SSブログ

東京オートサロン2010へ行ってきたぁ(その3)部品編 [その他]

2010-01-17(日)に行った東京オートサロン。展示してある改造車を見るのも楽しいは楽しいのですが、ちょっと遠い夢の世界です。もうちょっと結構現実に近い世界なのが、各パーツ。コレなら頑張れば手が届くかもぉ~と思うとワクワクします。
一番欲しいかったのが
z34100117n.jpg
エンドレスさんのブレーキローター&キャリパー!大きいぃ~欲しいぃ~!!
「エンドレスさんのショールーム」があるらしいのですが、長野県佐久と言うことでためらっていたのですがココで現物を見ることが出来るとは(^o^)
Z32でブレーキに泣いていて、370Zで止まる喜びを得た私はブレーキに興味津々なのです(^ ^;)
いいなぁ~いいなぁ~(^o^)

続いて、ホイールコーナーにあった切断模型
z34100117j.jpg
3ピースボルト止めホイール
z34100117k.jpg
2ピースボルト止めホイール
z34100117l.jpg
2ピース溶接止めホイール
z34100117m.jpg
1ピースホイール
こういうの図で見ることはあっても、実際の切断模型見ると何故かヘェ~ヘェ~とこうなっているんだぁ~と嬉しくなります(^o^)。男の子はいくつになっても・・・ですかねぇ?
ちなみに鍛造品・鋳造品の違いについての展示はありませんでした(^ ^;)

続いて
HKSさん のマフラー
z34100117z5.jpg
GT-R35用ですが
z34100117z6.jpg
出口の部分にこんなスリットが入ってます。
波動砲みたいでカッコイイ!!
けど、何か効果はあるんでしょうか?
マフラーでいいなぁ~と思ったのが
z34100117x.jpg
アバルトのこのマーク。トレードマークのサソリにはなかなか見え難いんですけど、こういうマークをそこかしこにチョコチョコっと付けるお洒落は国産車も真似して欲しいですねぇ

最も現実的だったのが
z34100117z7.jpg
タイヤです。いろんなパターンがあるもんだぁ~と感心しつつ
そろそろ次のタイヤを考えないと・・・・(^ ^;)

もっとこの手のパーツ類の展示が欲しかったですねぇ~
スーパーオートバックスだってアレだけの商品&パーツを並べてあって見ているだけで楽しいのですから、各メーカーがこぞって自慢の商品を陳列してくれたら・・・・
まぁ~不景気だから仕方ないのでしょうかぁ~(^ ^;)

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

くっさん。

こんにちは
ホイールのカットモデルは興味深いですね。
リムの部分が思ったよりも薄く出来てました。
最近、内装の張替に興味があるのですが、
カッコいい内装のものはありませんでしたか?
by くっさん。 (2010-01-20 11:20) 

キャラハン

エンドレスのブレーキでっかいですね~
ストッピングパワーすごいんでしょうね。

でも実際装着すると意外と『鳴き』が起こるので、デモカーとかで確認した方がいいですよ。。。(^-^)

by キャラハン (2010-01-20 12:31) 

shiba370

お疲れ様でした~^^)
もうこんなローター見せられたら・・・
そりゃ~付けたくなりますよね!
自分としては現状の曙&純正ローターに十分満足なんですが・・・
ロト6当たったら速攻変更したい部分ではありますね!
by shiba370 (2010-01-20 14:29) 

honda_cb6

ホイールのカットモデル、非常にオモシロイですね。
高いホイールにはワケがあるってことがよ~く解りますね。
by honda_cb6 (2010-01-20 21:40) 

E220

大きいブレーキ、行って下さい。後は私が・・・(笑)
by E220 (2010-01-20 23:15) 

銀

あぁーっ!
ここでアバルトの木箱が見れるとは♪
ありがとさんです〜
by (2010-01-20 23:15) 

case-k

お疲れさん。
昔、アバルトのマフラーつけてました。
自分でつけたんですが、取り付けに無理があったらしく
2年くらいで割れてしまいました。
以前は自分でいじろうなんて元気もあったんだなぁ・・・
なんて思い出しました。
by case-k (2010-01-21 22:16) 

八丁掘

case-kさん、ブッソさん、銀さん、Nishiさん、hirosudaさん、honda_cb6さん、たっちゃんさん、shiba370さん、robincyan13さん、キャラハンさん、
くっさん。さん、駅員3さん、nice!&コメントありがとうです(^o^)/

>カッコいい内装のものはありませんでしたか?
うむぅ~レカロシートぐらいでぇ・・・あまり気にして見てませんでしたぁ~すいませぇ~ん(^_^.)

>でも実際装着すると意外と『鳴き』が起こるので、デモカーとかで確認した方がいいですよ。。。(^-^)
おおっ!!さすが先人様のお知恵ぇ~(^o^)/しかし値段が高価なので夢のままでしょうぅ~(^_^.)

>ロト6当たったら速攻変更したい部分ではありますね!
あぁ~これ当ったらぁ~・・・あれもぉこれもぉ夢は尽きませんねぇ(^o^)/

>ホイールのカットモデル、非常にオモシロイですね。
プリウスのカットモデルもありましたよ。中学生ぐらいの子供が興味津々とみてましたねぇ。やっぱりこういうモノ良いですねぇ~(^o^)/

>大きいブレーキ、行って下さい。後は私が・・・(笑)
無理無理ですってばぁ~(ToT)/~~~

>ここでアバルトの木箱が見れるとは♪
木箱って有名なんですか??確かにお洒落でしたね(^o^)/

>昔、アバルトのマフラーつけてました。
あのFIAT500に付いてましたか?!チラッと見せていただいた程度でしたが、もっと見たかったなぁ~今はハーレーですね(^o^)/



by 八丁掘 (2010-01-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。