SSブログ

最初に購入するバイクってぇ~?! [他人様の御車]

2010-07-18(日)の「うなぎドライブ」の参加車はこちらぁ~。いつものメンバーです。
うぅ~ん、いい天気でした(^o^)
z34100718.jpg
大きな芝生広場の方へ止めて撮影すればよかったなぁ~(^ ^;)
が、
今回はもう1台!それも新車が居ましたぁ~
z34100718c.jpg
フロントのディスク・ブレーキはABS標準装備なんでそうです・・・いやはや凄いですねぇ~
フルカールのツアラーバイクのようです。
このライダーさんは、もともと自転車小僧で、埼玉から軽井沢まで自転車で行っちゃうぐらいで一日100kmはへっチャラ=練習程度&自動車免許は遥か昔に取ったきりのペーパードライバーさんだそうでぇ~バイクに全く縁の無いような友人だったのですが・・・ひっそりと教習所通いをしていたようです(^o^)
で、
今回の「うなぎドライブ」も「バイクを買ったから、それで参加するぅ~」ということで
どんなバイクを買ったのかと思えばカッコイイ(^o^)

それにしても、今のバイクは大きいなぁ~
初めてのバイク!ってよりも初めて車を購入するんだからぁ~250cc??それとも400cc・・・・と思いきやぁ~
(◎o◎)//
z34100718d.jpg
「SUZUKI Bandit1250F」
1250って書いてあるよぉ~
私の予想した排気量の5倍!!(370Zの1/3(^ ^;))
えぇ~今時って、最初に買うバイクってこんな大きいの買っちゃうんだぁ~(◎o◎)//
驚きです!!

で、
浜名湖周辺を共に走って、370Zのバックミラー越しに移る初心者大型バイクのライダーは・・・
バタバタしてます&ライディング姿勢がなんだかぁへっぴり腰(^ ^;)
おまけに休憩時には
「車、速過ぎじゃないですかぁ~?!ついていけないぃ」
・・・・・・・・・・・・・
「おぉい!4輪車より遅い、2輪車なんてないよぉ!!」
(慣らし運転中とはいえ・・・これはねぇ~)
と皆に突っ込まれる具合です(^ ^;)
なんて、初々しいライダーなんだぁ~(≧▽≦)/
今後の成長が楽しみです(^o^)

追伸
「帰り道の渋滞で、スリ抜けが怖くてぇ出来なかったぁ~」と言っておりましたぁ~
バイク乗り始めの頃を思い出しますねぇ~(^o^)//
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

キャラハン

初めてのバイクが1250ccって・・・・・(・_・;)
きっと慣らしが終わったらすごいのかも。。。。

by キャラハン (2010-07-20 08:59) 

たくや

こんにちは
このバイク乗りやすいはずですが
まだ慣れていないのですね
by たくや (2010-07-20 10:21) 

駅員3

いきなり大型バイクは凄いですね[ひらめき]
私にはそんな勇気はありません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-07-20 12:37) 

Holyvin

う〜ん、いきなり大型バイクとは… 心配です。
バイクメーカーがもっと車種を増やしてくれれば
選択肢は広がったのに…
乗りこなせるように頑張って欲しいです。
気を付けて。。。
ところでいつものメンバー、楽しそうですねェ。
曲者ばっかり。
4枚ドアが多いのも面白いです。
by Holyvin (2010-07-20 18:05) 

アブー

4輪、2輪混合ドライブ?ツーリング?お疲れ様でした^^

コレは2010年モデルのバンディッドですね^^でも今の4輪もバイクに負けないくらい速い!!
by アブー (2010-07-20 21:46) 

snowball

私は初めてのバイクはSUZUKIの400ccでしたね〜思い出しました。

その内アクセルひとひねりでみんな抜きさっていくのでしょうね。。
by snowball (2010-07-20 23:25) 

Z3

初めての頃は、スリ抜けも怖いですよね。高速渋滞でスリ抜けしないと夏場は地獄です。。。
by Z3 (2010-07-22 00:32) 

八丁掘

Z3さん、yoneさん、Kenboさん、MKさん、Cageさん、ともゆきさん、アブーさん、sony_type-rさん、shiba370さん、駅員3さん、たくやさん、キャラハンさん、空飛ぶマグロさん、Holyvinさん、nice!&コメントありがとうございます。

>初めてのバイクが1250ccって・・・・・(・_・;)
一発限定解除がほぼ無理だった時代からすると・・・驚くしかないですねぇ~(^ ^;)

>まだ慣れていないのですね
もう、普通の交差点曲がるだけで・・・ふくらみ気味に曲がってましたからぁ~&100km/hなんて怖い・・・とか言ってるしぃ~(T-T) グスッ

>私にはそんな勇気はありません
ですねぇ~大型バイクはパワフルでしょうから・・・扱いきる自身が私にも無いです(^ ^;)

>4輪、2輪混合ドライブ?ツーリング?お疲れ様でした^^
目的地だけ連絡して、後は携帯電話で連絡です。
普通はバイクの方が早いのでですが・・・・バイクを待つ事しばしばでした(^ ^;)

>その内アクセルひとひねりでみんな抜きさっていくのでしょうね。。
慣らし運転5速?6速?の4000rpmで120~130km/h&レッドゾーンは10,000rpmだそうですからぁ~勝負になりませんねぇ(^ ^;)

>高速渋滞でスリ抜けしないと夏場は地獄です。。。
やむにやまれずにスリ抜けを始めたことを私も思い出します。
4輪車のクーラー廃熱が地獄なんですよねぇ~(T-T) グスッ


by 八丁掘 (2010-07-23 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。