SSブログ

370Zでお盆休み中の大菩薩ライン [ドライブ]

2010-08-13(金)AM07:00ごろ。
ドライブは行きたいけど渋滞は避けたい。ってことで朝早く出かけた奥多摩。
z34100813a.jpg
毎度見ている奥多摩湖も夏の早朝の朝日はなんだか新鮮です(^o^)
いつもの駐車場も空いてました。
z34100813h.jpg
ファミリーカーとも走り屋さんとも異なる、普通に移動している途中で休憩してるって感じの車ばかりでした(^o^)


大きな地図で見る
青梅街道(大菩薩ライン)を走り始めてみれば
z34100813g.jpg
全国的なお盆休みってことなんでしょうか?
ダンプカーが皆無でしたぁ~(^o^)
&高速道路を選択せずにこの道を走っているドライバーさん(=5~6台しかいませんでした)は皆さん気持ちよく道を譲ってくれました。みなさん、ありがとうございましたぁ~m(_ _)m(決して煽ったりしてませんよぉ(^_^;))
この道をのんびりマイペースで走れたのは初めてぇ~(^o^)
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 8

駅員3

大菩薩に行く途中、右に入って市ノ瀬高原に行くと、めっちゃ美味しいおそばやさんがあります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-16 10:06) 

校長センセ

夜がだめな僕としては、快適ドライブはもはや休日の早朝しか
無理なんでしょうかね。
ということで、ヨメに皮肉られながら休みになると早起きして
100~180kmくらい駆けてくる今日この頃ですが。
八丁堀さんの走っているこの経路チョー気持ちよさそーな雰囲気
びんびん伝わってきます。
by 校長センセ (2010-08-16 12:31) 

shiba370

バッチリ気持ちよさ!
伝わってきますよ~^^)ほんと空いてましたね!
by shiba370 (2010-08-16 14:06) 

Z3

気持ち良さそうですね~
お盆時期の奥多摩は狙い目だったかもしれないですね。
by Z3 (2010-08-16 14:29) 

Nishi

気持よさそうな道ですね♪
by Nishi (2010-08-16 21:23) 

MK

想像しただけでも気持ちよさそうです(笑)

「切れた走り」は論外・・・、普通のドライヴをする人も多い中で、
交通量が少なく自分のペースで走れると精神的にプライスレスですね。
by MK (2010-08-16 22:21) 

Cage

奥多摩湖は20ウン年ぐらい前に免許を取って初めて買った車で行った思い出の場所、いいところですよねー ↓ そのときの写真です(汗)
http://minkara.carview.co.jp/userid/356329/car/260388/profile.aspx
ここ東京都なんですよね?
by Cage (2010-08-16 22:47) 

八丁掘

キャラハンさん、yoneさん、青苺シル子さん、Cageさん、MKさん、Makorin(^_^)vさん、Nishiさん、marbeeさん、しのぴんさん、Z3さん、shiba370さん、銀狼さん、駅員3さん、Gokigensan-Picturesさん、
mittonさん、nice!&コメントありがとうです(^o^)

>大菩薩に行く途中、右に入って市ノ瀬高原に行くと、めっちゃ美味しいおそばやさんがあります
うはぁ~どこでしょうぅ~行ってみたいなぁ~(^o^)。調べてもよく分かりませんでしたぁ~(T-T) 。

>夜がだめな僕としては、快適ドライブはもはや休日の早朝しか
>無理なんでしょうかね。
早朝は何よりも爽快で気持ちいいんですよねぇ~
お店や観光施設が開いていないのが難点ですけどねぇ(T-T) グスッ。

>バッチリ気持ちよさ!伝わってきますよ~^^)ほんと空いてましたね!
ありがとうございます(^o^)/。関東近郊で空いている事はなかなか無いですから、お盆時のこの時間&この道は正解だったかもしれません(^o^)

>気持よさそうな道ですね♪
ありがとうございます(^o^)

>交通量が少なく自分のペースで走れると精神的にプライスレスですね。
さすがにブッ飛び走行などはしません。ただどうしても、登り坂&コーナーの速度は普通車と比べると速いので追いついちゃうんですよねぇ~(^ ^;)マイペース走行は気持ちよかったです(^o^)。

>↓ そのときの写真です(汗)
http://minkara.carview.co.jp/userid/356329/car/260388/profile.aspx
うほほぉぉ~これはギャランクーペFTOって車ですか?昔の車は可愛さがありますよねぇ(^o^)
>ここ東京都なんですよね?
橋の上での撮影のようですが?どこの橋でしょう??もう架け替えられちゃったかもしれませんねぇ(^ ^;)。東京も都心と奥多摩では全く違います。ヒートアイランドから70~80km離れればだいぶ涼しいでしたよぉ(^o^)。
by 八丁掘 (2010-08-18 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。