SSブログ

370Zでダラダラとドライブしてきたぁ~ [ドライブ]

2009-06-20(土)
①丹沢湖の三保ダムが見たい。
②『吉田うどん』が食べたい。
という要望を一度に叶えるべく近場をダラダラとドライブしてきましたぁ~
今回は厚木集合で出発したのがAM08:00と遅かったのでタイムスケジュールは省略(^_^.)
z34090620a.jpg
国道246号線から丹沢湖への道。
z34090620b.jpg
本日のメンバーの4台目は自転車!!(他はいつものFD2、R34GTT、370Zです(^_^.))
埼玉の入間から約100km。5時間かけて丹沢湖まで・・・凄い体力。
(この自転車、指1本で持ち上げられるぐらい軽い!!お値段も軽自動車を軽く買えるぐらい高価らしい)
z34090620c.jpg
三保ダム。
①丹沢湖の三保ダムが見たい。と言い出したのは自転車君。自転車でダムまで行くことを趣味としているようです。健康的でエコエコですが、私にはとても真似できません。
自転車君とはダムで別れて②案へ
z34090620d.jpg
R246から明神峠→三国峠。一部ですがドリフト跡がいっぱいです(^_^.)
z34090620e.jpg
山中湖と富士山・・・という絶景は望めませんでしたが、道幅も広く走りやすい道です。一般車がいっぱいでしたけど・・・。
z34090620f.jpg
富士吉田で「吉田うどん」。その中でも老舗?「白須うどん 」http://fujigoko.tv/tdet.cgi?code=357
麺が硬いです。素朴な味です。車やバイクで来た人たちでごった返してましたが、普通の民家にお邪魔して食事する雰囲気は楽しい(^O^)。でも、一人じゃ行きにくいかもぉ~(^_^.)
z34090620g.jpg
「道の駅 富士吉田」。ココで本日の「ソフトクリーム分」を補給。
15:00には道志みちを通って帰路へ
ドライブと呼ぶにはあまりにも雑ぱくでダラダラした内容でした(^_^.)
雲が多く、富士山が顔を見せてくれたら、富士山五合目まででも登ったんですけどねぇ~

大きな地図で見る
富士山スバルライン&富士山スカイラインはまたの機会。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

ビンゴ

Niceありがとうございます。
Zはかなり以前に240Zを先輩から頂き、乗っていたことがあります。
有鉛ハイオクで、ボンネットを開けると、シャーソが見えるくらいスカスカだったですが、楽しかった覚えがあります。
今のZは、かなり進化しましたね!
by ビンゴ (2009-06-21 12:43) 

八丁掘

ビンゴさん、Cageさん、nice!&コメントありがとうです(^O^)
>240Zを先輩から頂き・・・今のZは、かなり進化しましたね!
中身は相当に進化していますが、デザインは昔のZが遥かに良いですよねぇ~。Z32の管理もおぼつかなくなりそうだった私、240Zはとても管理できません(^_^.)

by 八丁掘 (2009-06-22 19:55) 

八丁掘

SKYLINEさん、空飛ぶマグロさん、nice!ありがとうです(^O^)
by 八丁掘 (2009-06-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。