SSブログ

370Zで中禅寺湖スカイラインへ [ドライブ]

2009-10-25(日)-AM06:00

大きな地図で見る
中禅寺湖スカイラインの終点で集合時間までのんびりしていようと思ったのですがぁ~
z34091025e.jpg
深夜通行止めでしたぁ~(T-T) グスッ
AM07:00にならないとゲートを開けれ頂けないようです。
華厳の滝の駐車場と共に中禅寺湖周辺、紅葉シーズンとはいえ動き始めるのはAM07:00からということのようですねぇ~
で、
z34091025n.jpg
中禅寺湖スカイラインの終点の半月山展望台。
z34091025m.jpg
完全に落葉して、曇天もあいまって・・・殺伐として景色でした・・・(^ ^;)

しかし、中禅寺湖スカイライン、スカイラインという名前の割りに路面が悪くストレーキ(=フロント・タイヤ前の風切り板)がガリガリ当たってましたぁ~そういえば昔、アメリカンバイクでココを走った時にステップをガァ~リィガァ~リィ擦って走った記憶があるなぁ~その頃から変わってないってことですか・・・(^ ^;)

おまけ
「第一いろは坂」(=下り専用の道)はこんな紅葉でしたよぉ~
z34091025r.jpg
前のハイエース・・・右ブレーキランプ・・・切れてるよぉ~&コーナーのライン取りがIN→IN→INと行こうとするから苦しそうですぅ~
z34091025s.jpg

この日の中禅寺湖は落葉気味、いろは坂は落葉始まってる、日光はこれからってところですかねぇ~?
さて、1週間でどの程度変化があるんでしょうか?
今週末お出かけの方、この日よりかは天気が良いようなのでぇ~渋滞覚悟ですよぉ~(^ ^;)
寒いので風邪を引かないようにぃ~(^o^)
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 5

Z3

以外と観光地の駐車場やら道路やらって朝開くの遅かったりしますね。
早朝ドライブ派としては、辛いところですね。
いろは行きたいですが、紅葉間にあわなさそうです・・・。
by Z3 (2009-10-30 08:30) 

駅員3

もう日光も山の上は紅葉も終りに近づいているんですね[もみじ]
それにしても、道の開通が7時というのは、ちょっと遅いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2009-10-30 11:48) 

Nishi

いいなぁ・・・・・・いつか走ってみたいコースです。


こういうタイトコーナーは普通に走るにもラインどり大切ですよね。


私は「アウト、アウト、イン」のラインどりが好きです。

立ち上がり重視でためを作って曲がるラインどりなので、前のクルマがかなりゆっくりでも、立ち上がりのアクセルをちょっと諦める感じにするだけでいつもと変わらない気分で行きやすいです。
by Nishi (2009-10-31 09:30) 

silvercopen

私も25日に紅葉見るために長野県の
行きました。
天気はやはり悪かったですが紅葉は
見頃でした。
天気が悪かったのが残念です。
いろは坂は何度か走りましたが土砂降り
の時は道路が川になっていておそろしかった
です。
by silvercopen (2009-10-31 09:41) 

八丁掘

Cageさん、silvercopenさん、Nishiさん、honda_cb6さん、Makorin(^_^)vさん、robincyan13さん、駅員3さん、キャラハンさん、Z3さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)


>以外と観光地の駐車場やら道路やらって朝開くの遅かったりしますね。
>早朝ドライブ派としては、辛いところですね。
「渋滞の辛さ」とを天秤に掛けると、早朝を取ってしまいますねぇ~(^ ^;)

>道の開通が7時というのは、ちょっと遅いですね
奥多摩周遊道路は開くのがAM08:00ですから、まだ良いほうなのでしょう。この道は行き止まりなので観光か走り屋ぐらいしか利用しないでしょうし・・・(^ ^;)

>私は「アウト、アウト、イン」のラインどりが好きです。
>立ち上がり重視でためを作って曲がるラインどりなので、
>前のクルマがかなりゆっくりでも、立ち上がりのアクセルをちょっと
>諦める感じにするだけでいつもと変わらない気分で行きやすいです。
私も、エンジンブレーキだけでフットブレーキを使わないで降りるぅ~・・・とかやりますが、直ぐにブレーキ踏んじゃいますねぇ(^ ^;)

>いろは坂は何度か走りましたが土砂降り
>の時は道路が川になっていておそろしかった
>です。
話には聞いたことがありますが、押し流される感じで怖いでしょうねぇ(T-T)
by 八丁掘 (2009-11-02 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中禅寺湖の遊覧船370Zで再び筑波山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。