SSブログ

370Zで霧が峰へ [ドライブ]

2009-09-20(日)-16:15美ヶ原高原の道の駅を出発。
5連休中なので道が空いているわけも無く・・・
z34090919s.jpg
こんな写真を撮りながらの走行です(^_^.)
バイクの人達・・・ちゃんと直線で左に寄って追い越しやすいようにしているのに追い越しをかけずに、右コーナーのIN側から追い越しをかけるのは何故なんでしょか??危ないです・・・バイクのルール、変わったんですかねぇ??
そんなビーナスラインをのんびりと走って
16:55に霧ヶ峰 道の駅「霧の駅」 到着。
お目当てのぉ~
z34090919t.jpg
生乳ソフトクリームゥ~(>u<)。凄く白いです!!
道の駅から歩いて5分程度で見晴らしの良いグライダーの飛行場??へ
z34090919y.jpg
南東に富士山が見えました。この日は本当に良い天気でした(^O^)
西側は
z34090919x.jpg
もう秋の夕日です。
こうなると一気に肌寒くなってきます・・・車の示す外気温は12℃。
(停車中に車内の温度が上がる370Z・・・外気を取り込み中です。(^_^.))
z34090919z.jpg
陽が完全に落ちる前にココを発ちます。
(ソフトクリーム屋さんは17:30に閉店していたようです・・・危ない危ない(^_^.))
霧が峰から諏訪に降りるにはこの道がお奨め。

大きな地図で見る
誰も走っていません。地元のファミリーカーが1台居ましたが・・・速い速い・・・(^_^.)




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 8

Z3

バイクをうまく追い越させるのって何気に気を使いますよね。
インをつかれると、ドキッとしますね。
ソフトクリームめちゃくちゃ美味しそうです!
地元の車って速いですよね〜
by Z3 (2009-09-27 19:06) 

Kenbo

俺いらもバイクが来ると必ず譲りますが、左右のドチラ側から抜かして行くのか見極めずらいのが居ます!
 
特に右側を急に抜かしていくのは驚くし、運転の下手なのが多いいですね(笑)
 
by Kenbo (2009-09-27 22:15) 

TOSHI

秋を感じさせるいい写真ですね。
しかし個人的にはソフトクリーム写真にジェラシーです。形もいいしキレイにボケてるし(笑)。

最後のお奨め道は2車線ですか?地図で見たカンジではそんなに空いているようには見えないですけど、そういう空いてる道ってあるんですよね。
ビーナスラインはまだ行ってないので参考にさせていただきます。

by TOSHI (2009-09-28 01:01) 

八丁掘

TOSHIさん、Kenboさん、樽人さん、ビンゴさん、Z3さん、Zenさん、honda_cb6さん、キャラハンさん、robincyan13さん、suzuさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>地元の車って速いですよね〜
「もう暗くなったからピッチ落とそうよぉ~」と思ったら、先頭の車は地元車でした・・・道を熟知しているとこうも違うのかと感心しました(^ ^;)

>特に右側を急に抜かしていくのは驚くし、運転の下手なのが多いいですね(笑)
右のドアミラーにキッチリ写る状態で走行を続けて、クリアの直線に差し掛かったら一気に加速して追い越し、追い越しながら左手を軽く上げる・・・
みたいにもうチョット上手く&紳士的に??抜いてくれるとカッコイイんですけどねぇ~上手いツーリングチームは端から見ていてカッコイイもんですよね(^o^)

>しかし個人的にはソフトクリーム写真にジェラシーです。形もいいしキレイにボケてるし(笑)。
ピンポイントのAUTOピントあわせにして&アイスとコーンの「境目に置きピント」して撮影してみました・・・今まで何個&何枚も撮影したんですが上手く行かず・・・人に聞いて、苦労して撮れた1枚です(^ ^;)
買う前にデジカメ出して、セットして、どこら辺をバックに取るかも決めて、カメラを片手に持ちながらアイスを購入するは基本??です・・・(^ ^;)
>最後のお奨め道は2車線ですか?
もちろん片側1車線(両側で2車線)の道路です。私はセンターラインが無くなると・・・悪い道ぃ~と思う今日この頃・・・この季節は草が生い茂って狭く感じる影響もあるのでしょけど(^ ^;)

by 八丁掘 (2009-09-28 07:52) 

アブー

ススキと夕日がキレイですね~。

私も本格的な冬が来る前にビーナスラインを走ってみたくなりました。
by アブー (2009-09-28 21:56) 

八丁掘

TEL-NETさん、アブーさん、nice!&コメントありがとうございます(^O^)

>私も本格的な冬が来る前にビーナスラインを走ってみたくなりました。
紅葉シーズンになればなったで混むでしょうねぇ~
標高高いですから、お早めにぃ~(^O^)
by 八丁掘 (2009-09-30 21:24) 

E220

美味しそうなソフトクリーム。
またこれを目当てに行ってみます(笑)
by E220 (2009-10-10 22:39) 

八丁掘

E220さん、コメントありがとうございます。
>またこれを目当てに行ってみます(笑)
まぁ~たまた、期待ハズレかもしれませんよぉ~(^O^)
というより今では結構寒いかもしれませんよぉ~(^_^.)
by 八丁掘 (2009-10-12 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。