SSブログ

370Zでカレスト幕張へ [370Z,Z34]

2010-02-20(土)-14:30。千葉県幕張にあるカレスト幕張へ行ってきました(^o^)/
z34100220r.jpg
トミカヒーローレスキューフォースのコアストライカーがお出迎えでぇ~す。
Z32の改造車ですがZ33のホイールを履いてました。その他詳細パーツは分かりません。(この番組見たことありませぇ~ん(^ ^;))

カレスト幕張ってところは何があるんだろうぅ?程度の好奇心で立ち寄った次第ですが、
z34100220q.jpg
スーパーチャージャー付きのZ33が展示してありました。コレだけオーバーフェンダーしていて鼻面長くなってスーパーチャージャーってどんな走りするのかなぁ~。こういうの試乗させてくれると嬉しいですよねぇ~。
他に昔ののラリー車3台展示してありましたね(^o^)

現実的な話としてスカイラインクーペV36辺りの試乗出来ないかなぁ~とか思ったのですが・・・ありませんでした。
でも、ココにも非現実的な??こんな車が
z34100220u.jpg
こちらはV36ですけど・・・トミカヒーローレスキューファイアーのレスキューダッシュ4他なんだそうです。レスキューフォースの後番組らしいのですが・・・これも私は見たことありません(^ ^;)
(ステッカー・シールを貼ってあるだけのようです。)
やっぱり&当然スカイラインクーペV36・・・レスキューダッシュ4は試乗出来ませんでした(^ ^;)

んで
ありましたぁ~主人公メカ??Z34(^o^)//
z34100220s.jpg
トミカヒーローレスキューファイアーのレスキューダッシュ1!!お子様大好き赤色です(^o^)
でもZ32の方が改造に力入ってます・・・コチラはパトランプだけであとはシールのみでフルノーマル・・・大人の事情=番組予算の関係でしょうかぁ(シールも少しめくれ上がってました(T-T)) 。
しかし、この赤いZ34・・・なになにぃ~
z34100220t.jpg
搭乗者:ファイアー1
ぜんちょう:4.3m
たかさ:1.3m
ぜんぷく:1.9m
じゅうりょう:1.5t
最高時速:650km
すっ凄いです(^o^)
AT車&18inchタイヤで・・・した。

負けるもんかぁぁぁ~~(≧▽≦)/
z34100220p.jpg
搭乗者:八丁堀
ぜんちょう:4.250m
たかさ:1.315m
ぜんぷく:1.845m
じゅうりょう:1.5t
最高時速:180km(勝てないですぅ~650km/hは無理だけど、650km/日なら・・・これでも辛いなぁ~!!)


カレスト幕張
日産さんが経営しているカー洋品店って感じでした。nismoセントラル20IMPULのパーツが展示されたいました。&スタッフの車と称して良い感じに弄ってあるZ33など数台が展示してありました。いろいろ面倒見てくれそうな御店なのかなぁ~??近所であれば頼れる御店というところになるのでしょうぅ幕張はちょっと遠い(^o^)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 3

キャラハン

今の展示は、トミカヒーローレスキューファイアーなんですね。
って、私も知らないんですが・・・・

ココは、1~2ヶ月位で展示車が変わるのでいろいろとおもしろいですよ。(^-^*)
私は月1位で行ってますです。。。。

by キャラハン (2010-02-25 08:43) 

OILMAN

こんにちは。
面白い展示場ですね。
これなら子供たちも喜びそうですね。
by OILMAN (2010-02-25 19:59) 

八丁掘

じろうさん、OILMANさん、robincyan13さん、路渡カッパさん、mikaoさん、honda_cb6さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうござます(^o^)

>ココは、1~2ヶ月位で展示車が変わる・・・
そうなんですねぇ~ver.nismoとかあるかなぁ?と思ったんですけど・・・ver.ヒーローモノでしたねぇ。たまにHPチャックしてみます(^o^)
カレスト幕張イベント情報HP
http://www.carest-makuhari.co.jp/EVENT/index.html
カレスト座間のイベント情報HP
http://www.carest.co.jp/EVENT/index.html
ヒストリックカー特別展示って書いてありますぞぉ(^o^)

> これなら子供たちも喜びそうですね。
ウロついていたお子様たちは・・・ヒーローのマネキン人形の方が魅力的だったようです・・・(^ ^;)。子供にとって車は大き過ぎて実感が無いのかもぉ?!
by 八丁掘 (2010-02-26 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。