SSブログ

370Zの走行距離18,000kmオーバー時点のリアタイヤ。 [370Z,Z34]

2010-03-30(火)&走行距離18,000kmオーバー時点の370Zのリア・タイヤ(「BRIDGESTONE POTENZA RE-050」)です。
この程度の溝の残りはリアがズルズル滑って・・・それはそれで楽しいんですけど・・・=危ないです(^ ^;)
(ちなみにフロントはもうチョット多く残ってます。)
ので、明日に新しいタイヤを入れて頂く予定なのです。
さて、
z34100330.jpg
この程度の溝が残った状態でタイヤ交換することは、無難な程度?まだ早い?もう遅い?
皆さんはどの程度で交換しているんでしょうか??
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 9

空飛ぶマグロ

自分のRE050Aも18000kmくらいの時は同じような減り具合でしたね。このくらいで替えておくのがクルマにもイイのかも...
by 空飛ぶマグロ (2010-03-30 08:12) 

キャラハン

けっこうツルツルに見えますね。。
この状態だと雨の日に踏めないですよね。。
FRはリヤばかり減りますね。。。
私もFRだった頃は、毎年のように交換してました。
でもフロントは、2回に1回とか・・・・(;^_^A

by キャラハン (2010-03-30 08:46) 

Z3

こんにちは。
ケチってつるっといくよりは
早目に換えておいた方が無難だと思います。

by Z3 (2010-03-30 16:43) 

駅員3

賢明な交換だと思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
私もヘンナハイラックス君の夏タイヤを新調しなければ[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-30 19:52) 

八丁掘

びんぱぱさん、robincyan13さん、suzuさん、駅員3さん、Z3さん、キャラハンさん、空飛ぶマグロさん、りぼんさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)&貴重な御意見ありがとうございますm(_ _)m

無難な程度の減り具合・・・というところのですねぇ~安心しました(^o^)/

by 八丁掘 (2010-03-31 06:56) 

銀

綺麗な減り方してるなぁ。
ウチのビート、アライメント取ってこなきゃ(^_^;)
by (2010-03-31 17:55) 

honda_cb6

ホント、キレイに減ってますねー。羨ましいです。
by honda_cb6 (2010-03-31 21:26) 

E220

私は35000kmで交換しました。
八丁堀さん、踏みすぎなんじゃないですか(笑)?

by E220 (2010-04-03 17:16) 

八丁掘

honda_cb6さん、ともゆきさん、銀さん、nice!&コメントありがとうございます。

>ウチのビート、アライメント取ってこなきゃ(^_^;)
Z32の時はアライメント調整しても、調整仕切れなかったので、内側ばかり減っていましたぁ(^ ^;)。

>ホント、キレイに減ってますねー。羨ましいです。
綺麗にタイヤが減るというのは、珍しいものなんでしょうかぁ?

>私は35000kmで交換しました。
>八丁堀さん、踏みすぎなんじゃないですか(笑)?
ほぼ倍の走行距離ではないですかぁ~(T-T) グスッ
踏みすぎ??・・・・かもしれません(^o^)//



by 八丁掘 (2010-04-05 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。