SSブログ

370Zで東京スカイツリー【398m】 [ドライブ]

2010-07-11(日)-AM08:00
東京湾岸の大きな建造物を見て帰る途中、辰巳→枝川→木場・・・と三つ目通りを北上。
ビルの間から大きな建造途中の建物が見えます。
既にアチコチから見えるので、あんまり気にしなくなっていたのでしょうか?
スッカリ忘れていました東京スカイツリー(^ ^;)
近寄ってみればぁ~
z34100711f.jpg
うむ、大きいです&高いです(^o^)
コレはpointAで撮影。

大きな地図で見る
小さな橋になっています=アーチ状にになっています=坂になっているので面白い絵が撮れるかなぁ~と思ったんですけど普通でした(^ ^;)
その後、もっと接近しようとpointBへ行って、pointCまで抜けようと思いましたが
道が狭いのと・・・同じような車が居て駐車できず(^ ^;)
pointCにて撮影
z34100711g-d256a.jpg
右に倒れそうですよねぇ~(^ ^;)。
朝の8時で似たような見物客もチラホラ(^o^)/
2010-07-11(日)現在のツリーの高さ398m。
z34100711h.jpg
まだまだ伸びるんですねぇ~完成すれば634m・・・
えぇ~コノ上に236mも乗っけて大丈夫なのでしょうかぁ??
それにしてもぉ本当に倒れそうぅ~(^ ^;)
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 10

駅員3

もうすぐ400mを超すんですね!
よく、東京の軟弱な地盤にこんなものが立つものです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-15 13:07) 

shiba370

私、超高所恐怖症ですので、たぶん朽ち果てるまで下から拝むだけ
のお付き合いになります(笑)
by shiba370 (2010-07-15 16:42) 

青苺シル子

サンキュッパって、なんだかお値段みたいですね^^
完成したらムサシなんですか・・・
台風シーズンが到来したら怖いですねぇ
by 青苺シル子 (2010-07-16 01:15) 

校長センセ

来春開業予定だと聞きましたが、この分ならなんとか行けそうですね。
それにしても370Zを入れて上手く撮影できるスポットがあるもんだぁ!
by 校長センセ (2010-07-16 10:36) 

Z3

この前、錦糸町付近から見た時ものびたな〜と思いましたがまだまだとは、大きいですね〜
by Z3 (2010-07-16 22:13) 

takenori

通勤で毎日電車の窓から遠目に眺めますが
こんな近くで見るのは初めてです。
by takenori (2010-07-17 01:19) 

八丁掘

校長センセ さん、takenoriさん、silvercopenさん、Z3さん、yoneさん、MKさん、青苺シル子さん、mittonさん、銀狼さん、shiba370さん、駅員3さん、Kenboさん、キャラハンさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)/

>よく、東京の軟弱な地盤にこんなものが立つものです
そうそう、そこですよねぇ~河っぺり=地盤が柔らかい気がして恐いです(^_^.)

>私、超高所恐怖症ですので、たぶん朽ち果てるまで下から拝むだけ
のお付き合いになります(笑)
あらあら、それは楽しそうぅ=完成したら一緒に登ってみましょう(^_^.)

>完成したらムサシなんですか・・・
おおぉぉ~武蔵=634mってことだったんですねぇ~気が付きませんでした。いい覚え方を教えていただいたぁ~(^o^)/

>来春開業予定だと聞きましたが、この分ならなんとか行けそうですね。
でも、完全地デジ化の以降の完成でしたよねぇ??テレビ見れなくなるのかなぁ???

>この前、錦糸町付近から見た時ものびたな〜と思いましたがまだまだとは、大きいですね〜
今現在、ビルや家の間から顔を覗かせている時点で高い!!と思いますけど、マダマダ伸びると思うと凄いですねぇ(^o^)/

>通勤で毎日電車の窓から遠目に眺めますがこんな近くで見るのは初めてです。
近づいて見てみると・・・予想以上に大迫力です。写真ではなかなか大きさを伝えられないのが残念です(^_^.)

by 八丁掘 (2010-07-17 07:23) 

アブー

これがスカイツリーですか・・・初めて見ました^^

でも634mの高さって・・・ちょっとコワイような気がします。
by アブー (2010-07-17 21:05) 

Cage

まだ工事中のスカイツリーとの2ショット貴重な写真が撮れましたね。
完成が楽しみです。
by Cage (2010-07-18 22:43) 

八丁掘

Cageさん、thisisajinさん、snowballさん、アブーさん、ヒロさん、Zenさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)/

>でも634mの高さって・・・ちょっとコワイような気がします。
地震が凄く心配ですよねぇ~(^_^.)

>完成が楽しみです。
残り1.5年で200m以上上に乗せるのかと思うと・・・技術って凄いと思います(^o^)/

by 八丁掘 (2010-07-20 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。