SSブログ

有明の行き止まりから見えるモノ [ドライブ]

2009-08-16(日)のドライブの際に有明埠頭の行き止まりの向こうになにやら巨大建造物が見える。
z34090816c.jpg
何を作っているのか分からなかったのでネットで調べてみた。
これらしい

東京港臨海大橋
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/work/pdf/gaiyou.pdf
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/news/pdf/kisha20090820.pdf
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/

横浜ベイブリッチやレーンボーブリッチの2倍の長さ、上は飛行機、下には船が通る関係で奇妙な形の橋になるらしい。
平和島と新木場を繋いで渋滞解消ですか・・・私の生活圏じゃないですね、もちろん完成したらドライブしますよぉ~(^o^)

完成はいつなのか??
不明ですね・・・「東京港臨海大橋」って名前すら仮の名前らしい・・・ってことは2~3年以内じゃ出来ないってことかしら??

それにしても知らないところで色々作っているんですねぇ~
第二東京タワー=スカイツリー(http://www.tokyo-skytree.jp/)とか
首都高 大橋ジャンクション(http://www.c2info.jp/junction/ohashi/ohashi.htm)とか
男の子はいくつになっても大きいモノ大好きで、楽しみです(^ ^;)



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 5

キャラハン

こんにちは。(^o^)

いろいろと便利になったり、渋滞が緩和されるのは良いですが、随分とお金や期間がかかるんでしょうね~
by キャラハン (2009-08-21 10:56) 

八丁掘

robincyan13さん、駅員3さん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます。
>随分とお金や期間がかかるんでしょうね~
今の時期、景気刺激策になってくれれば何でもありがたいです(^ ^;)
でも、維持にもお金かかるんですよねぇ~それに見合うだけの効果があるのでしょか??難しいことは分かりません~(^ ^;)

by 八丁掘 (2009-08-21 16:38) 

はっちん

ご訪問ありがとうございました。^^
昔、明石町に勤めていたことがあります。築地が最寄り駅でした。
新富町にある「はしご」のラーメンがすごく好きで、
今もごくたまーに食べに行きます。

by はっちん (2009-08-23 07:56) 

Cage

東京の湾岸はまだまだ進化していくのですね~
ドライブの楽しみがまた増えますね。
by Cage (2009-08-23 21:18) 

八丁掘

Cageさん、はっちんさん、corradoさん、ブッソさん、nice!&コメントありがとうございます。
>新富町にある「はしご」のラーメン
思わず検索してみました!細麺の坦々麺!!美味しそうです(^u^)。
坦々麺大好きなので、行ってみよううと思います(^o^)

>東京の湾岸はまだまだ進化していくのですね~
ドンドン開発されて、「海ほたる」まで埋め立てられちゃう日もそう遠くないかもしれません・・・マンガの世界みたいですが、東京のゴミを捨てる所も新たに作らないとなくなってしまうみたいだし(^ ^;)
by 八丁掘 (2009-08-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。