SSブログ

370Zで首都高辰巳第2PAへ [ドライブ]

2010-02-12(金)は街の青年部の時期ハズレの新年会・・・多くの風邪ひきさんに囲まれながら26時過ぎまで飲んでいたので・・・土曜日はおろか・・・日曜日の午前中まで絶不調ぉ~(ToT)/~~~。何とか起き上がって会社に370Zを回収に行く(=会社に置きっぱなしだと月曜日の出勤が辛いので)
そしたら・・・なんか元気な自分に気付いた・・・
ので、飽きもせず首都高速を遠回りして帰ることに・・・
で、
z34100214b.jpg
トイレの屋根のデザインは第1PAと第2PAを同じです。
一度も行ったことが無かった「首都高速辰巳第2PA」。
毎回行っているのは「辰巳第1PA」。
「辰巳第2PA」は私の生活圏内からチョット外れていることと、東側のC2~Bは激しく混んでいることもあまり無いですが凄く空いていることも無い、道も比較的単調って理由で利用したことがなかったのでしょうか?
newimage1-tatumiJCT.gif
図の通り、千葉の方から来ないと入れません。
「辰巳PAで待ち合わせぇ~」とかすると第1と第2を間違えたりしますので注意です(^ ^;)

「辰巳第2PA」に入ってみて驚いたのが、第1PAよりも『くたびれてるぅ~(^ ^;)』って感じなところ。
路面のアスファルトは傷んでしるし、ガードレール類も大分錆びていました。
第2PAの方が昔からあるのでしょうか?年齢に10歳以上差があるような感じがします(^ ^;)
z34100214c.jpg
第1と第2の距離は800m程度しか離れていないようなのでPAから見える景色はあまり変わらないようですねぇ~
しかし、駐車台数を考えると第1PA第2PA
やっぱり第1PAがゆったり停められて良いかなぁ~
今後も「辰巳第2PA」少し覗いてみますかねぇ~(^o^)/

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 3

駅員3

辰巳PAはどちらも入った事がありません。
Zの真横からのシルエット、最高です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-16 11:56) 

Z3

お久しぶりのコメントです。
ちょっと体調崩してまして、ブログもお休みしてます。
日曜早朝、辰巳第1PAいました(笑)
第2は、まだ行ったことありません。

by Z3 (2010-02-16 19:49) 

八丁掘

silvercopenさん、suzuさん、Z3さん、honda_cb6さん、駅員3さん、キャラハンさん、robincyan13さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>辰巳PAはどちらも入った事がありません。
どちらも「この先9号深川線渋滞・・・」って時のトイレ休憩には最適です(^ ^;)

>ちょっと体調崩してまして、ブログもお休みしてます。
寒いですからぁお体お大事にしてくださいねぇ~
>日曜早朝、辰巳第1PAいました(笑)
あらぁ~おしいぃ(^o^)
私がココら辺に居たのは15:00ぐらいでしたぁ(=日曜日の早朝は・・・爆睡してました(^ ^;))



by 八丁掘 (2010-02-17 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。