z34100331d.jpg
どぉ~ん
z34100331e.jpg
どどぉ~んっと大型トラックが窮屈そうに並んでいて・・・空いている赤車線を圧迫して先を見通すことが出来ません(^ ^;)
z34100331f.jpg
終始、赤車線は空いていて、無事3号渋谷上り線に合流でしました。
3号渋谷下り線が大渋滞しているのを見ながらC1へ・・・
C1内→11→B→9→C1内→11→B→辰巳PA休憩。
辰巳PAには21:10~21:35ぐらいまでいて、3号渋谷線の渋滞が減ることを見守りましたが・・・
渋滞が混雑に軽減されたのを見計らって
3号渋谷線下りへ=混んでます。
が、
z34100331g.jpg
大橋JCT.はガラガラです。
大橋JCT.のグゥ~ルグルゥ~
大型トラックはハンドルさばきが辛そうです・・・
インコース(=東名方面)から来たレガーシー君もガクンガクンとバンドル&ブレーキがギクシャク・・・危ないです(T-T) 。エンジンブレーキを使ってくださいぃ~(^ ^;)

こうして見ると
大橋JCT.の渋滞の原因は「東名自動車道方面への人気」が原因のようですねぇ~
C2内回りから来る車線と3号渋谷線の合流地点が渋滞の起点のようです(T-T) 。
逆に東名方面から来る車はスムーズに大橋JCT.を通過するものの、板橋JCT.の車線減少&合流の場所で渋滞していることが多いような気がします(^ ^;)。
【最初の画像の黒矢印の部分です。】

「中央環状線C2新宿~渋谷開通で渋滞3割減少」と謳っていて、「もっと効果があるだろうぅ~」と私自身考えていましたが、妥当な数字なんじゃないかなぁ~と初めて走って見て思いました(^ ^;)

今度は早朝大橋JCT.に挑戦してみまぁ~す(^ ^;)

この日の晩の走行距離は2時間ほどで100kmで新品タイヤの皮むきは一晩で終了してしまったのでした(^ ^;)。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 7

Z3

話題の?大橋JCTですね。
結構急カーブかつ見通しが悪いらしいですね。
しばらくは渋滞が続きそうですね。
by Z3 (2010-04-02 11:40) 

駅員3

ついに大橋JCに行かれたのですね[ひらめき]
皮むきの終わった走りは如何でしたか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
by 駅員3 (2010-04-02 18:13) 

ともゆき

確かに、よくよく観察してみると、C2からの渋滞の起点は渋谷線との
合流ですね。で、そのおかげで都心方面も巻き添えくらって渋滞。

同様に渋谷線から東名方向下りも渋滞しちゃってますね。

なんとなく慢性化しそうな予感・・・

仰る通り、一度、空いている時にチャレンジしたいもんです。
by ともゆき (2010-04-02 23:25) 

Cage

平日も休日も大渋滞ですね。
気持ちよく走るには時間をずらすしかないですかね~。
by Cage (2010-04-04 01:44) 

八丁掘

nuevo8holaさん、Nishiさん、Cageさん、ともゆきさん、駅員3さん、Z3さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>結構急カーブかつ見通しが悪いらしいですね。
大型トラックがいると見通しが悪いです。下り坂でないのがせめてもの救いですねぇ(^ ^;)

>ついに大橋JCに行かれたのですね
混んでいるのを知っていて行ってしましました・・・=見物渋滞の原因です(^ ^;)

>なんとなく慢性化しそうな予感・・
安全の為とはいえ、早朝から夜遅くまで混んでいますねぇ~もうチョット何とかして欲しいところです(^ ^;)

>平日も休日も大渋滞ですね。
便利なんですけどねぇ~土曜日の朝6時ごろの3号渋谷線はもうチョット順調に流れていたと思いますから・・・以前より時間が掛かるのかもしれません。見物渋滞が原因で・・・目新しくなくなったら空いてくれることを期待します(^ ^;)

by 八丁掘 (2010-04-05 07:10) 

case-k

ぴかぴかですね!
早く見たいなぁ。
by case-k (2010-04-06 19:51) 

八丁掘

robincyan13さん、case-kさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>ぴかぴかですね!
ピカピカです。数年前に出来た板橋~新宿は既に煤だらけですので、お早めにぃ~(^o^)//
by 八丁掘 (2010-04-08 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。