SSブログ

370Zでウナギ(^o^) [お店]

2010-07-18(日)
07:50 浜名湖ガーデンパーク(http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html)到着
駐車場は07:30にならないと開かないようです&この日は「TOYOTA bB」の集会がココの駐車場であったようですよぉ~ゾロゾロと集まってましたぁ(^o^)
公園内に入ると犬の散歩している人が気軽に「おはようございまぁ~す(^o^)」と声を掛けてくれます(^o^)//
というか、朝早くて犬の散歩している人以外・・・我々しかいない(^ ^;)
09:00に展望台が開くのを待ってぇ
z34100718e.jpg
浜名湖を眺めるぅ~。この時は雲が多くてチョット残念(^ ^;)
でも、
z34100718f.jpg
展望台は我々で貸切でしたぁ~(^ ^;)
その後、公園内を足早に見て・・・暑くてヘトヘトォ~次に向かいます。

公園から車で15分ぐらい
10:30 うなぎパイ工場(http://www.shunkado.co.jp/factory/)到着
z34100718g.jpg
日本一工場見学が多い工場?!とか、駐車場も50台ぐらい止められますかねぁ?観光バスも着ていて・・・朝から凄い人(^o^)/。工場見学自体は30分ぐらいで終ります(内部撮影禁止(T-T) グスッ)。贅沢を言えばもうチョット工場臭いところを見たかったなぁ~=綺麗なところしか見せてくれないんじゃ~面白くないです(^ ^;)。
お土産にノーマル&ナッツ入り&VSOPうなぎパイの詰め合わせを買って帰りました。(中にあるカフェで休憩がしたかったのですが・・・次のウナギを美味しく食べるために我慢です(^o^))

車で30分ぐらい走って
11:50 関西風うなぎの蒲焼「かんたろう」(http://homepage1.nifty.com/kantarou/index2.htm)到着
z34100718h.jpg
名古屋圏のナンバーの車が多かったです。
この時点で「「10組様待ちぃ~」。仲間とワイワイ話しながら待っていれば・・・・たしたこと・・・ありますぅ~この日は暑かったですからぁぁ~(T-T) グスッ。
散々待って、我々が入ることには「ノレン」が片付けられて・・・本日並んで居る人分で売り切れだそうです。
危なかったぁ~(^o^)/
で、
頼んじゃいましたぁ~「ウナギの肝焼き」と「偽ビール」
z34100718i.jpg
暑い中で待ったので「偽ビール」がメチャ美味しい&「ウナギの肝焼き」も絶品!!
「空腹に勝る調味料なし!!」と言いますがぁ本当に美味しかったぁ~(^o^)
で、
待ちに待った今回のドライブの主役!?
z34100718j.jpg
関西風うなぎの蒲焼丼(^o^)/
蒸す工程を行わない関西風うなぎの蒲焼は身がシッカリしていて少しパリパリ感がありました。
タレは甘めでしたね。
私は東京生まれの東京育ちなので関西風うなぎの蒲焼は初めてでしたぁ~(^o^)
美味しかったぁぁ~(≧▽≦)/

地図にするとこんな感じです(^o^)

大きな地図で見る

A:浜名湖ガーデンパーク、B:うなぎパイ工場、C:うなぎのかんたろう

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 7

空飛ぶマグロ

コッチもウナギは蒸さずに焼き上げますよ~^^
あぁ、ウナギ食べたくなった...
by 空飛ぶマグロ (2010-07-21 08:07) 

キャラハン

夜のお菓子うなぎパイ大好き~っ♪ (^o^*)

by キャラハン (2010-07-21 08:47) 

yone

関西風うなぎの蒲焼丼美味しそう!!!
by yone (2010-07-21 12:54) 

silvercopen

春華堂の工場見学はもう少しイベントがほしいですね。
関西風うなぎ美味しそうです。
ぜひ、行ってみたいと思いますが並ぶのは・・・。
by silvercopen (2010-07-21 18:25) 

Z3

浜名湖ガーデンパークは天気が残念でしたね〜
やはりオフ会が開催されていたのですね。
うなぎパイの工場、たしかに工場臭さはちょっと薄いですよね。
関西風うなぎの蒲焼「かんたろう」美味しそうですね。次回は行ってみます。
偽ビール、ちょっと物足りませんが、意外と美味しいですよね。
by Z3 (2010-07-22 00:30) 

Kenbo

浜名湖ガーデンパーク...去年のZの集まりで行きましたが、チョイと行くには遠いッスね(・_・;
 
いろんなところに上手に行かれているようで羨ましい(☆。☆)
 
by Kenbo (2010-07-22 09:15) 

八丁掘

Kenboさん、Ran-chanさん、青苺シル子さん、Z3さん、takoshiさん、MKさん、silvercopenさん、Makorin(^_^)vさん、ソラさん、銀狼さん、yoneさん、キャラハンさん、ヒロさん、空飛ぶマグロさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>コッチもウナギは蒸さずに焼き上げますよ~^^
白焼きとかも美味しいんでしょうねぇ~(^o^)

>夜のお菓子うなぎパイ大好き~っ♪ (^o^*)
真夜中のお菓子は「うなぎパイVSOP」、食べ比べると味・香り・サクサク感が違うのが分かります(^o^)/。

>関西風うなぎの蒲焼丼美味しそう!!!
yone さんのブログの御馳走もいつも美味しそうですよぉ~(^u^)/

>春華堂の工場見学はもう少しイベントがほしいですね。
焼いているところと箱詰めしているところしか・・・見てないんですよねぇ~汗かいて生地を練っているところとか実際に見てみたかったなぁ~

>偽ビール、ちょっと物足りませんが、意外と美味しいですよね。
喉越しは本物のビールに似ているんですが、あと味がチョット違い過ぎますよねぇ~でもこれだけ暑い中で「お預けっ!」を喰らうと・・・結構美味しいんですよぉぉ(^o^)

>浜名湖ガーデンパーク...去年のZの集まりで行きましたが、チョイと行くには遠いッスね(・_・;
東名高速で180km/h巡航とか出来ればぁ・・・・すぐなんですけどねぇ~(^ ^;)。
by 八丁掘 (2010-07-24 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。