SSブログ

370Zで富津館山道路と湾岸市川PA [ドライブ]

2010-02-27(土)。千葉ドライブの帰り道は富津館山道路、鋸南保田IC~富津竹岡ICを利用してみました。
z34100227m.jpg
片側1車線の対面交通です。
ずぅ~っと片側1車線かと思いきや、途中2箇所ばかり登坂車線2車線になります。観光バスなど遅い車が必ず要るので、途中追い越せるのは眠気覚ましにもなって助かります(^_^.)。6速で巡航して、登坂車線が来るなり4速でレブ・リミット作動まで全開です(^o^)/

そんなこんなで
富津館山道路~館山自動車道~京葉道路~東関東自動車道~首都高湾岸線を進みます。ETCを装着しているの・・・いったいいくら取られているのか??通行料金が分かりません。
ETC利用紹介サービス」で確認してみましょうかぁ・・・1,350円+680円(首都高速)。コノ金額で&1時間で内房の中ほどから帰還出来るのであれば千葉ドライブも「あり」ですねぇ(^o^)/
(まぁ~海水浴シーズンの渋滞とデェゼニィーランド渋滞さえ避けられれば・・・ですけどねぇ)

その後は
首都高速湾岸線(上り)市川料金所の一番左のレーンを利用して・・・・(左側じゃないとPAに入れませんよぉ~!!)
その先にあるのが
z34100227n.jpg
首都高速市川PA
ココは湾岸ミッドナイトの集合&スタート地点になるんでしょうか?
高速道路の高架橋の真下に位置していて・・・思った以上にこじんまりと狭く&暗くて地味でした。
(こないだやっていた映画湾岸ミッドナイトの市川PAとは違います(^_^.))

このまま湾岸線をぶっ・・・とは行きませんよぉ
流石に御疲れなので葛西JCTで首都高速中央環状線C2に入って帰還と相成りましたぁ~(^o^)/
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 4

キャラハン

楽しいドライブでしたね。
たまには千葉もいいでしょ?? (^-^*)

by キャラハン (2010-03-05 09:33) 

shiba370

近所が住まいって事もあって・・・
私は結構千葉、取り分け市川松戸界隈は大好きです^^)
八丁堀さん!結構走りますね~!
全く走行距離追いつけません^^;)
by shiba370 (2010-03-06 15:34) 

駅員3

運転お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
一緒に早春の南房総を楽しまさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-06 18:23) 

八丁掘

newtonさん、駅員3さん、shiba370さん、銀32Rさん、phantom_sさん、silvercopenさん、路渡カッパさん、Z3さん、銀さん、ぼんぼちぼちぼちさん、robincyan13さん、銀狼さん、キャラハンさん、ponchiさん、ブッソさん、空飛ぶマグロさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>たまには千葉もいいでしょ?? (^-^*)
私が考えていたよりも道が整備されているたので「あり」かと思います。一般道はまだまだのような気がしますけど・・・次回はもう少しゆっくり一般道も走ってみたいと思います(^o^)

>私は結構千葉、取り分け市川松戸界隈は大好きです^^)
shiba370さんはココら辺が発進元ですかぁ~そのうち首都高速辺りで遭遇するでしょうぅ~か??
by 八丁掘 (2010-03-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。