SSブログ

370Zでコーラを運んでみたぁ~ [370Z,Z34]

まだ、5連休中の話が続きます・・・
2009-09-22(火)祝日
学生時代の先輩が「家を買ったので遊びに来てぇ~」と言っていたのを思い出して急遽活動を開始。
お祝いの品を買う余裕も無かったので先輩の好きなコーラを持参することに・・・
(本来であればお安いところで「鏡」とかが良いんでしょかねぇ~?)
学生のノリで・・・嫌ってほど大量に持っていこうと思いました・・・
が、
z34090922a.jpg
健康を少し考慮してコカコーラZEROも半分混ぜました・・・良心的??
370Zはやはり物を運ぼうとすると本当に積載量がありませんね・・・
1箱=1.5Lコーラ8本入り・・・・コレを4箱。
私の直感が4箱でやめとおけと・・・囁きます(^ ^;)
リアにはやはり3箱しか入りません。これ以上高さがあるとバックドアが閉まりません。
残り1箱は運転席の後に・・・(助手席の後はワンセグチューナーがあるので重いものは乗せられません。)
今回は助手席に人を乗せてます。
さて、2009-09-22-20:30頃、夜の首都高湾岸線へ

んんんっ・・・・??重い??
湾岸線下りの緩やかな左カーブ・・・・
大黒PAのループ橋=左カーブ・・・・
だいぶいつもと違う??(気がする=気がするだけかも・・・(^ ^;))
助手席の人とコーラ1.5kg×8本×4箱=48kg
重いだけでなく、リア側に積んだ48kgのコーラの重みで若干「車の重心」が後にズレてるからか??
復路の湾岸線は普通に走れたので
やっぱりコーラ48kgが原因かぁ~??(^ ^;)
その程度で体感できるんでしょか??

それはさておき
z34090922c.jpg
2009-09-22-21:00頃の大黒PA。こうやって見ると良い感じの綺麗な所に見えますね・・・(^ ^;)
でもやっぱり、怪しい車が集まり始めてました(^o^)。
写真はありませんが、「フロントガラスの内側にネオン管を大量に配置している1BOX=前見えるのか??」が今回見かけた1番の怪しい車でした(^ ^;)

その後は本牧ふ頭方面の湾岸線Bへ・・・
何年ぶりでしょうか??かつて三渓園まで出来た時に使ったっきり・・・片側余裕の3車線道路で車は疎らです。
こんなになっていたとはぁ~コレは覆面パトカー怖いなぁ~(^ ^;)
それにしてもココにこんな太い高速道路が必要なんでしょうか?この先三浦半島で行き止まりで需要なさそうなんだけどぉ~
横須賀辺りの強力な政治家の影響かぁ~(^ ^;)

そんなこんなで先輩さん宅に到着ぅ~
z34090922b.jpg
新築の匂いがするぅ~良いもんですなぁ~(^o^)
コーラを見た先輩に『お前らなぁ~(^ ^;)』と言っていただいたので成功でしょう(^o^)
久しぶりに学生気分で夜更かししてしました・・・(^ ^;)
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 7

Z3

お祝いって悩みますよね。
コカコーラZEROを混ぜているのは良心的ですね。
48kgでも、車全体に48kgだとあまり分からないかもしれませんが、リア側に集中してると挙動が変わりそうな気がします。
大黒PA綺麗に見えますね~。車内が明るいと運転に支障がでそうですね・・・。
by Z3 (2009-09-30 15:34) 

八丁掘

ビアンカさん、Z3さん、nice!&コメントありがとうございます(^O^)

>リア側に集中してると挙動が変わりそうな気がします。
どうなんでしょうねぇ~?そういえば370Zの最大積載量ってどのくらいなんだろう??今度調べてみますね(^O^)
by 八丁掘 (2009-09-30 21:32) 

honda_cb6

Zにいろいろ積み込むシリーズ!?のファンです。
次回は何を積むのでしょうか(笑)
by honda_cb6 (2009-09-30 23:04) 

nal

ケツを泥地につっこんで走り出そうとするとよく盛大にホイルスピンしたりしますので……。
やっぱ後ろ荷重+48kgの影響はあるんじゃないかと思いますよ。
しかしその量のコーラは……ウケます!

by nal (2009-10-01 10:11) 

キャラハン

こんにちは。(^o^)

学生気分にもどって・・・ 楽しそうですね。(^-^*)

48kg増えれば、コーナーでは充分体感できると思いますよ。
コーラの箱は固定されてたんでしょうか??
コーナリング中に移動してしまうと非常に気になりますよね。

昔、ワインディングを攻めた時に、トランクの三角停止版があばれて、ボディを凸にしたのを思い出しました。。。

それにしてもやはり荷物を積むクルマではないようですね。。。。(;^_^A 
by キャラハン (2009-10-01 12:43) 

駅員3

後ろがおもくなって重心位置が中心にいどうしたのでしょうか。
以前MR2に乗っていたときは、それはもう面白かったです(^^)
by 駅員3 (2009-10-01 16:09) 

八丁掘

ムネタロウさん、ブッソさん、銀さん、Kenboさん、駅員3さん、キャラハンさん、nalさん、suzuさん、robincyan13さん、Cageさん、honda_cb6さん、nice!&コメントありがとうございます(^O^)

>Zにいろいろ積み込むシリーズ!?のファンです。
いつの間にかシリーズ化?!ありがとうございまぁ~す(^O^)
次回はホイールかなぁ~??

>しかしその量のコーラは……ウケます!
もっと「邪魔なぐらいな量」を輸送したかったんですけどねぇ~(^_^.)
学生時代から仲間内の贈り物は「邪魔だけど捨てられないモノ」でしたんでねぇ~流石に捨てられないモノはアレなので・・・邪魔だけでも・・・・(^_^.)

>48kg増えれば、コーナーでは充分体感できると思いますよ。
>コーラの箱は固定されてたんでしょうか??
やはり気のせいではなかったんですねぇ~(^_^.)
箱の固定はしてません。床に滑りとめシートが敷いてある程度ですが、結構効果があるようですよ(^O^)

>以前MR2に乗っていたときは、それはもう面白かったです(^^)
MR2乗っていたんですか?!いろんな車乗っていたんですねぇ~MR2からjeepまでどんな車歴なんでしょう??

by 八丁掘 (2009-10-03 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。